こんにちは、ネットビジネスで起業した小野大です。

 

日本は起業する人が少ないらしく、2017年現在では10人に1人ぐらいしかいないみたいです。

 

これは起業自体に消極的であったり、リスクを負いたくないという安定志向といった、国民性等が理由で、起業家に対する評価が低いということもあります。

 

確かに会社に就職して働いていた方が自分自身のリスクは少なく済みます。

 

ですが、それはあくまで自分自身のリスクであって、
会社自体にリスクがないというわけではないです。

 

 

言ってしまえば、自分自身が現在働いている会社も起業家が頑張って会社を興した、頑張って運営しているからこそ成り立っているもので、実は会社員にも見えていないだけでリスクっていうものがあります。

 

 

いつ経営破たんするか分からないですし、業績がどれだけ悪化しているのかっていうのは一社員であってもなかなか気づくことは無いと思います。

 

 

「絶対にこの会社は潰れない」と謳われていた東京電力や東芝なんか現在とても悲惨なことになっていますが、東京電力は震災が起こる前、就職志望ランキングで1位を取るほどの人気企業で、東芝も不正がばれる前はランキング上位に余裕でランクインするくらい人気のあった企業なんですよ。

 

ですが、現在では業績の悪化で大量解雇です。

 

これは世間一般的にも既に言われ始めていることではありますが、今はもう会社に就職すれば安定なんてことは絶対にありえないことなんですよね。

 

業績が悪化したら即リストラです。

 

若いうちであれば、解雇されても転職先は普通に見つかると思います。

 

ですが、年齢を重ねていくうちに、特に40代、50代になってから会社をリストラされたら・・・

 

まず会社に転職ってなるとなかなか難しいと思います。

 

で、問題になってくるのは「私たちはこれからどうやって稼いでいけば良いのか?安定して稼いでいくためにはどうすれば』良いのか?」ってことになるわけです。

 

今回はこれから10年、20年先どうやって働いていけばよいのか?私なりに色々お話していきたいと思います。

会社で安定して働くためにはどうすれば良いのか?資格?人脈?それとも・・・

同じ会社で一生安定して稼ぐのは難しいという話をしましたが、なるべく安定して稼ぐ方法というのは少なからずあります。

 

例えば、資格を取るとかですね。

 

特に技術職の方であれば、資格は色々とあるので取っておいて損は絶対にないと思います。

 

会社が倒産して就職先を見つけるってことになった時でも資格があればその人は以前「どのような仕事をしていたのか?」とか「これくらいの知識、スキルがあるんだな」っていうのが明確に分かるので、人事側もその人のことを取りやすくなるってわけです。

 

なので、資格は取っといた方が良いです。

 

ですが、会社で安定して稼ぐためには多分これくらいしかできないと思うんですよね。

 

人脈に関してもまず一会社員が他社の社長とかと面識を持つとか友人に人事部の人がいるとかあれば良いんですが、基本的にはそんなことできないと思いますし、現実的に難しいと思います。

 

なので、私から言えるのは、とにかく自分自身の価値をガンガン上げろとしか言えないです。

 

自分自身を商品だと思って、どんどん磨き上げてください。

 

これって就活する際にも似たようなことをした人も多いと思いますが、つまりは、「自分自身をいかに良く魅せて、自分自身をセールスしていくか?」ってことです。

 

このスキルさえあれば取りあえず会社で安定して稼いでいくことができると思います。

 

いくら資格を持っていても、人事の人にそれが伝わらなければ全く意味がありませんからね。

 

私も就活する時にキャリアアドバイザーの方に散々言われましたね(笑)

 

面接する時は「いかに自分をよく魅せるか?」だなんて、まぁ結局私は就職してなかったので、それは役に立たなかったんですけどね。

 

 

まぁこの辺は就職活動を経験している方であれば容易に想像できるかと思いますし、この自分自身をセールスすることがどれだけ重要なことかも理解しているかと思います。

 

ということで、まとめると

・自分自身の価値を上げる(そのために資格等を取る)

・自分自身をいかに良く魅せて、自分自身をセールスする力を身に付ける

・できれば人脈もあると良い

って感じです。

 

特に上2つに関しては今からでも十分実践できますから、会社で安定して稼ぐために是非頑張ってみてください。

会社で働くことには限界があるが、起業すれば・・・

会社で安定して稼ぐ方法についてお話してきましたが、会社で働くことには絶対に限界があると私は考えます。

 

正直いくら資格を取って、セールス力を身に付けたとしても“老い”には絶対に勝てません。

 

本当に優れた人材で、めちゃくちゃ実績のある人であれば話は別なんですが、凡人が40代でリストラされて再就職できるなんてことはあまり考えない方が良いと思います。

 

 

もちろん20年はおろかか1年先ですら分からないことではありますが、2017年現在ではまず40代での再就職は非常に困難と言われています。

 

それはいくら資格を取っても自分自身をセールスする力を身に付けてもです。

 

なので、私は少しでも起業について関心があるのなら、
一度は起業を検討してみることを提案したいです。

 

起業ってハードルが高いって思われがちなんですが、中にはハードルが低く、実践しやすいビジネスも中にはあります。

 

それは私が現在も実践して稼いでいるネットビジネス、特にアフィリエイトと呼ばれている手法です。

 

私は大学在学中にアフィリエイト業界に参入したんですが、約1年ほどで生計を立てられるほど稼ぐことができ、現在ではサラリーマンの平均年収をはるかに凌駕するほどの年収を手にしています。

 

で、そのアフィリエイトで稼ぐために費やした金額はたったの数十万円です。

 

もっと詳しく言うと大体30万くらいだと思います。

 

この30万で私はアフィリエイトについて先生の元で修行して稼ぐことが出来ました。

 

起業ってなると最低100万円と言われてはいますが、アフィリエイトであれば正直30万円無くても全然稼げます。

 

10万以下でも十分です。

 

5万もあれば稼ぐことが可能です。

 

ただ私は自分の力だけで稼ぐことに不安があったため、30万でメンター(先生)に教えてもらっただけです。

 

で、アフィリエイトは経費も少ないので、赤字になることはまずないです。

 

ちなみに、私のアフィリエイトの経費は月約1万円です。

 

なのでリスクに関してはほぼないと言っても過言じゃないです。

 

他のビジネスだったら数十万単位で赤字になることなんてざらにありますからね。

 

それに比べたらアフィリエイトの運営費用なんて全然大したことないですし、だからこそ安心して稼ぐことに集中して取り組むことができると思っています。

 

 

もちろん全ての人間が起業して稼ぐことができるのか?ってなると話は別ですが、まずは数万円ほど投資してみて、「自分は起業して稼ぐことができるのか?」試してみるのも良いかもしれません。

 

 

で、アフィリエイトで起業することの何が良いのかってことなんですが、一番の理由は自分自身で稼ぐ力が身に付くってことですね。

 

この自分自身で稼ぐ力があれば就職する必要もないですし、リストラされる心配もないです。

 

また、仮にアフィリエイトというビジネスが破たんしたとしても「モノを売る」というスキルは残るので、この世から「モノ」がなくならない限り絶対に廃れることがないです。

 

 

なので、10年20年どころか、モノがなくならない限り自分が死ぬまで一生稼ぎ続けることができるってことです。

 

これは会社で働き続けていたら絶対に身に付かないスキルです。

 

会社で働いていてもまず税金だって会社任せ、ビジネス戦略も会社任せ、自分はただ上司の言われた通り働くだけですから、まず身に付かないですからね。

 

だからこそ会社で働くことには金銭的にも年齢的にも限界があるけど、起業すればそういった限界はないってことなんです。

会社で働くべきなのか?起業して働くべきなのか?

私は起業推奨派なんですが、結論を言っちゃうと正直その人次第です。

 

会社で働くのが向いている人もいますし、起業して働くのが向いている人もいます。

 

ちなみに私は多分起業して働く方が性に合っていると思います。

 

まぁ私は就職したことがないので、会社で働くという感覚がイマイチわからないんですが、学生時代の先輩後輩友人から話を聞く限りでは、就職して働くのは向いていないなぁって思います。

 

 

後、私は現在ネットビジネスで稼いでいるんですが、正直仕事自体にやりがいも感じてますし、まぁ仕事をしていて辛いときもありますが、特別ストレスを感じているわけでもないので本当に起業して良かったと思っています。

 

ですが、逆に会社で働く方が向いているっていう人もいます。

 

起業ってお金の管理とか稼ぐための戦略とか考えなくちゃいけないことがいっぱいありますし、働くにしても自分自身でスケジュール管理をして「この日は働いてこの日は休む」みたいに怠けない人でないと稼ぐのは難しいです。

 

なので、そういうのを考えるのが面倒くさいって人なんかは就職して働いた方が良いです。

今こそ脱社畜!起業して10年20年先でも安定して稼せいでみませんか?

10年20年先でも安定して稼ぐ方法に関して色々お話してきました。

 

個人的には会社で働くことよりもネットビジネス、特にアフィリエイトで起業して稼ぐことをオススメしたいです。

 

 

ただ、アフィリエイトで起業するにしても少なからずリスクはそれなりにありますし、会社で働くことだって良い点はあります。

 

 

ですが、起業すれば会社に縛られずに働ける分上司部下の上下関係が無いことから人間関係のストレスに悩まされることもないですし、稼げる額に関しても会社で働いていたらどうしても限界は来てしまいますは、起業すれば月収何百万、何千万と稼ぐことだって可能です。

 

 

なので、私は平々凡々とした社会人生活を送るよりも、ネットビジネスで起業して“人生にゆとりある生活”を送った方が絶対に良いと考えます。

 

 

だからこそ私は今こそ会社で働くことを辞める、つまりは脱社畜をして、ネットビジネスで稼ぐことをあなたに提案したいのです。

 

 

会社で働いて稼ぐなんて今のご時世そこまで安定していませんし、労働者なんて基本的に経営者に使い潰されてその辺に捨てられるのがオチです。

 

今からでも遅くないです。

 

アフィリエイトで起業して10年20年、さらにその先でも安定して稼いでみませんか?

 

もし、本気でアフィリエイトで稼いでみたいと思ったら今からでも遅くないので、アフィリエイトで稼ぐ方法に関して色々調べてみると良いかもしれません。

 

私のこのブログでもアフィリエイトで稼ぐ方法について色々シェアしているので、もしよかったら参考にしてみてください。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから