こんにちは、小野大です。

 

新卒カードという言葉は社会に浸透してきているとは思いますが、
軽く説明しておきます。

 

新卒カードというのは、一流の企業に就職して安定した生活を送るっていう
理想を実現にするための「切り札」っていう感じです。

 

 

高校・大学卒業時に新卒カードを獲得することができるんですが、
このカードは他のカード(新卒以外の人)と違い就職活動がよりしやすくなります。

 

 

まぁこの記事を見てくれている人のほとんどは就職に関して考えたことのある人なので、
この辺の説明はいらなかったかもしれませんね(笑)

 

私が就職したことがないだけで世の中のほとんどの人が就職しているわけですから。

 

つまり、新卒のうちに就職しておけっていうのが日本の掟ってことですね。

 

で、この新卒カードを使えなかった奴は一生就職なんてできないし、
ろくな所に就職できないって感じになっています。

 

一種の宗教みたいなもんですね(笑)

 

正直に言います。

 

新卒がどうのこうの言っているやつは皆バカです。

 

「新卒で就職できなかったから人生終わった」

「就職したもののブラック企業だったらか人生終わった」

 

こういう事言ってるやつら全員バカです。

 

Fラン大学出成績凡より若干下の私よりもバカです。

 

もし、今までこういう考えだってって人はこの記事を読んで改めてください。

 

確かに、新卒は就職に有利です。

 

でも、それだけです。

 

新卒を欲しがる理由は色々ありますが、

・若いから

・空白期間が無いから(空白期間が長いと精神異常者として見られる)

多分この2つが一番強いと思うんですよね。

 

だからと言って別に就職できないわけではないですし、
新卒カードでブラック企業に行ったからと言ってだから何なの?って話です。

 

 

ブラック企業に行ったなら転職すれば良いだけですし、
私みたいに起業するのも良いと思います。

 

 

ていうか私のようなただの居候ですら新卒カードを使わないでこうして稼げているわけですから
自分で自分の道をふさいでどうするんだって思いますね。

新卒カードを切ってまでアフィリエイトを継続した理由とは?

これは簡単です。

 

会社が嫌だから、アフィリエイトをやってた方がマシ

 

たったこれだけです。

 

別に嫌なことをやる必要なんてないんですよね。

 

仕事が嫌なら辞めればいいし、辞めたくないなら辞めなければ良い。

 

これ以上言うことがないですね。

 

取りあえず私がただの社会不適合者だった。

 

たったそれだけです(笑)

起業家は社会不適合者?

「自分はこの仕事に向いていない、社会不適合者なんだ」

 

こういう人周りにいませんか?

 

私の先輩にこういうこと言っている人がいたんですが、言ってやりましたよ。

「会社に就職して働いている時点で社会適合者だよ(笑)」

って

 

まず、社会不適合者っていうのは会社に就職することすらできないと私は思っています。

 

仮に就職したとして1ヶ月持つか持たないかってところですかね。

 

取りあえず私は自分のことを社会不適合者だと思っています(笑)

 

だって就職するのが嫌でアフィリエイトやっているんですから。

 

まぁ上下関係が嫌とか命令されるのが嫌ってわけじゃないんですよね。

 

中学、高校、大学と部活動もやっていましたし先輩後輩の関係は別に嫌だと感じませんし。

 

私がどうしても我慢できなかったのは「時間を奪われる」ということです。

 

私はどうしてもこれが許せなかった。

 

毎日会社に通勤して8時間以上働かされて退社して・・・
というこのサイクルが私には絶対に耐えられないと感じました。

 

いつからかは分からないんですが、多分大学3年の事だったかと思います。

 

急に「自分の時間が奪われるのが嫌だ」と感じたんですよね。

 

でも今思うと高校の時からそうだったのかなぁって思います。

 

時間が奪われるのが嫌だって言ったんですが、私が特に嫌だったのが
「自分の睡眠時間を奪われること」だったんですよね。

 

なので、夜遅く寝て朝早く起きるとほぼ確実に下痢になるんですよね。

 

いわゆるIBS(過敏性腸症候群)というやつですね。

 

今の日本ではこういう方が結構いるみたいで、
10人に1人がそうらしいですね。

 

 

大学3年になると単位に余裕が出来て、
授業開始時間が11時~なんてことが頻繁にあったんです。

 

そう、授業開始時間が遅いと体調が異常に良くなるんですよね。

 

元気が湧いてくるといいますか、すごく健康的な感じがするようになりました。

 

その頃から「自分はこの時間に起きるのが最適だ」って思ったんですよね。

 

多分これが「時間を奪われたくない」と思った瞬間です。

 

取りあえず、今就職している人っていうのは少なくとも上司部下の上下関係が耐えられて、
時間内外の労働も耐えられて、遅刻もせずに毎日のように繰り返せる。

 

私に言わせてもらえばこれはもうりっぱな社会適合者ですよ。

 

もし、現在会社に勤めていて「自分はもう限界だ」「これ以上耐えられない」と思ったら
あなたはもしかしたら社会不適合者です。

 

そういった方は会社を辞めて私のように起業して稼ぐという選択肢を持ってほしいです。

 

起業は誰でもできる

私は現在ネットビジネスで生計を立てている起業家です。

 

だからと言って別に起業家の全員が社会不適合者だったってわけじゃないです。

 

逆にネットビジネスの場合だと、
以前までは会社に勤めてましたって方が大半だと思います。

 

自分は社会不適合者じゃないから起業できないなんてことはないので安心してください(笑)

 

だから、「ネットビジネスをやってみたいと思った」
ってだけでも始めるきっかけとして別に良いんです。

 

 

起業ってなると難易度が高いと思われがちですが、ネットビジネスは敷居が低いので、
「やってみたいと思った」っていう方でも十分できます。

 

 

もし、ネットビジネスで起業してみたいのであれば、
私のブログに色々と役立つ情報が書いてあるので是非見ていってください。

 

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから