こんにちは、小野大です。

 

アフィリエイトブログで稼ぎたいという人達は大勢います。

 

ですが、その90%以上の方は途中で挫折してしまい、
言ってしまえばほとんどの方が稼げていない状況です。

 

それでもなおアフィリエイトで稼ぎたいという人達は大勢います。

 

今回はネットビジネス初心者が堅実にアフィリエイトブログで稼ぐ方法についてお話していきたいと思います。

 

 

で、堅実にアフィリエイトブログで稼ぐ方法って何なんだって話なんですが、
結論を言うと、ただひたすら記事を書いてアフィリエイトするってだけです。

 

凄く単純ですが、正直言ってこれだけで稼ぐことは本当に可能です。

記事を書くだけで稼ぐことは可能なのか?

記事を書いて稼いでいる人は大勢います。

 

私だってそうですし、商品のレビュー記事を書いている人達だって全員記事を書くだけで稼いでいます。

 

むしろ記事を書かなくちゃアフィリエイトで稼ぐことは不可能と言っても良いくらいです。

 

特に、初心者のうちは下手なツールを使うよりも比較的稼ぎやすいですし、
たとえツールを使うことになったとしても記事を書くことになります。

 

 

なので、初心者のうちはひたすら記事を書く訓練をして、今後アフィリエイトで稼ぐためのスキルアップとして記事を書くことに注力して稼いだ方が個人的には良いと思います。

 

 

私もアフィリエイトで稼ぐ際はコンテンツを構築するためのツールは一切使わずに記事をひたすら書いて稼いできましたが、やっぱりその方が情報発信能力とか鍛えられますし、何よりダイレクトに自分の実力が上がっていることを実感できている様な気がします。

情報発信能力とは?

情報発信能力は現在アフィリエイトで稼う上で、最も重要とされている能力です。

 

まず、情報発信能力がなければ稼ぐことはできないでしょう。

 

それくらい重要な能力です。

 

とはいえ、情報発信能力と一概に言ってもその能力というのは結構曖昧です。

 

・相手に正確に物事を伝える能力

・面白い記事を書く能力(記事にオリジナリティを出す能力)

・相手を納得させる能力

 

他にも色々あると思いますが、大体こんな感じです。

 

まぁぶっちゃけた話相手に正確に物事を伝える能力とか相手を納得させる能力というのはちょっと勉強すればいくらでも書くことができます。

 

 

私の場合は、そういった部分を大学の論文で散々勉強したので普通にこなすことができましたが、仮に論文を書いたことがない人でもある程度の法則さえ分かってしまえば問題なく書くことができるはずです。

 

 

例えば、“相手に正確に物事を伝える”なんていうのは、「何故こうなるのか?」「どうしてこうなったのか?」という部分を明確化していけば良いだけですし、“相手を納得させる能力”というのも、論文を書く際に用いる「序論」「本論」「結論」の部分を意識していけば自然と書くことができます。

 

一番問題なのは、面白い記事を書く能力(記事にオリジナリティを出す能力)です。

 

確かにこの能力も言ってしまえば、「面白い記事を書けば良いだけ」で終わってしまうのですが、人によってはものすごく難しいことになってきますし、実際私もそうでした。

 

多分私がアフィリエイトを実践するうえで一番苦労した部分だと思います。

 

私の場合は論文を意識しすぎて、どうしても相手に正確な知識を与えることだけを特化しすぎていたため、傍から見てらものすごくつまんない文章になっていたんですよね。

 

 

論文を読んだことがある人なら分かるかと思いますが、論文ってとにかく読んでいて全然面白くないですし、読むだけでもとても疲れます。

 

 

私は最初記事に面白さは全く必要ないと思っていたんですが、実はそれは間違いで、記事に面白さが無ければ誰も記事を読んでくれませんし、なにより読者の心に全く響いてくれません。

 

そこでやっと私は、記事が面白くなければ全く稼げないということに気が付きました。

 

私の場合も論文並みとまで言いませんが、相手に情報を提供する“だけ”の記事になっていたので、論理的に説明がされていて「それがどういうものなのか?」というのは読めば理解することができるような記事でしたが、読んでいてもつまらない記事だったので、結局のところあまり稼ぐことができませんでした。

 

 

今でも私のレビュー記事であったりアフィリエイトの手法に関する記事は、そういった“情報を提供するだけ”の記事が多いのですが、そういった記事でもちょいちょいこういった体験談例えを交えることで、面白い記事に仕上げています。(面白くない時もありますが)

 

 

また、体験談や例えを交えることでも面白い記事はできるのですが、他にも「相手に話す感じで記事を書いてみる」とか、いっそのこと「日記みたいに書いてみて、そこからネットビジネス関係の記事に無理やり変えてみる」なんて手法で面白い記事を書くといった手法もあります。

 

 

他にも色々あるんですが、正直言って人によってその手法はそれぞれなので、私が「こうした方が良い」「ああした方が良い」とは言っていますが、そういった手法の部分は自分自身で見つけていかなければいけません。

 

 

こういった情報発信能力は現在アフィリエイトで稼う上で最も重要とされている能力ですが、それを鍛えるためには自分自身で記事を書き続けていかなければ身に着けることはできません。

 

 

なので、最初のうちはただひたすら記事を書き続けてアフィリエイトをしていくことで、情報発信能力を身に着けて、稼げるように努力していった方が堅実に稼ぐことができるってことですね。

 

 

こうしてただひたすらに記事を書いて、情報発信能力を身に着けるよう努力していくことが、ネットビジネス初心者が堅実にアフィリエイトブログで稼ぐ上で一番の近道だと言っても過言ではありません。

 

 

私の場合も、ひたすら記事を書き続けることで、自分なりにオリジナリティのある文章を書くことができたとおもいますし、それで稼ぐことができたのかなぁと思います。

記事を書くのが面倒臭い?でもそれがアフィリエイトです。

情報発信能力に関して説明してきましたが、正直記事を書くのってかなり大変です。

 

一応私はアフィリエイトを実践したいという人達の中でも特に「記事を書くのがニガテ」というに対して、稼ぐうえで便利なツールを利用して稼ぐことを推奨しています。

 

そのツールを利用すれば、ある程度記事を書く負担は押さえることができはします。

 

しかし、それは“ある程度”であって、基本的には記事を書かなくてはまず稼げません。

 

例えば、私が推奨している自動サイト構築ツールフェニックスという教材では、第三者のサイトを複数まとめたサイトで稼ぐので、サイト内のコンテンツは基本的にその複数の記事を利用しています。

 

なので、コンテンツを他人のサイトで補う分、必然的に自分自身で記事を書いて、コンテンツを作る必要が少なくなります。

 

ですが、コンテンツの全てを他人のサイトで補えるというわけではありません。

 

何故かというと、そういった「ただまとめただけのサイト」というのは“既にインターネット上に存在している”からです。

 

既に存在しているということは、既に存在しているサイトと競争しなければいけません。

 

例えば、

・2ちゃんねるまとめ

・NAVERまとめ

・〇〇速報系

そういったところと勝負しなければいけないということです。

 

正直ネットビジネス初心者がこういった企業、団体ぐるみで運営しているサイトというのは、1日に何百もの記事を生産し続けているので、めちゃくちゃコンテンツ量があります。

 

 

どんなに記事を生産するのが早い人であっても、そんな大規模なサイトにたった一人の人間が勝てるわけがありませんし、「ただまとめただけのサイト」自体、よほどの大規模なサイトでない限り検索に引っかかることはまずないです。

 

 

 

検索に引っかからないということは、誰にも見てもらえないということですし、誰にも見てもらえないということは、広告だってクリックしてもらえませんし、商品も全く購入してもらえません。

 

つまりは全く稼げないということです。

 

なので、稼ぐためには検索上位に自分のサイトを表示させなければいけません。

 

そのために必要なのは何なのか?

 

既にお分かりかとは思いますが、それこそが“自分で書いた記事”です。

 

自分で書いた記事というのは、ただまとめただけのサイトよりも価値があると検索エンジンがちゃんと判断してくれるので、どれだけ大規模なサイトであっても「ただまとめただけのサイト」よりも検索順位は上になります。

 

例えば、

アフィリエイト オススメ

と検索してみたのですが、検索上位に出てくるのは「ただまとめただけのサイト」ではなく、「自分自身の言葉でまとめたサイト」が上位を占めています。

 

自分で書いた記事を使って、自身のサイトに集客して、自分が構築したコンテンツで稼いでいく。

 

あくまで他人の記事は、自分自身のコンテンツの質を上げるための添え物であって、主役は自分自身の記事です。

 

自分自身で書いた記事が無ければ絶対に稼ぐことはできないですし、現に私が教えている人の中に、「ツールに頼りすぎて自分自身で記事を書くことをおろそかにしていたら、結局半年以上全く稼げなかった」っていう人がいました。

 

つまりは、アフィリエイトをする上で記事を書くことからは逃れられないってことです。

 

ひたすら記事を書いてアフィリエイトするっていうのは面倒かもしれませんが、
アフィリエイトで稼ぐためには記事を書かなければ稼げませんし、
アフィリエイトというビジネス自体、記事を書くのが仕事みたいなものです。

 

 

なので、全く記事を書きたくないって人は投資であったりせどり、転売で稼いだ方が絶対に良いと思います。

 

 

私も記事を書くのはあまり得意ではないですし、未だに情報発信能力というものをマスターできているとは思っていませんが、それでもちゃんと稼ぐことはできてますし、一定数の方にはちゃんと信頼してもらえています。

 

 

私も一人の記事を書くのがニガテなアフィリエイターとして話しておきますが、記事を書くのがニガテでも記事をひたすら書き続けて努力さえすれば必ず結果は出てきます。

 

私がその一人です。

 

なので、記事を書くのがニガテだとしても、諦めずに記事を書き続けて、ネットビジネスで稼いでみるという夢を現実のものに変えるために、堅実に努力してみるのはどうでしょうか?

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから