こんにちは、小野大です。

 

ネットビジネスは現在学生や主婦の間でもかなり人気となっている副業です。

 

ちなみに私も数年前の大学生時代にアフィリエイトに参入いたしました。

 

そして、卒業後も特に就職もせずに、
現在もこうしてネットビジネスで稼いで生計を立てているというわけです。

 

ただ、私みたいにネットビジネスを始めれば絶対に成功できるとは言い切れません。

 

今回は、学生・主婦が気を付けるべきネットビジネスの落とし穴について解説していきます。

ネットビジネスで起業したいと思っている学生や主婦が陥る落とし穴とは?

ここ数年、学生(特に大学生)や主婦のネットビジネスで起業する方がかなり増えています。

 

私もそのうちの一人なんですが、
まずネットビジネスを始めようと思ったのは初期投資が少なく済むという理由からですね。

 

飲食店や雑貨店といった比較的敷居の低い業種でも最低100万以上の初期費用がかかります。

 

それに比べてネットビジネスは一応0円からでも始めることができるので、
他の業種と比べたら全然敷居が低いです。

 

ただ、アフィリエイトを実践している95%以上の方が稼げていないですし、
特にその中でも学生や主婦がかなり多いと言われています。

 

何故学生や主婦が多いのか?

 

ネットビジネスの落とし穴とは一体何なのか?

 

答えはとても簡単です。

 

それは、アフィリエイトでラクして稼げると思っているからです。

 

つまり、学生や主婦っていのうはアフィリエイトを甘く見過ぎているってことですね。

 

私の場合は甘く見ていなかったので多分こうして稼げているんですが、
やっぱり学生や主婦の方ってアフィリエイトをビジネスと思っていないと言いますか、
バイト感覚でラクして稼げるものだと勘違いしていらっしゃる方がとても多いと感じます。

 

 

私も学生向けにこういった記事を何個も書いているので、
学生からネットビジネスに関して色々と質問を受けたりするんですが、
やっぱりほとんどの方がアフィリエイトを軽視しがちなんですよね。

 

 

後、私の知り合いのアフィリエイターにコンサルをしている方がいまして、その人のコンサルに主婦の方とか一定数参加してくるんですが、せっかく何十万という大金をつぎ込んだにも拘わらず全然稼ごうとしてくれないって方が非常に多いみたいです。

 

 

これが、学生・主婦の方が陥る“落とし穴”ってわけです。

なぜ学生や主婦は“落とし穴”にはまってしまうのか?

ネットビジネスで落とし穴にはまってしまう学生や主婦は、
ネット上に氾濫する情報の良い部分だけを鵜呑みにしています。

 

例えば、

・単純作業で月10万円

・たったの1クリックで報酬発生!

・月収100万円を目指してみませんか?

稼ぐ方法について調べてみると結構こういったキャッチコピーを見ると思うんですが、
まぁ夢みたいなフレーズばかりですよね(笑)

 

現実にこんなラクして稼げたらさぞ幸せでしょうに(笑)

 

でも現実はそんな甘くは無いんです。

 

でもこういったフレーズに弱いのが学生や主婦の方なんですよね。

 

もちろん学生や主婦の方だけではありません。

 

サラリーマンだってフリーターの中にだってこういった甘いフレーズに弱い人は絶対にいます。

 

確かに学生や主婦の方の中にも成功者はいっぱいいます。

 

私もその一人ですが、やっぱり私もアフィリエイトを始めた時に「学生でもアフィリエイトで稼げるんだ」ってことを知らなかったら多分このネットビジネス業界には参入しなかったでしょう。

 

なので、学生や主婦の方がネットビジネスで稼ぐを目指すこと自体は別に悪い事ではないと思っています。

 

ただ、ネットビジネスはそんなに甘くないですし、
やるんだったら本気でやらないと稼げないってことをまずは知ってもらいたいです。

ビジネスに“投資”ができないやつは絶対に稼げない

ネットビジネスは一応0円から稼げると言いましたが、それはあくまで“一応”です。

 

正直に言いますと、
初心者がネットビジネスに一切投資せずに稼いだなんて話は聞いたことがありません。

 

ここも主婦や学生が落とし穴にはまってしまう要因の一つです。

 

まず、ネットビジネスで稼ぎたいって学生や主婦というのは、
とにかくお金に困っています。

 

つまりは、金をほとんど持っていないというわけです。

 

なので、そういった金欠の学生や主婦の方というのは、
どうしてもお金をかけずに稼ごうとしてしまいます。

 

まず、ネットビジネスで稼ぐためには、“稼ぐためのノウハウ”が必須です。

 

で、この稼ぐためのノウハウというのは検索すれば出てくるようなものではありません。

 

つまり、投資をせずにネットビジネスで稼ぐというのはまず無理ってことです。

 

・お金を持っていないのだから投資なんてそもそもできない

・投資したお金が無駄になるのが嫌だ

・ネットビジネスに投資をするなんてバカバカしい

 

そう思っている人達は絶対にネットビジネスには向いていないです。

 

そういう人達は黙ってバイトでもしていてください。

 

っていうかビジネスを甘く見過ぎですね。

 

ネットビジネスも立派なビジネスです。

 

投資をせずに稼ごうだなんて虫が良すぎます。

 

もし、本気でネットビジネスで稼ぎたいと思うのなら、絶対にネットビジネスに投資をしてください。

 

そうしなければ絶対に稼ぐことができません。

ネットビジネスで稼ぐためにはどうすれば良いのか?

まずは“稼ぐためのノウハウ”を身に付けなければいけません。

 

稼ぐためのノウハウに関しては色々あるんですが、
私が特にオススメしたい“稼ぐためのノウハウ”を身に着ける方法は以下の2つです。

1.アフィリエイターの購入者サポート付き教材を購入する

教材というのは、いわゆる“情報商材”というやつですね。

 

情報商材というのは“稼ぐためのノウハウ”をまとめた本といった感じです。

 

価格帯は大体1.5万円~5万円くらいです。

 

なので、そこまで高価なものというわけではありません。

 

ただ、教材だけのノウハウで稼ぐのは初心者にとってはハードルが高いです。

 

なので、“アフィリエイターの購入者サポート”が付いている教材の購入しましょう。

 

これは、教材を購入してくれた特典として購入元の方から
“稼ぐためのノウハウ”を学ぶことができるサポートです。

 

教材を購入する際はこのサポート特典が付いているかどうかを確認してみると良いですね。

2.実績のあるアフィリエイターさんのコンサルティングを受ける

私は面倒臭いのでやっていないんですが、
一部のアフィリエイターさんの中にはコンサルをやっている人達がいます。

 

やっぱり現業の方からマンツーマンで学べるというのはかなりデカいですね。

 

ただ、実績のあるアフィリエイターを見分けるのはちょっと難しいですし、
価格に関しても30万~50万円とかなり高額になっています。

 

なので、コンサルに関しては慎重に選ぶ必要がありますが、
実績のあるアフィリエイターから学べば稼げる確率が格段にアップします。

ネットビジネスの落とし穴に学生・主婦が落ちないためには?

最後にまとめですが、とにかく学生や主婦の人達は、

・ネットビジネスは言うほど甘くない

・必ず投資をすること

・本気で実践する事

取りあえず以上の3点を注意しておけばグッと実現が近くなります。

 

もし、本気でネットビジネスで稼ぎたいのなら、
私の方でネットビジネス(基本アフィリエイト)で稼ぐための企画をやっているので、
良かったら一度参考にしてみてください。

 

もちろん、企画の参加者には私からのサポートも付いているので、
一緒に頑張ってネットビジネスで稼ぐために頑張っていくことが可能になっています。

 

企画に関して良くわからない点があったり、
ネットビジネスに関しての不安点とかありましたら、気軽に問い合わせてください。

 

 

また、実績のあるアフィリエイターからコンサルティングを受けたいのであれば、
私が実績のあるコンサルさんを紹介しますので、気軽に問い合わせてください。

 

もちろん私が紹介する方は実績のある方ですし、
コンサルさんに関しても1度だけSkypeで無料通話してくれるので、
そこは安心してもらっても良いと思います。

 

小野大独自企画一覧

ゼロから始める情報商材アフィリエイト講座

良質コンテンツ作成講座

動画コンテンツ育成講座

 

小野大へのお問い合わせ

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから