こんにちは、小野大です。

 

まず、サイトアフィリエイトで収益を伸ばすためにはとにかく“アクセス数を増やす”ことが重要です。

 

 

アクセス数を増やすせば、商品を購入してくれる人、広告をクリックしてくれる人が増えるということなので、アクセス数が増えればそれに比例して収益も増加します。

 

 

アクセス数を増やす方法に関しては、TitterやFacaBook等のSNSを利用するのが無難なんですが、今回はそういった別のツールを使ってアクセスを増やす手法じゃなくて、あくまでコンテンツを増強するような形でアクセスを増やしていきたいなぁと考えています。

 

 

当たり前のはなしではあるんですが、SNSは拡散力があるのでアクセス数は増えるんですけど、それはあくまでアクセスそのものが増えるだけであって、アクセスした先のコンテンツに関しては全く変わりません。

 

 

コンテンツの質っていうのはかなり重要で、コンテンツの質がなければ、仮にSNSで集客できたとしても、コンテンツを見た瞬間「自分が求めている情報じゃない」とうことで、人が離れていってしまいます。

 

 

そうなってしまうと、収益UPも全然見込めなくなってしまうのであまり意味がないんですよね。

 

なので私は「YouTubeを利用して集客すれば良い」というのを提案しています。

 

 

まぁこんな回答をすると必ず「動画を作ったことがないので難しいです」っていう返信がきます。

 

確かに動画を作ったことがない人からすれば、動画を撮ったり編集したりって相当な技術が必要なんじゃないか?って思われるかもしれません。

 

 

 

まぁ確かにそれなりに技術は必要ですが、動画関係はそこまで難しいことはしなくても全然撮れるますし、言ってしまえばスマホさえあれば動画なんて撮影できちゃいますからね。

 

 

また、こんな感じで先入観として難しいと思われているからこそ、実践する人も少ないですし逆に「自分は動画も作れるんだぞ」っていうこともアピールして「この人凄い!」って思わせることもできちゃいます。

 

そういう意味もあるからこそ私はYouTubeを利用して集客してほしいって思います。

YouTubeを利用して集客するのって誰にでもできるのか?

まず、YouTubeを利用した集客方法について理解してみましょう。

 

取りあえず一連の流れをダイエット関係のサイトで例えると、ダイエット器具の使い方とか「どのような効果が得られるのか?」といった動画を投稿して、その動画の説明欄から自分のサイトに誘導して購入してもらう、っていう感じです。

 

 

後、YouTubeって自分で動画を取って編集しなくちゃいけないっていうイメージがあると思いますが、実は自分で動画を取らなくても可能なんですよね。

 

つまり、他人の動画を利用して自分のサイトに誘導するってことです。

 

その場合は動画のまとめサイトを自作した売り方が効果的なんですが、詳しく書くと長くなってしまいますので概要だけお話します。

 

 

まず動画まとめというのは、既にネット上に存在するコンテンツ(記事や動画)を組み合わせてキュレーション(まとめ)サイトを作成することで、アクセスを集めていく手法です。

 

 

ただ、動画まとめの場合も自分で動画を作れるようになった方が、色々とやりやすいので個人的には動画を作れるようになってほしいかなぁって思います。

 

動画で稼ぐ手段として

 

・自分でアクセスを集めたいサイトに似たジャンルの動画を作成する。

・既に存在しているコンテンツでキュレーションサイトを作成する。

・他のYouTube動画をネタにして記事を書く

 

一部ではありますが、こんな感じのことを実践していけばアクセスは自然と増加していきます。

 

YouTubeの動画を見てるとやっぱりすごい編集技術を持っている人や、面白いことを言ってるユーモアのある動画とか目に付くから動画を作るのが難しいって思っている人は少なからずいると思います。

 

 

で、そういう動画を見てると「自分もこれだけやらなくちゃアクセスなんて増えない」って思うかもしれないんですが、別に“それなりの技術”さえあれば、アクセスに繋げることもできますし収益に繋げることも可能です。

 

 

まぁ“それなり”って言ってもめちゃくちゃ簡単にとは言えませんが、そこまで難しくは無いので是非実践してみてください。

 

 

後、本気でアクセスを集めたいなら下手にサイトに手を加えるよりもYouTubeで動画投稿をした方が確実にアクセス数は伸びます。

YouTube関係のノウハウは色々な所で役に立つ

何をするにもYouTubeを利用して動画投稿すれば取りあえず何にでも応用できるんですよね。

 

特にアフィリエイトであれば一部のジャンルを除けば全てに応用可能ですから。

 

あ、一部っていうのはアダルトアフィリエイトのことです。

 

アダルト関係の動画を上げたら瞬間即BANです(笑)

 

でも、アフィリエイトでなくても普通にYouTube単体でも稼ぐことだってできますし、動画づくりを極めて動画クリエイターになっちゃっても良いわけですから。

 

 

まぁその辺はどうでも良いとして、とにかくアフィリエイトであれば動画づくりのノウハウは役に立つってことですね。

 

 

で、YouTubeってTwitterやFaceBookと違って“属性が絞りやすい”っていうところが物凄く大きいです。

 

 

TwitterやFacaBook等のSNSってどうしてもジャンルによってはウケが悪くて、アクセスを増やすのにちょっとコツがいります。

 

後、SNSってわざわざ自分から検索するってことがないんです。

 

Twitterで健康について検索するかって言われたら普通の人ってしないんですよね。

 

 

ですが、YouTubeの場合は「動画を検索」することで動画を閲覧する人がほとんどです。

 

また、「関連動画」でその人に合ったオススメの動画を表示してくれるっていうシステムによって、相手に動画を見てもらえるというのもYouTubeの良いところです。

 

 

属性を絞るっていうのはとても効果的で、私のような教材アフィエイターの場合もただやみくもにSNSで情報発信するよりもネットで「ネットビジネスの稼ぎ方」について知りたい人達にこうしてアピールしていく方が収益につながるんですよね。

 

 

こういうのを”属性に絞る”とかって言うんですが、この属性っていうのは商売する上で本当に重要なことなので是非覚えていってください。

 

もし、「自分には動画を作れる気がしないけどまとめサイトなら何とかなりそう」って思っているならYouTubeの動画をまとめるだけで稼ぐことはできるのか?という記事がかなり参考になると思うので良かったら見てください。

 

俺はとにかく動画づくりを学びたいんだ!

逆に動画づくりのノウハウを学びたいのであれば、正直ネット上にはあまり詳しく載っていないので教材を利用して学んでほしいです。

 

特に私がオススメするのはバナナデスクさんという方が手掛けたYTM∞という教材です。

 

この教材であれば動画づくりとYouTubeでの稼ぎ方のノウハウを細かく教えてくれます。

 

YouTubeを利用して稼ぐという教材はかなりの数が出回っていますが、個人的にはYTM∞がオススメです。

 

その理由に関しては下記レビュー記事に全て載せているので良かったら参考にしてみてください。

 

バナナデスクのYTM∞(MUGEN)で稼ぐことは可能か?レビュー+特典

 

アクセスを稼ぐためにここまでしなくちゃいけないのかって思うかもしれませんが、YouTubeの戦略や動画づくりを知ることでアクセスは爆発的に伸びてくるので、是非実践してもらいたいです。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから