こんにちは、小野大です。

 

今回はDRMについてお話しします。

 

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)というのは、直訳すると
直接返信をする販売促進って感じになります。

 

ちょっと意味が伝わりにくと思うので、簡潔に言うと

商品に興味のある客を引き寄せ、
その客に対してあなたの商品を直接売り込む(返信する)方法といった感じです。

 

例えば、

まずブログを利用して、私の記事に興味を持った人だけを集客します。

そこから私の思想に興味・関心を持ってくれた人に対してメールマガジンの登録を促します。

で、メールマガジン上であなたにあった商品を宣伝していき、最終的に商品を購入してもらう。

 

これが、DRMという手法になります。

 

また、現在私がこのブログで実践している手法です。

 

この手法を利用すれば、アフィリエイトで長期的にかなり稼ぐことができます。

 

特にメルマガというのは、自動化・継続収入・不労所得を目指すためには
必ず導入すべきシステムだと思っています。

 

 

なぜ、導入するべきかって言うと、
メルマガのステップメール機能を使用することで、
育成・販売の流れを自動化させることができるからです。

 

で、自動化することでメルマガが商品をメルマガの登録者に宣伝してくれます。

 

宣伝をメルマガに任せることで労力を減らすことができます。

 

つまりは、労力が減ったことによって不労所得を獲得することができます。

 

時間が空いたところは自分の自由な時間に費やすのもアリですが
別のビジネスに手を出すというのもアリです。

 

私の場合は便利な道具があったり、難しいことを考えずにお金で解決できることがあれば
全部頼って、その隙間時間を自由に使うというのがポリシーです(笑)

 

あなたも是非メルマガの導入を検討してみてください。

いきなりメルマガを自動化させるのは難しい 運営方針と対策について

いざ、自動化しても

”あとは読者を流すだけで毎月数十万円のステップメール”

という仕組みを作るなんてことはとても難しいです。

 

初心者の方であればなおさらです。

 

これができるのはある程度DRMという手法で稼げている人ぐらいです。

 

私も最初のうちは全然稼げませんでした。ステップメールを段階ごとに
ちゃんと作っていても成約は取れませんでした。

 

ステップメールに関しての相談を受けることがあります。そこでよく質問されるのが、
「ステップメールのシナリオ作りがうまくいかなくてメールの配信ができない」

とか

「そもそもメルマガを用意できていない」

っていうものです。
特に「ステップメールのシナリオ作りがうまくいかなくてメールの配信ができない」

 

この原因は、「読者が何を欲しているのかが分からない」ということです。

 

私も稼げるようになってから感じたのですが、読者が何を求めているのかわからないのに
メルマガで呼びかけたところで成約が発生するというのはまずないでしょう。

 

つまりは、「初心者がメルマガで成約を取るのは難しい」ということです。

 

そこで、私はこのような対策をしました。

 

まず最初の記事を1つ用意し、
メルマガに登録してくれた人に対して一つ一つ記事を書いてみる。

 

登録してくれた人に対して記事を書いていけば、自然と成約も生まれてきます。

 

そこから、反応が良かった記事を厳選してステップメール化していけば
自然と良質なステップメールが完成していくといった感じです。

 

これで私は初めてメルマガで成約を取れました。

 

是非、この手法を試してみてください。

 

多分記事を書く際もスムーズに筆が進むと思います。

収入自動化の基盤をつくるには?

先ほどまでDRMにおけるメルマガの重要性について書いてきましたが、
実際にメルマガをどのように導入すれば良いのか?

稼げる仕組みがイマイチわからないと感じたかもしれません。

 

そういった疑問や問題を解決するのに一番良いのが、
教材を購入して実践することだと思います。

 

 

教材を購入するのは抵抗感があるかもしれませんが、
まぁアフィリエイトを始めるんだったら教材を購入した方が
絶対に良いです。

 

というのも、教材っていうのはネット上に書いてない「良質な情報」がいっぱい詰まっているからです。

 

この良質な情報というのは、ネットビジネスで稼ぐためにはほぼ必須なので、
最初は抵抗があるかもしれませんが、是非購入を検討してもらいたいです。

 

で、私がオススメする教材というのは、完全放置塾改という教材です。

 

この教材はブログを構築する上で、どのように構築すれば良いか、
収入の自動化のしくみはどのようになっているのか、
というのをPDFと動画で教えてくれる教材です。

 

私もこのブログを構築する際にとてもお世話になった教材です。

 

もし、興味があったら、下のレビュー記事から
どのような教材なのか確かめてみてください。

 

完全放置塾改のレビュー

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから