こんにちは、小野大です。

 

ビジネスにおいて“繋がり”はかなり大切です。

 

例えば取引先とか下請け、顧客、上司部下といった繋がりですね。

 

私が現在生業にしているネットビジネスなんかは、基本的に1人で全ての仕事をこなすことになるので、人との繋がりが無いと勘違いされる方が多いんですが、実は全然そんなことありません。

 

私の場合はアフィリエイトをしているんですが、アフィリエイトの場合は商品を購入を考えている人達からメールをいただくこともありますし、中にはいつも利用してもらっているいわゆる常連さんのような方たちもいます。

 

また、同業のアフィリエイターさんとも情報を共有しあったりしていますし、結構人との繋がりというのはあります。

 

まぁほとんどの人と直接は遭ったことないんですけどね。

 

とにかく私が言いたいのは、ビジネスをする上で人との繋がりはとても重要だってことです。

 

正直人との繋がりがなくちゃビジネスって成り立たないんですよね。

 

今回は「友だちの輪プロジェクト」という繋がりを大事にしたオファーなんですが、
レターページを見たらかなり“おかしな部分”があったのでお話していきます。

 

運営責任者 安藤 真

所在地 〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942

Eメールアドレス response@friend-project.com

レターページURL http://friend-project.com/z01fa/www/01op5ott/1bcka0an/

安藤真の友だちの輪プロジェクトって何のオファー?

無料オファー系ってほとんどの場合レターページにどうやって稼ぐのか載っていないんですが、このオファーにはちゃんと載っていたのでその辺のオファーと違ってかなり良心的なのかなぁって思います。

 

で、このオファーなんですが、どうやらLINEアフィリエイトという手法を使うみたいです。

 

LINEアフィリエイトというのはただLINEを利用してアフィリエイトをするだけって感じです。

 

なので、特に特別なことをしているわけではないんですが、
私はこの手法自体そんなに好きじゃないです。

 

好きじゃない理由に関しては複数あるので1つずつお話します。

 

1.利用規約に違反する可能性が高い

LINEの規約を見てみるとこのようなことが書かれています。

お客様は、本サービスの利用に際して、以下に記載することを行なってはなりません。
12.8. 営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為(当社の認めたものを除きます。)、性行為やわいせつな行為を目的とする行為、面識のない異性との出会いや交際を目的とする行為、他のお客様に対する嫌がらせや誹謗中傷を目的とする行為、その他本サービスが予定している利用目的と異なる目的で本サービスを利用する行為。

引用:LINE 利用規約(12. 禁止事項)

 

つまりビジネス行為をするなってことですね。

 

まぁLINEの許可を取ればいいらしいんですが、
それもいつ廃止になるかも分からないのでちょっと危険かもしれません。

2.オプトイン型アフィリエイトは利用者にとって不快でしかない

オプトインアフィリエイトというのは、
簡単に言うとLINEのトークで勧誘するアフィリエイトのことです。

画像はあくまで例なんですが、こんな感じで突然トークが来て商品紹介されてきます。

 

LINE利用者なら分かってくれるとは思うんですが、
突然知らない人(企業)からLINEが来るのって普通に迷惑なんですよね(笑)

 

まぁそのLINEを楽しみにしているとかだったら話は別なんですが、
迷惑な人も一定数はいるので、そういった人達にアプローチするのはどうかなぁって思います。

3.警戒しすぎて登録してもらえない

有名な企業とか自分が知っているお店のLINE(レストランとかラーメン屋とか)だったら登録できるんですが、何をしているのか良くわからないLINEというのはどうしても登録したいと思わないんです。

 

なので、そういったLINEに対して嫌悪感といいますか、危険を感じるといいますか、
とにかく警戒しすぎて登録してもらえないです。

 

つまりはいくら頑張ってセールスしたところでLINEに登録してもらえないので
全ての努力が水の泡になってしまうということです。

 

ですが、この場合はLINE単体で稼がなければ問題を解決することができます。

 

例えば、サイト上で商品を販売して、興味のある方だけLINEに登録してもらうという仕組みです。

 

簡単に言うとメルマガアフィリエイトのLINE版といった感じですね。

 

この手法でいけばLINEでも一応稼いでいけると思います。

 

ということで、簡単にLINEが嫌いな理由について解説してみたんですが、
私は正直LINEアフィリエイトをするよりブログやサイトでアフィリエイトをする方が好きです。

 

理由はとても簡単で、嫌いな理由が特に見当たらないからです。

 

興味のある人だけ集客できますし、利用規約に反することもないですし(無料ブログは例外)、無駄なセールスをしかけることもないので利用者にウザがられないし・・・ということで、結構やりやすいです。

 

なので、アフィリエイトをやりたいって人ならまずサイト・ブログアフィリエイトを実践した方が良いと思います。

他力本願で稼げるほどアフィリエイトは甘くない

どのようなビジネスにも言えることですが、
他力本願で稼ぐことなんて絶対にできません。

 

このレターページでは他力本願で稼げると謳っていますが、
まずそんなことは絶対にないです。

 

他力本願で稼げるのは労働者ぐらいです。

 

労働者の場合はただ経営者の言ってるとおりに従っていれば稼げます。

 

ですが、経営者はそれでは絶対に稼げません。

 

自分で「何を」「どういう戦略で」稼げばよいのかというのを四六時中考えていなければいけません。

 

アフィリエイトも同じです。

 

アフィリエイトも基本的には自分1人で実践するモノなので、
自分で「何を」「どうやって」稼いでいくのか考えなければいけません。

 

上司がいないので誰にもどうすれば良いのか聞くことだってできませんから。

 

正直1人でなんとかするのって相当難しいことです。

 

私もこのブログを1人で運営して稼いでいますが、
基本的に誰かに聞くこともなく自分自身で「こういうアプローチをして稼いでいこう」って考えています。

 

正直この「考える」部分ができなければ、アフィリエイトで稼ぐことができません。

 

なので、他力本願で稼ごうだなんてのはめちゃくちゃ甘いってことですね。

 

また、このオファーでは「友だちの輪プロジェクト他力本願で全員に最低月収40万円を保証と言ってはいますが、40万円確実に手に入るというわけではありません。

 

なので、40万円簡単に手に入るというわけではないので注意しましょう。

安藤真の友だちの輪プロジェクトに参加したい方へ

まとめると、私個人的にはLINEアフィリエイトがそんなに好きじゃないんですが、
どうしてもLINEで稼ぎたいって思っているのなら参加してみるのも良いと思います。

 

 

特別安藤真さんの評判が悪いとかっていう話も聞かないので、
取りあえずは中身をちょこっと見るくらいなら害はないと思います。

 

ただ、こういったオファーには必ず高額バックエンドが控えているのでそれにだけは気を付けてください。

 

で、先ほども言いましたが、他力本願で稼げるほどアフィリエイトは甘くないです。

 

また、1人で稼いでいく自信がないって人も参入するべきではないと思います。

 

ですが、それでも本気でアフィリエイトで稼ぎたいって思っているのであれば、
私の企画に参加してみることをオススメします。

 

企画に関しては色々あるんですが、アフィリエイトで稼ぎたいのであれば

良質コンテンツ作成講座

ゼロから始める情報商材アフィリエイト講座

この2種類がオススメです。

 

この2種類の講座のどちらも私からの稼げるまでの無料メールサポートが付いているので、
1人で稼ぐ自身が無いって人にも私が全力でサポートいたします。

 

なので、1人で稼ぐ自身が無いって人でも十分稼いでいくことができます。

 

もし、興味がありましたら是非参加を検討してみてください。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから