こんにちは、小野大です。

 

まず、アフィリエイトは努力しただけでは稼げないというのは本当です。

 

私の記事で散々「アフィリエイトは努力すれば稼げる」とか
「アフィリエイトには継続する力が必須」といったことを言っています。

 

 

今まで私の記事を見てくれている読者さんからは「今更何を言ってるんだ?」って思われるかもしれませんが、実は努力しても稼ぐことはできないんですよね・・・残念ながら。

 

 

もちろん「努力すること」「継続すること」というのは、
アフィリエイトを実践する際に必須です。

 

 

でも、努力するだけでは稼げないってことは“努力以外にも”何かをすることで
アフィリエイトで稼ぐことが可能ということです。

アフィリエイトは努力しただけでは稼げない理由

まず、想像してほしいのが高校・大学受験のことです。

 

例えば、自分の行きたい志望校の赤本を買って何回も何回も問題を解いたところで、
必ず志望校の学校に受かるかって言われたら、そんなことは絶対に無いんですよね。

 

受かるかもしれないし受からないかもしれないです。

 

じゃあ受かるために何をするのか?っていうと赤本以外にも問題集を購入したり、
家庭教師を付けてる等色々やりようはあります。

 

 

まぁ勉強に関しては正直努力の部分が多いんですが、
アフィリエイトの場合も似たような感じです。

 

 

アフィリエイトの場合もただひたすら努力するのではなくて、
「どうすれば稼げるようになるのか?」といった感じに
ちゃんとした筋道を立てて実践することで、成功する確率は高くなっていきます。

 

 

アフィリエイトは受験と違って一発勝負ではないので、
いくらでも失敗してもいいのでガンガン挑戦していくことができます。

 

つまり、努力するにしても「その努力の方向性をどうするか?」ってことですね。

 

やみくもに実践したところで稼げるものも稼げないということです。

 

ですが、方向性を知っているにも関わらず稼げないなんてことがたまにあるんですが、
それは「お金を稼ぐために必要なマインドが足りない」というのが考えられます。

 

まぁそれも方向性の一種なのかなぁとは思いますが。

 

私も教材アフィリエイトで稼げなかった時期とかあったのですが、
実はこの考え方のおかげで一機に稼げるようになったのかなぁって思います。

お金を稼ぐためには努力をするよりも“貢献”することが重要

まず、“お金を稼ぐ”ということはどういうことなのか?っていうのを考えてみましょう。

 

よく言われているのが、給料(稼いだお金)=社会貢献度という公式です。

 

(正攻法で)お金を稼ぐというのは、
その稼いでいる分だけ社会に貢献していることになります。

 

ちなみに雇用される側の信頼というのは、会社に“貢献”することで得ることができます。

 

会社に貢献するというのは、自分の時間を会社に捧げるということで、
会社に捧げた時間分雇用される側は貢献してくれた見返りに給料を貰うことができます。

 

もちろん、給料を言うのは業種、会社ごとに異なります。

 

つまり給料が安ければ安いほど会社からの信頼度は低く、
高ければ高いほど信頼度は高いということです。

 

 

ちなみに、「アニメーターは給料が低いから社会貢献度は低いのか?」って言われたら、
それは社会全体への貢献度が低いのではなく、会社への貢献度が低いという返しになります。

 

 

この考え方は賛否両論あるとは思いますが、
やはりお金を稼いでいる人は会社からの信頼は厚いです。

 

 

新人のアニメーターの給料は低いですが、
ベテランのアニメーターの中には年500万以上稼いでいる人もいるわけです。

 

 

ただ、アニメ業界の場合仕事の割に合わない給料だとは思ってますし、
他の業種の会社もピンからキリまであるので全てが当てはまるとは思っていませんが、
ほとんどの企業にこの考え方は当てはまるんじゃないかと思っています。

 

社員をコストとしか考えていない企業には特にその傾向があるのかなぁって思います。

 

後、会社務めでお金をいっぱい稼ぐためには会社で重要な役職に就き、
会社からの信頼を得ることが正攻法だと思います。

 

取りあえずお金を稼ぐためには社会に貢献、
雇用される側の場合は会社に時間を捧げることで社会貢献しているということです。

 

 

こうして考えるとお金を稼ぐために時間を捧げる=アフィリエイトも時間を捧げれば稼げる。

 

つまり、「努力して継続さえすればお金を稼ぐことができるんじゃないか!」
って思うかもしれませんが、実はそれは大きな間違いです。

 

何故なら、アフィリエイトは時間を捧げただけで社会貢献することができないからです。

 

この考えはアフィリエイトだけでなく、
全ての業種のお偉いさん、起業家・実業に当てはまることです。

 

というわけで、アフィリエイトで稼ぐためにはただ努力するだけじゃなくて、
いかにして社会に貢献していけば良いのか?というのを考えていけば良いんですよね。

 

 

時間を捧げたところで誰かのためになっているかって言われたら
誰にも貢献していないので稼ぐことはできないってことです。

 

アフィリエイトの場合稼ぐためにはどうすれば良いのか?っていうと、
記事を読んでくれる読者に対して「この記事は面白かった」「為になった」と思わせることで、
社会に貢献することができます。

 

 

言葉では理解していてもいざ実践するとなるとかなり難しいことですが、
稼ぐ上で必ず必要なマインドなので、この機会に是非心に刻んでおいてください。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから