こんにちは、小野大です。

 

今回は、私も現在利用しているメルマガスタンド
「ファーストメール」についてレビューします。

 

このファーストメールの特徴は
専用IP配信が他社より安く利用できるという点です。

 

現時点で、専用IP配信を月額5980円より安く利用できる
メルマガスタンドは多分どこにもないと思います。

 

もし、どこのメルマガスタンドにするか迷っているのであれば、
ファーストメールの購入をオススメします。

 

販売者名 株式会社アイピリカ

販売担当者 松原康利

住所 沖縄県那覇市泊2-1-18 T&C泊ビル4F

電話番号 050-3639-7892

メールアドレス support@firstmail.jp

販売ページはこちら

専用IP配信とは?専用IP配信をオススメする理由

専用IP配信というのは、自分専用(独自)のサーバから
メールの配信をするという意味です。

 

逆に、複数の人が利用している共有のサーバから
メールの配信するものを、共有IP配信と言います。

 

基本的に共有IP配信の方が安く利用することができます。

 

しかし、共有IP配信にはデメリットがあります。

 

電子メールを利用したことがない。ということはまずないと思いますが、
YahooでもGoogleでも何でもいいんです。

 

メール管理画面に「迷惑メール」というフォルダがあると思います。

 

何週間かしたら迷惑メールのフォルダがいっぱいに
なっていたみたいな経験とかあると思います。

 

では、迷惑メールというのはどのように判断しているのか、

それは、送信元のサーバから迷惑メールが送られてきたことが
あるかないかで判断しています。

 

「自分は迷惑メールなんか送らないから関係ない話だから」
って思ったかもしれません。

 

しかし、共有IP配信を行っている方は要注意です。

 

複数人共有している人のうち
誰か一人でも迷惑メール送信者がいたらアウトです。

 

ということで、共有IP配信にはこういったリスクがあります。

 

迷惑メールに入っているメールというのは、
基本確認することはないと思います。

 

なので、メールが送信相手に見てもらえないということが起きてしまいます。

 

メルマガをどういう用途で使用するのかはわかりませんが、
私のようにネットビジネスをやるのであれば、
メルマガのメールが届かないというのは死活問題です。

 

なので、メールを主軸としたビジネスをやるのであれば、
絶対に専用IP配信を購入した方が良いです。

ファーストメールをオススメする理由

メルマガスタンドというのは、数多く存在します。

 

その中でもなぜファーストメールをオススメするのかと言いますと、
やはり、専用IP配信を格安で購入することができるという点です。

 

冒頭でも月額5980円と書きましたが、他のメルマガスタンドだと
大体月額8000円~数万円単位の料金を払わなければ使えません。

 

価格という面でもかなりの差があります。

 

後、使いやすさもファーストメールが一番良かったかなぁと思います。

 

私がまだネットビジネス初心者だった頃に無料のメルマガ配信スタンドを利用していましたが、その時使用していたものよりかは、現在使用しているファーストメールの方がシンプルで使いです。

 

無駄な機能が無いので、操作もすぐ覚えられますし、
画面も見やすいので、管理しやすいです。

 

メールの到達率に関しても、ファーストメールの
専用IP配信(プロ版)であれば全く問題なくいと思います。

 

少なくとも、共有IP配信の物よりかははるかに到達率は良いです。

 実際に使用した際の画面

ファーストメールではどのような感じで
メルマガを管理する事ができるのかということで、

 

特に、まだメルマガスタンドを利用したことのない人には
メルマガの仕組みを理解しておくと、ネットビジネスで
利用する際に役立つと思うので是非参考にしてください。

 

これが、ファーストメールの操作画面です。

メルマガを配信する際に複数のメルマガテーブルを作成できます。

 

例えば、「メインメルマガ」や「購入者限定配信」みたいに
分けてメール配信をすることができます。

 

多分この辺りは他社のメルマガスタンドも同様にできると思います。

 

私が前使用していたメルマガスタンドもこんな感じでした。

投稿画面はこんな感じで、書き込みは普通のメール操作と
変わらないです。ただ文字を打ち込めばOKです。

 

特徴的なのは、右側にある「置換文字」というものです。

 

置換文字の欄にあるボタンをクリックすると、
定型文を入れることができます。

投稿画面の下に、こういった感じでステップメールを送る際の
設定ができる場所があります。

 

ここで、ステップメールを何時に何通目に配信するといった
設定などができます。

 

その下には「テスト配信メールアドレス」
というものがあるので、メールを送信した際にどんな感じで
送信されるのかを確認することができるので、地味に便利で
私はこの機能にかなり助かっています。

最後に

結論ですが、ファーストメールはかなりオススメです。

 

私も現在使用していて困っていることとも特になく、
操作する際も普通に使いやすいのです。

 

メルマガスタンドとして使う分には問題は全くないです。

 

まぁファーストメールでなくても大手のメールマガジンであれば
基本的には全く困らないと思います。

 

ただ、ファーストメールの場合は、
専用IP配信を他社よりも安価に利用できるというのがとても強いです。

 

月額5980円と月額8000円~数万円となるとかなりの差がでますから。

 

月の差でも3000円、1年間だと36000円も変わってきますから
それだったら高性能で安く済ませたいですよね。

 

ファーストメールであれば他社と比べても価格で勝って
利便性も十分備えていますから、是非購入を検討してもらいたいです。

小野大独自の特典について

私の方で、ファーストメールを利用する上で、

・どのように運用すればいいのか?

・メルマガでどのようなメールを配信すればいいのか?

といった問題を解決することのできる特典をつけました。

特典1:メルマガ登録率アップ!集客マニュアル

メルマガに登録してもらえるようなLP(ランディングページ)を
構築する際にどのような書き方をすれば良いのか?
というのをまとめたレポートです。

 

一部の内容ではありますが、

・登録者ゼロからどのようにして読者を獲得するか?
・登録してもらえるLPの書き方

といった部分を初心者の方でもわかりやすくまとめたマニュアルを用意したので、
是非このレポートに沿ってLPを構築していただけたらと思います。

特典2:ステップメールシナリオの構築マニュアル

メルマガを配信する際はステップメール形式で送ります。

 

メールを送信する際に適当に送信しても意味はありません。

 

そこで、メールを送信する際にはシナリオを組む必要があります。

 

シナリオを組むことによって、読者を引き付けて、購買欲を向上させることができます。

 

例えば、

「1通目にはこの様にかいて、2通目からはこんなことを書いてみましょう」

といった感じで説明していくので、かなりわかりやすいと思います。

 

この特典を元にしてメルマガを書いていけば、
メルマガとして配信していくには申し分ない程度ものを
構築することができると思います。

 

ある程度軌道に乗ったら、後は自分の手で色々と
調整していけばより良いものを作っていけます。

 

なので、取りあえずは私の特典通りに作って、
ステップメールの作り方を実践しながら学んでほしいと思います。

特典3:小野大無制限メールサポート

ファーストメールで分からないことがあったら
私がメールで分かる範囲内で対応いたします。

 

もちろん無制限なのでいくらでもメールしてもらって構いません。

 

ファーストメールは現在も利用しているので、
技術面も可能な限りサポートできるかとは思います。

 

もちろんステップメールの配信方法や、
特典について不明点があった際も対応するので、気軽にメールしてください。

 

以上の2点のマニュアルとメールサポートをお付けします。

 

特典に関しましては、
ファーストメール【プロ版】購入者のみにお付けしています。

 

共有IP配信のスタンダート版には付いていません。

 

インフォトップで購入する際に、必ず下の画像のように「小野大特典」が付いていることを確認してください。

是非、ファーストメールを導入してみてください。

ファーストメールの特典付き販売ページはこちら

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから