こんにちは、小野大です。

 

今回は「まとめサイトで初心者が稼ぐことができるのか?」ということなんですが、まとめサイトで稼ぐとなると、「2ちゃんねるまとめ」や「NAVERまとめ」で稼ぐことを想像する方がほとんどです。

 

 

仮にそういった稼ぎ方を知らずとも、
それらサイトを一度は目にしたことがあると思います。

 

 

さて、そんなまとめサイトなんですが、簡単に言いますと、
”ある1つのジャンルについての情報をまとめる”というのがまとめサイトです。

 

ある1つのジャンルについてまとめていれば、本当にどんな情報でも問題ないです。

 

例えば、

『美容関係のまとめ』

『らーめんの作り方のまとめ』

『サッカー関係のニュースのまとめ』

『カブトムシのまとめ』

といった感じで、ジャンルの幅が広くても狭くてもまとめていれば何でもOKです。

 

で、このようなまとめサイトなんかを別名、キュレーションサイトと言います。

 

キュレーションというのは、
情報を1つにまとめて、新しい価値を持たせることを言います。

 

そういったサイトを作ることによって、お金を稼いでいくということです。

キュレーションサイトは初心者でも稼げる?

このキュレーションサイトなんですが、

自分で記事を書いてまとめるのではなく、
既にある記事を利用してまとめることで、コンテンツを作っていきます。

 

つまり、他人の記事を拝借して、それを自分がまとめるということですね。

 

なので、自分で記事を書く必要がほとんどありません。

 

多少加筆することもありますが、特別必要なスキルも特に無いので、
初心者でも取り組むことができると思います。

 

では、実際にどうやってお金を稼ぐのかというと、

 

例えば、NAVERまとめでは、自分で記事をまとめて、
そのPV数(アクセス数)によって報酬が決まります。
こんな感じでアクセスに対する報酬をインセンティブ報酬と言います。

 

 

なので、人気のありそうなジャンルで記事をまとめていけば
それなりに稼げるということですね。

 

 

ただ、NAVERまとめの場合、1PVにつき約0.02円くらいなので、
1万PVあったとしてもたったの200円程度しか稼ぐことができないです。

 

 

ただ、「まとめるだけ」なので、作業としてはとても単純なものなので、
初心者には十分できるとは思います。

 

 

ここまで読んで、
「キュレーションサイトなんて全然稼げないじゃないか」って思うかもしれません。

 

確かにこのNAVERまとめを利用したものだとあまり稼げないかもしれません。

 

ですが、初心者でも効率良くキュレーションサイトで稼ぐことは可能です。

初心者がキュレーションサイトで効率よくお金を稼ぐ方法

そこで、オススメしたい稼ぎ方があります。

 

それは、自分でまとめサイトを運営するという方法です。

 

つまりどういうことかというと、NAVERまとめでまとめの作成代行なんかせずに、
自分で情報を集めて、集めた情報をまとめて、ネットに公開するということです。

 

 

ただ、記事をまとめただけでは、お金にはなりません。
そこで、GoogleアドセンスやA8.net等のアフィリエイトサイトサービスを利用します。

 

 

このアフィリエイトサービスを利用することによって広告収入を得ることができ、
それが、収入として自分の手元に入ってくるということです。

 

 

この一連の流れを完成させれば、収入もNAVERまとめで記事をアップするよりも
全然稼げるのでかなりの効率UPですね

初心者がゼロから稼げるまとめサイトを構築する方法

自分でまとめサイトを運営、そしてどのような仕組みで稼げるのか
というのは理解していただけたと思います。

 

記事でこうして書く分にはとても簡単ですし、想像もつくと思います。

 

ただ、初心者がゼロから稼ぐためのシステムを構築するというのはまず無理です。

 

そこで、どのようにすれば良いのか?ということなんですが、
「教材に頼る」のが一番実現しやすいと思います。

 

 

教材が詐欺だと感じるかもしれませんが、私が勧めている教材に関しては全部中身を見て私が判断しているので、「情報の内容」という部分に関してはかなり良質なものを提供していると自負しています。

 

また、教材の中にはまとめサイトのテンプレ―トが付属しているものもあります。

 

つまり、自分でサイトを作る必要が全くないということですね。

 

また、付属しているサイト自体が効率良く稼ぐためのツールとして活用できます。

 

で、そういった教材に関して下記URLにまとめてみましたので良かったら参考にしてください。

 

以下の教材全てが「自分でサイトを作る必要が全くない」教材なので、もし興味があれば教材のレビューを見ていただけたらと思います。

 

ポータルサイト関係

全自動更新型ポータルサイトシステム“フェニックス” ☆特にオススメ

ポータルサイトに関しての詳しい情報はこちらから

 

まとめサイト関係

キュレーションサイトで稼ぐ方法【QPA】 ☆特にオススメ

まとめサイトに関しての詳しい情報はこちらから

 

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから