こんにちは、小野大です。

 

私は現在アフィリエイトで稼いでいて、結構周りの人からは「安定しないとか」とか「汚いビジネス」とか散々な言われようをしているんですが、個人的にはネットビジネスをやって、起業して本当に良かったと思っています。

 

 

まぁ私は会社員として働いたことが一度もないので、本当に意味で会社員の大変さとか理解していないのかもしてませんが、それでも周りはほとんど社会人なので、ある程度は理解しているつもりです。

 

 

ネットビジネスって世間一般からはマジで散々な言われようなんですが、それでも私はネットビジネスをしていて本当に良かったと思っています。

 

 

今回は私がネットビジネスをやっていて本当に良かったと思ったことについて、あなたにもその良さが伝えていけたらなと思います。

ネットビジネスを実践したら何もかもやりたい放題?お金は?時間は?

ネットビジネスを実践していてまず最初に思ったのが何もかもやりたい放題という点です。

 

これは色々理由がありますが、もちろんお金や時間は基本的に自由に使えます。

 

とはいえお金をアホみたいに使ったらそりゃお金が無くなります。

 

毎日5万円のフルコースなんて頼んだらまず金欠になりますね。

 

ですが、普通の会社員よりかは使える金が多いのも事実です。

 

これって言っていいのかアレなんですが、私はオンラインゲームが好きで、オンラインゲームをするのにパソコンは必須なんですが、大体そのパソコンに50万前後の金をつぎ込んでいます。

 

で、そのパソコンで私は仕事をしているということもあって、実はこのパソコン、会社の“経費”で買っています。

 

他にもモニターであったりテレビやパソコン用のスピーカーとかその辺の電化製品は大体経費で買っています。

 

つまり会社員よりも税金が抑えられている分お金により余裕が持てるってわけですね。

 

あ、もちろん脱税しているわけではないんですよ!

 

ちゃんと税金は払っています(笑)

 

で、ネットビジネスの良いところって他のビジネスと違って“経費”がマジで少ないってところですね。

 

飲食店なんかは光熱費とかガス代とか人件費とか原材料費とか何かと色々経費がかかるんですが、ネットビジネスの場合はサーバー代のみ、経費は1ヶ月1万円以下で済みます。

 

 

正直これだけ経費の掛からないビジネスってネットビジネスとか小説家とか漫画家ぐらいしかないと思います。

 

 

最近のアニメで「妹さえいればいい」っていう小説家の話を描いたアニメがあって、そのアニメでも小説家は経費が少なくて安上がりなんてネタにされていました。

 

 

まぁアニメなんて興味ない人にとっては「なんじゃそれ?」って思われるかもしれないので、アニメの話は置いておきますが、とにかく経費がかからない分お金のやりくりはすごくラクですし、経費がかからない分お金に余裕が生まれるってわけです。

 

 

多分そういった面でも会社員の方よりかは税金を払っている額は少ないんじゃないかなぁって思います。

 

あ、もちろんあくまでそれは私と同じ額稼いだ際の税金であって、年収400万とか500万くらいの人よりかは確実に払っているはずなので、そこは誤解が生まれるとアレなのでここで話ておきます。

 

 

で、次に時間に余裕があるのか?っていう話なんですが、これはもう時間は会社員と比べたら全然あると思います。

 

 

この記事を書いているのは日曜日ということで、一般的に見たら休日出勤をしていることにはなってしまうんですが、それでも時間に余裕はあると断言します(笑)

 

なんか言い訳っぽくなってしまうかもしれませんが、正直この記事だって書かなくても別に稼げるんですよね。

 

ただ私が暇すぎて他に何もすることがないから記事を書いているだけって感じです。

 

後は、あなたに「ネットビジネスってすげぇんだぞ!」っていうのを知ってもらいたいという想いからですね。

 

もちろん日曜も休むこともできたんですが、それよりも「記事を書きたい」っていう想いが強すぎたって感じです。

 

で、ガチで休もうと思えばまぁ1週間くらいは休めるかな?って感じです。

 

まぁ私は今まででそこまで休んだことはないんですが、最近だと今年の11月の16日~19日の4日間は仕事関係は全くせずに旅行を満喫していましたね。

 

 

私の場合はほぼ毎日のように仕事をしていますが、休もうと思えばいくらでも休めるので時間に関してはかなり余裕があるという話でした。

 

 

後、時間の話をするとしたらやっぱり通勤時間が無いっていうがかなりデカいですね。

 

会社員の方で特に首都圏の方だと片道1時間の通勤をしているらしいですから。

 

なんかそういう統計が出ているみたいです。

 

そういえば私も学生時代は片道1時間30分くらいかけて大学に行ってたなぁと思うと、なんかめちゃくちゃ時間の無駄遣いをしていたなぁと改めて実感しましたね。

 

会社と言えば仕事の効率化なんかも時間短縮につながっているのかなぁって思います。

 

ネットビジネスって会社と違って時間を効率的に使えると思うことがあって、それはアニメや動画を見ながら、ゲームをしながら仕事ができるっていうのが凄く良いなぁって思います。

 

 

まぁ仕事に集中しすぎてアニメや動画の内容とかほとんど入ってこないんですが、何かをしながら仕事ができるのって良くも悪くもすごく効率が良いなぁって思います。

 

 

ちなみに今この記事を書いているときも私はゲーム実況の生放送を見ていたんですが、私の場合って何か作業中にBGMとか流れている方が仕事に集中できるんですよね。

 

 

多分会社で仕事している人ってまず仕事中にゲームの周回をしたりとか、YouTube見たりしてたら多分来られると思うんですよね、どんなに仕事が進んでいても。

 

それで怒られなかったらその会社は多分良い会社なので大事にしてください(笑)

 

私はそういった会社に縛られるのが嫌だったからこそネットビジネスで起業したんですよね。

 

後、会社関係の話を言うと、上司や部下の関係が無いってところです。

 

それもある意味ネットビジネスはやりたい放題と言える点ですね。

 

自分が会社を経営しているわけですから、何でもかんでも自分の思うがままです。

 

仕事をサボろうが適当な仕事をしようが誰にも怒られません。

ネットビジネスは何でもかんでもやりたい放題故に・・・

とにかくネットビジネスが凄いという話ばかりしてきました。

 

ぶっちゃけもう私が「ここが凄い!」ってところをただ垂れ流しただけなので、文章として終わっているかもしれませんが、それでも読んで「ネットビジネスって楽しそう」って思ってくれたら幸いです。

 

 

ですが、ネットビジネスって何でもかんでもやりたい放題というわけでもなくて、やりたい放題が故にやらなければいけないこともたくさんあります。

1.稼げないのは全て自分の責任

会社員がラクだなぁと思うのはやっぱりただ上の言うことだけ聞いていれば稼げるという点です。

 

言い方がヒドく感じられるかもしれませんが、これってビジネスとしてはあり得ないんですよね。

 

まずネットビジネスは人の言ってることをそのままアウトプットしていくだけでは絶対に稼げません。

 

ネットビジネスでもコンサルとかはあって、私もコンサルをやっている側の人間ではあるんですが、そのコンサルの人が言っていることをそのまま実践していてもまず稼げません。

 

 

これはコンサルの言っていることが間違っているということではなくて、ビジネスっていうのは人の真似をするだけでは稼げないという本質があるってことです。

 

 

例えば、ラーメン屋にしても、全く同じ場所に全く同じ店を建てたところで意味がないってことです。

 

で、師匠とその弟子のラーメンの出来の差っていうのはほとんどの場合は師匠のラーメンの方が美味いわけで、弟子のラーメン屋っていうのは潰れてしまうわけです。

 

ネットビジネスはインターネットという1つの土地でビジネスをすることになります。

 

つまりは、その場所で人と同じことをするだけじゃ稼げるわけだ無いってことで、実は私もほんの少し前まではこの「人と同じことをしていれば稼げる」と勘違いしていました。

 

 

ネットビジネスの場合の「人と同じこと」というのは、例えば「ただ商品を紹介するだけのサイト」とか「ただ人に稼ぎ方を教えるサイト」とかのことを言います。

 

私の場合は以前まで「ただ人に稼ぎ方を教えるサイト」の運営をしていました。

 

で、そのサイトを運営していた間はほとんど稼げず仕舞いでしたが、誰の責任でもなく、全て自分の責任になります。

 

上司のせいでもなく、部下のせいでもなく。

 

正直仕事ができないのを上司や部下のせいにしている人っていうのはネットビジネスには向いていません。

 

なので、自分に思い当たる節があれば正していった方が良いです。

2.自分が会社の経営者、社長です。

また、自分で会社を経営するわけですから、税金とかビジネスモデルとか全部自分でやらなければいけません。

 

会社の依存度が高ければ高いほどビジネス起業って難しいと思います。

 

私の場合は税金関係はほぼ税理士さんに丸投げの状態ではあるんですが、ビジネスモデルに関しては当たり前ですが、税理士さんに頼ることができません。

 

全部自分で「どうやって稼げば良いのか?」っていうのを考えなければいけません。

 

この部分って基本的には会社の役員レベルの人が考えることなんですが、それを自分で考えることが可能なのか?って考えると会社で仕事をするのってラクだなぁって私は感じたりします(笑)

 

 

先ほども言いましたが、稼げないのは全て自分の責任なので、業績が悪いとか給料が安いとか会社のせいにできないですし、ましてやコンサルの方にクレーマーのごとく「なんで俺は稼げないんだ?」って言っても全く意味がありません。

 

 

私も一時期そういった傾向がありましたから、良くわかるんですが、そのプレッシャーにさえ耐えられれば、あなたはネットビジネスで成功させることができると思います。

 

つまりは、「稼げないから」と途中で挫折せずに、諦めずにネットビジネスを続けていれば・・・自ずと結果が出てくるというわけです。

3.時間と金の管理ができないやつは100%起業できない

多分ここがネットビジネスを実践する上では一番重要かもしれません。

 

自由に時間が使える、自由に仕事ができる。

 

それ故に、「会社に自分を管理して貰えないと無理!」って方は100%起業することはできません。

 

これも会社の良いところですね。

 

「この時間は仕事をして」みたいなスケジュール管理ができずに、毎日遊んでばっかの人は絶対に稼げません。

 

私はそういったことが無かったので分からないんですが、やっぱり会社があるから働くとか家では仕事ができないって人結構いるみたいなんですよね。

 

感覚としては家で宿題ができないみたいなヤツと同じものだと思います。

 

まぁ家で宿題ができなかったからと言って家で仕事ができないとは限りませんが。

 

また、お金に関しても毎日のようにギャンブルで金をジャブジャブ溶かしたり、ソシャゲに課金しまくる人っていうのはちょっと難しいかもしれません。

 

 

たしなむ程度であれば全く問題ないと思いますが、そういった方ってネットビジネスを「金がラクに手に入るビジネス」だと勘違いしている傾向の方が物凄く多くて、そういったお金目的でビジネスを実践する方って絶対に稼げないんですよね。

 

 

私も最初副業目的として簡単そうだからという理由でネットビジネスを始めたんですが、まず金のことばかり考えていたら稼げませんでしたね。

 

 

私の場合はアフィリエイトでお金の稼ぎ方について解説していたんですが、多分「こいつお金稼ぎのためにアフィリエイトしてんな?」っていうのが文章から見て取れたんだと思います。

ネットビジネスはマジでサイコ―だけど会社員も捨てたもんじゃない

ネットビジネスは自分自身のやりたい放題の一方、自分で“やらなければいけない”ことも多いという話をしてきました。

 

ネットビジネスって何でもかんでも凄いってわけじゃなくて、ある程度のデメリットもあるんですよね・・・

 

今回はネットビジネスの凄いところ、良いところを紹介するだけにしようかなぁって思ったんですが、やっぱりデメリットの部分も許容できてこそのネットビジネスの良さを知ってほしいなぁということで、今回紹介しました。

 

 

アフィリエイターさんの中には会社なんてクソだとか今すぐ辞めるべきとか書いている人も中にはいるんですが、それでも人によっては会社員も捨てたもんじゃないんですよね。

 

 

やっぱり、お金周りのことだったり、どうやって稼げば良いのか考えるのって大変です。

 

そう考えると会社でお金関係のことを丸投げできて、どうやって稼げば良いのかを役員に任せて、家で仕事ができないから会社に仕事する時間を決めてもらって、自分はただ言われた通り働くだけっていうのも人によっては最高です。

 

この記事を見てあなたは会社で働くのと家でネットビジネスをして働くのとどっちが良いと感じましたか?

 

もしネットビジネスで稼ぎたいと思っているのであれば私も少し力になれるかもしれません。

 

あ、もしネットビジネスに興味があるのなら私のメルマガでネットビジネスに関する情報を共有しているので良かったら登録してみてください。

 

メルマガへの登録は無料なので、気軽に登録してください。

 

結構長くなってしまいましたが、最後まで記事を見ていただきありがとうございました。

小野大の無料メールマガジン講座

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから