こんにちは小野大です。

 

もうネットビジネス業界で知らない人はいないとまで言われているパンダ渡辺こと渡辺雅典さんなんですが、最近ネットビジネスを始めたという方にも「今までに何をしてきたのか?」というのを分かりやすくまとめてみました。

画像はDreamersプロジェクトのレターページの画像を使用しています。

パンダ渡辺は何をしている人なのか?

パンダ渡辺は多分ビジネスコンサルティングに部類されると思います。

 

って言っても無料オファーをしたりセミナーを開いたりツールを販売したり
結構幅広くビジネスをしています。

 

まぁこれだけだと凄い人って感じしかしませんが、
パンダ渡辺は物凄く評判が悪いです。

 

どこのレビューブログを見ても良い評判は全く聞きません。

 

例えばこの2ちゃんねるの掲示板を見てみてください。

 

【パンダ渡辺雅典】Dreamersプロジェクト【蝶乃舞(高嶋美里)】

 

もちろん掲示板で言ってることなんてなんの確証もないかもしれませんが、
正直これだけ騒がれているってことは少なくとも何かしらやらかさないと話題になりません。

 

その人はネットビジネス業界でもそんなに目立ってないからっていうのもありますが、私の知り合いのアフィリエイターさんにもコンサルティングをやっていますが、特別悪い噂は流れていません。

 

ただ、この人の場合の噂は正直事実だと思います。

 

似たようなことを同業のアフィリエイター伝で聞きますからね。

 

私のところには来ないんですが、よくメールで〇〇の教材は詐欺でしたみたいな報告とかあるみたいですから。

 

後、自分で潜入捜査している人もいるみたいでその人からも聞いたりします。

 

とにかくこれだけ騒がれているってことはあまり信用はできないってことですね。

パンダ渡辺は今までどんなことをしてきたのか?

一言でいうなら詐欺まがいなことをしてきたで済んでしまいますね。

 

特に有名なのが「富の分配プロジェクト」ってやつですね。

富の分配プロジェクトとは?

既にレターページとか動画は削除されてしまったので、
概要しか伝えることができません。

 

プロジェクト自体は、
「パンダ渡辺雅典が稼いだ金をあなたたちに分配します」みたいな感じでした。

 

これだけ聞くとめちゃくちゃ凄いことを言っていますが、
もちろんこれは“嘘”です。

 

結局はマネーファームというよく分からないツールを13万円で買わされて、
しかもそのツールは全く役に立たずだったらしいです。

 

ツールが使えないってことでパンダ渡辺本人にも問い合わせが殺到したみたいなんですが、結局何の改善もなし、返金もなしの状態で現在に至るみたいです。

 

で、この「富の分配プロジェクト」問題を抱えたまま新たなオファーを仕掛けるんですよね。

 

それが、WE HAVE A DREAM! Projectです。

WE HAVE A DREAM! Projectとは?

こちらはまだレターページが残っていたので良かったら見てください。

 

WE HAVE A DREAM! Projectのレターページ

 

ここに載っている動画を見た感じでは確かに稼げそうですね。

 

ですが、これも結局は“詐欺”でした。

 

ここで紹介されているのはトレンドを利用したアフィリエイトについてなんですが、
それで稼いでいくっていうのは明確に分かっていましたし、良い手法だと思います。

 

しかし、問題は稼ぐ際に利用するツールです。

 

このツールが全然ダメダメだったんですよね(笑)

 

前回の富の分配プロジェクトの時と全く同じだったということですね。

 

以上の富の分配プロジェクト、WE HAVE A DREAM! Project以外にも
100万円ほどの高額バックエンドが待っている無料オファーをしかけたり、
トップ画像にもあるDreamersプロジェクトという高額塾なんかもやっています。

 

とにかくやることなすこと全て評判が悪いですね。

 

もうこの人からツールを買わなければ良いのにも拘わらず、
引っかかってしまう人達っていうのは後を絶たないです。

初心者をカモにした手口

先ほど貼りましたが、WE HAVE A DREAM! Projectのレターページに書いてある

「月収数百万~数千万は初心者でも全員稼げます。」

「完全に在宅で、わずかな時間で簡単に、少ない作業で、何も考えなくても稼げる」

といったフレーズですね。

 

これらのフレーズに初心者はとても弱いんです。

 

ネットビジネス初心者はこういった甘い言葉にすぐに惑わされてしまいます。

 

あなたはウツボカズラという植物を知っていますか?

 

ウツボカズラは虫を食べる食虫植物なんですが、
虫をおびき寄せるために甘い蜜の匂いを分泌します。

 

で、その匂いに釣られた虫を溶かして、養分にしています。

 

パンダ渡辺はまさにこのウツボカズラと同じなんですよね。

 

パンダ渡辺が甘い言葉で初心者をおびきよせる。

 

で、パンダ渡辺は初心者達から養分、
つまりお金を吸い取ることができるという仕組みです。

 

こういった手法というのは何年も前からあるんですが、
騙されてしまう初心者の人達なんかは“ウツボカズラ”の存在を知らないわけですから、
どうしても引っかかってしまうんですよね。

 

もちろんパンダ渡辺だけではありません。

 

他にも色々な“ウツボカズラ”がいますから、
そういった人達に惑わされないようにしましょう。

 

結局のところ、パンダ渡辺に関してはネットビジネス界で詐欺まがいのことをしている人程度に認識しておけば良いと思います。

騙されないようにするためには?

取りあえず心構えはしっかりしておくことですね。

 

まず、ネットビジネスはそんなに甘くないっていうのを念頭に置いておきましょう。

 

どんなビジネスにも言えることですが、
“お金を稼ぐ”っていうのはそんな簡単にできることではありません。

 

私がネットビジネス初心者時代からずっと教訓にしているのは、
手堅く稼ぐためにはコツコツ努力を積み重ねることでしか成し遂げることはできない。という言葉です。

 

やっぱり「安定して稼ぐ」「月収100万円稼ぐ」っていうのを実現させるためには、
コツコツと地道に努力していくしかないと私は思っています。

 

「ラクして稼ぐことはできない」

 

それさえ分かっていれば甘い言葉に惑わされることはないです。

稼げる方法について知っておく

後、お金を稼ぐにはどうすれば良いか?っていうのも知っておくと良いです。

 

今回紹介したパンダ渡辺さんの場合、
引っかかってしまった理由として「どうやって稼ぐのかを知らなかった」
というのが原因になります。

 

例えばツールに関してとかですね。

 

このツールは「どうやってお金が稼げるのか?」っていう仕組みが明確に書かれていませんでした。

 

つまりはどうやってお金が稼げるのか知らなかったから起きてしまったというわけです。

 

お金の稼ぎ方に関しては色々ありますが、
ネットビジネスに関しては私のブログでもある程度学ぶことができます。

 

もちろん初心者向けに解説しているので誰でも理解していただけると思います。

 

もし、理解できなくても私に直接問い合わせていただけたら回答しますので、
是非利用してみてください。

 

小野大のネットビジネス講座(人生ゆとり計画)

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから