こんにちは、小野大です。

 

この商材は株式会社バンザイという所が出しているんですが、
その会社は情報商材販売会社で以前にも
エビルチューバーやgiga tube等を販売していました。

 

 

両方とも今回の商材とは関係のない人達が監修していたんですが、
どちらもそれなりに評判の良かった教材ということもあって、
MCSもそれなりに期待できるんじゃないかなぁって思います。

 

 

で、この商材は記事をリライトして稼ぐっていうのを紹介しているんですよね。

 

私も初見「記事って勝手に書き換えていいのか!?」って思っていたんですが、
商材の中身を確認したところ凄い納得してしまいましたね。

 

っていうか普通に驚きましたね。

 

そもそも記事をリライトすること自体あまり良いこととは感じませんでしたからね。

 

ということで、早速レビューしていきます。

 

※追記

この教材は正直言って使い物にならなかったです。

この記事を読むのが面倒だって人は最後の追記部分だけでも読んでください。

mcs1

商材名:MCS(Mirionea Conotents System)リライトツール

販売者:株式会社バンザイ

レターページはこちら

 

記事をリライトして稼ぐってなんなのか?

この商材は記事を自動的にリライトしてくれる機能のあるツールと
それを利用するための手法が載っているPDFで構成されています。

 

 

まず最初に言いたいことがあるんですが、
「記事をリライトして稼ぐ」ってどういうことだと思いますか?

 

 

記事をリライトっていうと私はDeNAのWelq問題なんかを想像してしまいますね。

 

あの事件は専門家のブログに書いてあったことに”加筆”してしまい、
専門家があたかも言ったかのようなことになってしまい炎上したという事件です。

 

 

まぁこういうことはやってはいけないことっていうのは理解できますよね?

 

でもこんな感じの文章とかはどう思いますか?

 

「ここのラーメン屋めちゃくちゃ美味いよ!みんなの評判も良いみたい!」

 

で、これをリライトして

「〇〇駅前のラーメン屋はとても美味しくて地元住民からの評判もかなり良いです。」

といった感じにするというのは?

 

この場合は、「ここの」の部分を「〇〇駅前」、
「みんなの」の部分を「地元住民」とすることで明確化していますね。

 

 

他にも「めちゃくちゃ」等の言葉の表現も若干変更することで、
読みやすい文章にリライトしています。

 

 

これを良しとするか悪しとするかは人それぞれだと思いますが、
私は別に良い事だと思います。

 

 

今までにあった記事をより見やすくわかりやすい文章に改変するというのは
新たな価値を生み出しているってことになるんじゃないかって思います。

 

 

後、ここまで来ると記事の改変というよりかは
全く新しい独自のコンテンツって感じですからね。

 

 

さらにこの文章に「どんな味なのか?」「店の雰囲気はどんな感じなのか?」
といった情報を加筆したらどうですか?

 

 

こうすれば、全く別の記事だって言ってもいいんじゃないかなぁって思います。

 

後、これはこの商材の製作者が言ってたことなんですが、
「リライトと分からなくしてしまえば何も問題はありません」
っていう言葉です。

 

 

これはちょっと賛否両論あるとは思いますが、
正直記事って似たり寄ったりのところもあるし、
分からなくしてしまえば良いっていうのも分かると言えば分ります。

 

 

もし、記事のリライトで稼ぐのに抵抗があるなら
この商材を購入しない方が良いでしょう。

 

 

記事を書かなくても良質なコンテンツを作る方法はいくらでもありますからね。

 

例えば、私がよく紹介している「まとめサイトで稼ぐ」関係の商材なんかは、
自分で記事を作る必要があまりないので、記事を書くのがニガテという人には
かなりオススメできます。

 

 

もし、リライトに抵抗があるならQPAAYPのような
まとめサイト関連の教材を購入してみるといいかもしれません。

 

コピペ・クリック作業だけで稼げるわけではない

この教材のレターページを見てもらえると分かるんですが、

この教材では

1.WEB上の画面を見る 

 

2.コピペ作業 

 

3.貼り付け作業 

 

4.クリック作業

という作業さえすれば稼げると謳っています。

 

まだこの商材を実行していないので分からないんですが、
正直に言うと、今現在コピペだけで稼ぐことのできる商材というのは
今まで見たことも聞いたこともありません。

 

なので、コピペだけで稼げるっていうのはちょっと怪しいなぁって思います。

 

まぁ多少なら稼げるかもしれませんが、この商材のレターで言っているような
20万とか50万という数字はコピペだけでは出せないと言い切れますね。

 

特にネットビジネス初心者であればなおさら困難でしょうね。

 

というのも、ネットビジネス初心者って
「どの記事が売れるのか?」っていうのが絶対に分からないんですよね。

 

つまり、この教材に付属しているリライトツールを使いこなせないってことです。

 

また、記事をリライトするにしても「どのように記事を書けばいいのか?」
というのが分からなければアクセスも増えないでしょう。

 

後、やっぱりコンテンツって自分で手をくわえなくちゃ
皆に読まれるような面白い物なんてまだまだ作れないんですよね・・・

 

ということで、コピペだけでは稼ぐのは難しいんじゃないかってことでした。

うまく使えるかはその人次第

最後にMCSについてのまとめをお話したいと思うんですが、
取りあえず教材自体はそこまで優良というわけではないと判断しました。

 

 

正直リライトして稼ぐっていうのはあまり好きじゃないですし・・・

 

ただ、リライトしてくれるツール機能付きですから、
もし記事をリライトして稼ぎたいのであればオススメかもしれません。

 

 

ただ、ツールに頼りっきりで稼ぐことはできないと思うので、
自分自身で「ここは加筆した方が良いな」って思ったところを
自分自身で探して修正していく力は稼いでいく上で必須かなぁと思います。

 

 

なので、ただツールを購入するだけじゃ稼げないってことですね。

 

 

そのツールを使いこなすだけの力量を身に付けなければ
宝の持ち腐れになってしまうということですね。

※追記:MCSリライトツールを利用した感想

ツールを導入してみたんですが、
他のツールよりも設営は難しいものの
設置マニュアル通りに組めば全く問題ないです。

mcsshiyo

導入画面はこんな感じで、ためしに自分の記事をリライトしてみたんですが、
正直言って全く使い物にならないと感じました。

 

リライトする際は単語ごとにかなりの候補が出てきたんですが、
最初のうちは正直候補も少なく、リライト記事だってすぐにバレるレベルです。

 

使えば使うほどツールもなじんでくるのかなぁとは思いましたが、
正直なじませるだけでもかなり時間を浪費しそうです。

 

ちなみに私のパソコンでは2000文字のリライトをするのに
約3分かかりました。

 

まぁ3分って聞くと長く感じるかもしれませんが、
記事を一から書くよりかは全然マシなのかなぁとは思いました。

 

なので、このツールを利用しただけでは絶対に稼げないので注意しましょう。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから