こんにちは、小野大です。

 

人伝で聞いたんですが、
小西さんがまた新たなプロジェクトを始めたみたいですね。

 

で、そのプロジェクトの選考申込みが6月30日に開始されたんですが、
申込みするのは私の記事を見てから判断してもらいたいなぁって思います。

 

もちろん私も記事を書くにあたってプロジェクトの動画とか見たんですが、
「これはちょっと・・・」って思うところが結構ありました。

引用:https://thenewage.jp/

 The NewAGE Projectって結局なんなの?

The NewAGE Projectの紹介動画を全部見てきたんですが、
正直言って「何を」「どうやって」稼ぐのか全く分かりませんでした(笑)

 

取りあえずNew AGE Projectっていうのは3000人で300億円を稼ぐ
っていう企画らしいです。

 

なんか3000人で1000万円稼げたら
実質300億円稼いだってことになりますよね?
っていう企画みたいです。

 

なので、参加者は1000万円稼げるってことなんですかね。

 

ここはちょっと怪しいです(笑)

 

一応動画の説明を見たところ「仕事を分担して稼ぐ」とか「SNSを使う」とか
「ビバラビダというツールを使って稼ぐ」とか・・・

 

とにかく終始抽象的なことしか言ってませんでした。

 

ビバラビダっていうのはSNSをベースにしたツールらしいんですが、
それでどうやって稼ぐのかは分からないです。

 

なんかマーケティング部門とか開発部門とか事務とか役割を細分化して
効率良くワークするって言ってましたね。

 

多分ワークシェアリング的なヤツだと思います。

 

で、ビバラビダっていうのは
各部門の仕事が効率良く連携できるようなツールって感じだと思います。

 

で、仕事に関してなんですが、やっぱりネットビジネス関連だと思います。

 

今までの企画もネットビジネス関係でしたし、今回もそうだと思いますが、
どんなネットビジネスの手法を使うのかって言うのは全然分からないです(笑)

役割分担しすぎじゃないか?

別にマーケティング部門とか開発部門とか役割を分けるってことは
良いとは思うんですけどね。

 

問題は仕事内容についてです。

 

なんか仕事内容の一部にドメインの購入とかのサーバー設置みたいな
役割をする人達がいるみたいなんですよ。

 

オイオイちょっと待ってくれ

サーバーとかドメインとか一人でもできることまで分担してやるのか?
って思いましたね。

 

実際こんな作業1人でも10分~20分あれば誰でもできますし、
ましてやそんな毎日のようにやるような作業でもないです。

 

こんな簡単な仕事するだけで月収100万円なんて貰えたら逆に凄いですよ。

 

ていうかまじでそんなことしてどうやって稼ぐのか気になりますね(笑)

 一人1000万円稼ぐのって本当に可能なのか?

こうして色々聞いてみただけだと
本当に1人1000万円稼げるのか怪しく感じます。

 

まずワークシェアリングに関してなんですが、
ほとんど仕事をしていない人達はどうなるのか?ってことですよね。

 

ほとんど働かない人達も同じく1000万円稼げるんだったら
働かない人達の分まで働いている人達はどうなるんでしょう?

 

そういったことを考えると
まず一人1000万円稼ぐっていうのは無理だと思います。

 

逆に全員で山分け方式だと絶対に反感を買いますからね。

小西さんはただ参加費を徴収したいだけ?

これはOREJUKU2.0でも話したことなんですが、
レターページがかなり作りこまれているんですよね。

 

デザインは本当に申し分ないといいますか、もう出来過ぎてますよね。

 

多分外注だと思うんですが、
本当にこのページだけでもかなりよさそうな感じがしますよね。

 

しかも今回の企画を紹介している動画のナレーション、
多分なんですけど佐藤賢治さんだと思います。(間違っていたらごめんなさい)

 

佐藤賢治さんって言ったらナレーション界でもかなり有名な人で
必ずどこがで聞いたことがある声だと思います。

 

今やってる番組にも何本か普通に出てますからね。

 

しかも動画もテレビ並みの編集技術があって
本当にドキュメンタリーを見てるみたいで凄いの一言です。

 

で、こういった「綺麗なデザイン」っていうのは、
ネットビジネスライト層にとてもウケが良いんですよね。

 

まぁ小西さんはそこを狙ってこういった企画を立てたんだと思うんですけど(笑)

 

ネットビジネスライト層っていうのは具体的には、
「他人に引っ張ってもらいたい勢」って感じです。

 

要は自分自身の行動力がないからこういった企画に参加して、
自分を引っ張ってもらおうっていうサラリーマン的な思考の人達ですね。

 

与えられた仕事だけやるみたいな?

 

こういった人ってどうもやばい無料オファーとか
詐欺まがいの商材に引っかかっちゃうんですよね。

 

で、こういった人達から参加費を徴収して稼ぐっていうのが
OREJUKU2.0の時にありましたから、今回ももしかしたら・・・

 

まぁまだ参加者の話とか聞いていないので何とも言えないんですけど(笑)

 The NewAGE Project がこんなのだったらいいなぁという妄想

The NewAGE Projectがもし、「仕事をした分だけお金が入る」
という仕組みだったら参加する価値は大いにありますね。

 

このシステムであれば正直ネットビジネスで起業するよりも簡単に稼げますし、
何より「絶対に報酬が入る」っていうところが大きいです。

 

やっぱりお金が稼げないとどうしてもモチべが上がらずに
途中で挫折なんてことも普通にありますからね。

 

もし、このシステムが「仕事をした分だけお金が入る」のであれば
これ以上にない素晴らしいシステムだと思います。

 

っていう私の「こんなシステムだったら良いなぁ」という妄想でした(笑)

 なんか参加特典としてOREJUKU2.0が付いているらしい

動画観た時に驚きましたね。

 

私もレビューしたことがあるんですが、
OREJUKU2.0を参加特典として付けてるみたいです。

 

詳しいレビューはこちらから見てもらうとして、
取りあえずこのOREJUKU2.0は何の役にも立たないと断言します。

 

こちらはちゃんと参加者の意見を聞いているのでレビューは確かなモノなんですが、
取りあえず月収数千万も稼げるノウハウではないということです。

 

これに関してはなんでこんなの特典として付けたんだろ?って不思議に思いました。

 The NewAGE Projectの総評

取りあえず何もかもが良くわからないオファーだなって感じです。

 

本当に動画だけ見ていると仕事を与えてくれるのかなぁって感じなんですよね。

 

さっき言った妄想の様な感じに
多分このオファーの参加者は思っているかもしれません。

 

でも結局、

・どんな企画なのか教えてもらっていませんし

・どんな仕事をするのかも教えてもらっていませんし

・稼ぐために何をすれば良いのかも教えてもらってないですし

もう本当に分からないことだらけなんですよね。

 

こんな分からないことだらけのオファーなんて正直入るのはやめてもらいたい
っていうのが私の本音なのですが、それでも入りたいならまぁ入ってみれば?
って感じです。

 

まだどんな企画なのかそういった話が舞い込んできませんからね。

 

もし、参加された方がいたら私の方にどんな企画だったのか
報告してくれるとうれしいです(笑)

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから