こんにちは、小野大です。

 

今回は初心者でも簡単にできる動画まとめサイトの作り方と注意点について解説します。

 

かなり役立つ情報をシェアしていくので、是非参考にしてみてください。

動画まとめは初心者でも稼ぎやすい最良の手法

最初に動画まとめに関して知らない人のためにも、「動画まとめサイトがどのくらい優れているのか?」っていうのをここで解説していきたいと思います。

 

 

まず、動画まとめの稼ぎやすさって部分についてなのですが、これは自分が作った動画でも良いんですが、第三者の動画も利用することができるため、自分でゼロからコンテンツを作る必要がないという点から稼ぎやすいと言えます。

 

 

やっぱり自分がゼロの状態から記事を書いて地道にコンテンツを作り上げていくのってどうしても人によっては難しいです。

 

 

ですが、動画まとめのように既にあるコンテンツから読者に読まれる「クオリティの高いサイト」を構築するのは、比較的簡単に誰にでも実践することが可能です。

 

 

既にアフィリエイトを実践したことのある人だったら分かるかと思いますが、アフィリエイト記事を全くのゼロの状態から書くのってそれなりに難しいです。

 

 

難しい理由に関しては色々ありますが、記事を書くためにはその情報に関する知識であったり、それら知識を記事記事に起こして伝えるというのが、難しいと感じる人がほとんどです。

 

 

例えば、ワインに関する情報を発信して稼ぐにしても、まずワインの知識が全くのゼロの状態からでは何も書くことができません。

 

 

なので、ワインの記事を書くために書籍を購入したり、ネットで調べて知識を深めなくちゃいけません。

 

 

で、その知識を利用して、相手にいかに分かりやすく伝えるか?というのを考えて記事を書いていきます。

 

 

もちろん記事を書く作業っていうのも慣れれば特に難しいことはないんですが・・・

 

 

ですが、動画を利用すれば記事を書く際は“動画に沿った内容の記事を書けば良いだけ”なので、ゼロから記事を書くよりも全然簡単です。

 

 

ワインを美味しく飲む方法に関する動画があれば、まずはその動画を自分自身で見て、その動画を見た感想であったり、動画に沿った記事を書けば良いだけですから。

 

 

私は現在記事を書いてお金を稼いでいるんですが、個人的に記事を書く際に一番時間を使うのって“相手にどうやって伝えるか?”っていう部分なんですよね。

 

それをゼロから考えるのって今でも普通に難しいと思います。

 

ですが、ちゃんと作られている動画(再生数や高評価の数が多い動画等)であれば、“相手にどうやって伝えるか?”っていう部分を“動画の作成者がが既に考えられて作られている”ので、その通りに記事を書いていけば簡単に記事を書くことができますし、アクセス数も十分見込めます。

 

また、“動画”を利用してコンテンツを作成するっていうのは、コンテンツの質が格段に上がります。

 

動画がコンテンツ(記事)内に入っているだけで、コンテンツの滞在時間が増えます。

 

いわゆるSEO的に強くなるっていうやつです。

 

簡単に説明するとコンテンツの滞在時間っていうのは、アクセスを集めるのに非常に重要な役割を果たしますし、アクセスを集められればそれだけお金を稼げる額も上がってきます。

 

 

そういったことから、動画まとめサイトというのは、初心者にとっても非常に簡単な手法でもありますし、比較的稼ぎやすい手法だと私は思っています。

動画まとめは誰でも簡単に多額の報酬を狙いにいける画期的な手法

先ほども言ったように、動画まとめは誰でも簡単に実践できる手法です。

 

ですが、誰にでも簡単に実践できるからといって、月数千円しか稼げないなんてことは絶対に無いです。

 

 

紹介するジャンルや規模にもよりますが、動画まとめサイトのみで月収100万円以上稼ぐことは可能です。

 

 

 

実際私の知り合いで動画まとめサイト中心に活動して月収100万円どころか月収1000万円以上稼いでいるアフィリエイタ-もますから、動画まとめはかなりのポテンシャルを秘めた手法だと言えます。

 

 

まぁ月収1000万円規模ってなるとそれなりの才能と努力が無ければ厳しいとは思いますが、正直言って月収100万円程度であれば誰にでも到達可能だと思っています。

 

どうやってそこまで稼ぐことができるのか?

 

気になると思うので、そこら辺についての原理については下の項に書いておきました。

動画まとめサイトで多額の報酬を狙うためにはどんな作業をすれば良いのか?

動画まとめサイトで安定した収益を獲得するための作業自体はそこまで多くはないです。

 

作業に関しては、

 

・記事タイトルを付ける

↓    ↓    ↓

・動画を貼り付ける

↓    ↓    ↓

・文章で記事全体を整える

 

これを繰り返す感じになります。

 

一応ここまでの作業をする前に、動画まとめサイトの作成がありますが、
サイトの作成に関しては1日2日でできるのでそこまでの作業ではないですね。

 

また、サイトの構築に関してはWordPressを利用した方が良いです。

 

最初のうちは無料ブログでも良いのかもしれませんが、私はある事件が起きてから無料ブログをあまり信用しなくなりました。

 

 

WordPressであれば「リスク」は少なくてすみますし、とにかく私はWordPressをオススメしたいです。

 

 

で、作業の通り、動画まとめサイトでも記事を書くことになるのですが、
文章に関しては動画の説明であったりちょっと一言添える程度でも十分効果があります。

 

 

例えば、

小太郎ブログ http://www.kotaro269.com/

小太郎ブログの記事 http://www.kotaro269.com/articles/53881.html

 

 

このブログは比較的規模の大きい動画まとめサイトなんですが、
記事とか見てみると、そこまで文章が書かれていないのが分かるかと思います。

 

 

また、画像に関しても動画をキャプチャしただけのモノを利用するだけなので、
そこまでの労力を必要としないことが見て取れると思います。

 

 

もちろん色々な戦略とかによっても変わってくるとは思いますが、
動画まとめサイトはこのくらいの文章量でも十分にコンテンツとして成り立ちます。

 

 

自分には小太郎ブログみたいなブログは作れなそうだなぁって思われるかもしれませんが、
実際構築するのはそこまで難しくありません。

 

 

デザインに関しても無料で配布されているブログテンプレートでも、小太郎ブログと同等ないしはそれ以上のデザインのブログを構築する事は初心者にも十分可能です。

動画まとめサイトで多額の報酬を狙いくためのポイントとは?

動画まとめサイトで月収100万円目指すことは可能です。

 

ですが、簡単に稼げるからと言って適当に実践しても稼ぐことはできません。

 

まず、動画まとめサイトで稼ぐためには、「読者に楽しんでもらえる動画がまとまっているサイト」を構築していくことが重要です。

 

 

ポイントとしては、訪問者にできるだけ時間を使ってもらい、すっかり色んな記事をサ-フィンしてしまった・・・というようなサイトを目指して運営するのがコツですね。

 

正直言ってこの部分さえちゃんと意識していけば普通に月収100万円は目指していけます(笑)

 

どんなビジネスにも言えることなんですが、“お金を稼ぐ”ために必要なのは「相手に喜んでもらう」ってことなんですよね。

 

 

農家にしても自動車の設計にしてもソフトウェアの開発にしてもとにかく大切なのはなんだかんだ言って「相手に喜んでもらう」ってことだと思います。

 

 

相手に喜んでもらうことで、その報酬として”お金”が発生し、その喜んでくれる人数や喜びの”質”に応じてお金は稼げるっていうのがお金を稼ぐ際の原理といいますか、法則なんですよね。

 

 

なので、動画まとめに関しても「読者に楽しんでもらえる動画がまとまっているサイト」の構築を目指していけば自然と稼げるということですね。

 

 

もちろん読者に楽しんでもらうためには、ある程度の抑えるべきポイントというものがあります。

 

 

 

動画まとめ作成時のポイントを具体的に言うと、例えば、

「どのようなジャンルで作っていくか?」

「どのような人に訪れてもらいたいのか?」

「キャッシュポイント(広告)はどうするのか?」

といった部分ですね。

 

 

こういった戦略を実践する前に考えておくことで、動画まとめサイトを効率よく収益化させることができます。

人気動画を参考にしてまとめサイトを構築する方法

まとめサイトを作るにしても、戦略を練るにしてもやっぱり知識のない状態から実践するのは難しいです。

 

なので、まずは人気動画を参考にしてまとめサイトを作ってみる事を提案します。

 

他のサイトを参考にすることで、

「どういう方針でサイトを構築しているのか?」

「どのような人達を対象にしてまとめサイトを作っているのか?」

「キャッシュポイント(広告)はどのようなモノを選んでいるのか?(配置はどうか?)」

 

 

といった感じに、人気の動画まとめサイトからは色々学べることがあるので、
自分なりにリサーチしてより良い動画まとめサイトを作ってみてください。

 

リサーチすることによって、動画まとめサイトの運営者側の戦略が分かっていくと思います。

 

 

ここはかなり重要なポイントで、その参考にしたサイトから“戦略”“方針”が見えてきたら、その“骨組み”だけを参考にしてサイトを構築していけば、自分で運営する際により良いサイトを作ることができます。

動画まとめサイトを構築するためには

ここまで動画まとめの作成方法に関して説明してきました。

 

動画まとめサイトの構築は初心者の方でも十分実践できるということが伝わっていれば幸いです。

 

また、動画まとめの作業に関しては先ほども言ったように

・記事タイトルを付ける

↓    ↓    ↓

・動画を貼り付ける

↓    ↓    

・文章で記事全体を整える

といった感じになっています。

 

この作業はゼロから記事を作るよりかは気持ち的に記事も書きやすいですし、アフィリエイト初心者が稼ぐには最適の方法だと思います。

 

 

そのサイトの構築方法に関してなんですが、私の方で「これさえ読めばまとめサイトで稼ぐノウハウを全て学べる」ってくらいの濃密な記事を書いたので、良かったらこちらを参考にしてまとめサイトを構築してみてください。

 

まとめサイトで稼ぎたい人必見!初心者がまとめサイトで稼ぐ方法教えます。

 

どれくらい稼げるのか?まとめサイトの構築の仕方、方針の決め方等まとめサイトの戦略に関してはほとんど書いてあります。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから