こんにちは、小野大です。

 

この記事では物販アフィリエイトで稼ぐ方法に関してゼロから解説しています。

 

この記事を読みながら実践していけば、
物販アフィリエイトで稼ぐことができるかと思います。

 

また、アフィリエイト初心者の方でも分かりやすく解説していくので、
アフィリエイトについて良くわからない方でも読みやすくなっていると思います。

 

もし、この記事のことで分からないことがあれば気軽に問い合わせてください。

物販アフィリエイトとは何なのか?

物販アフィリエイトとは、簡単に説明すると、“ブログやサイト等で商品を紹介し、販売する”というビジネスです。

 

楽天やAmazonで販売されている化粧品や健康食品、おもちゃ等をブログで紹介して、その商品が成約することによって報酬が発生するという仕組みになっています。

 

商品に関しては本当に何でもあります。

 

人気があるのは、クレジットカードやFX等の講座開設の案件を紹介したり、美容品や健康品等が有名なんですが、まずは自分が紹介したい商品を紹介していくと良いです。

 

ですが、だからと言ってあまり人気のなさそうな商品を紹介するのは得策ではありません。

 

商品の選定方法に関しては後程詳しく解説します。

物販アフィリエイトのメリット

・安定して稼ぐことができる

・ある程度の不労所得を得ることができる

・“アフィリエイトで稼ぐ”というのを実感することができる

 

物販アフィリエイトは「商品を紹介する」ことで成約を生むことができるので、記事がバズったりしなくてもある一定のアクセスさえあれば安定して稼ぐことができます。

 

また、全て最新(トレンド)の商品を追いかける必要もないので、“記事の寿命が比較的長い”です。

 

なので、記事が資産となって残り続けてくれるので、ある程度の不労所得を得ることができます。

 

“アフィリエイトで稼ぐ”というのを実感することができるというのは、そのまんまの意味です。

 

ネットで調べると、物販アフィリエイトよりもトレンドアフィリエイトの方が稼げるみたいな記事が結構あって、それ自体は確かに間違いではないと思っています。

 

 

トレンドアフィリエイトの方が記事も書きやすいと思いますし、成約に関してもクリック課金型と言って広告をクリックするだけで報酬が発生する分比較的早い段階で稼ぐことができます。

 

ですが、トレンドアフィリエイトは初心者であればあるほど利益が出しにくいです。

 

これは話すと長くなってしまうんですが、大切なことなので、最後までしっかり見ていただきたいです。

 

まず、アフィリエイトというのは全てサイト、ブログ上の記事のみで集客、セールスをします。

 

つまりは、アフィリエイトで稼げるか稼げないかは全て記事によって左右されるということです。

 

で、その記事の書き方っていうのは基本的に記事を書きながら学んでいくことになるんですが、正直トレンドアフィリエイトでも学ぶことは可能なんですが、物販アフィリエイトの方が記事の書き方をより学ぶことができます。

 

 

私は現在お金を貰ってアフィリエイトを人に教えているんですが、私はまず教え子たちにアフィリエイトで稼ぐ感覚を身に着けてもらうために物販アフィリエイトについて学んでもらっています。

 

 

教え子の中には「トレンドアフィリエイトで稼ぎたい」っていう人もいるんですが、そういった人達にも物販アフィリエイトで稼いでもらっています。

 

その場合はトレンドを扱いつつ、商品を紹介するといった物販兼トレンドアフィリエイトみたいな感じで教えています。

 

 

なんかトレンドやら物販やらでややこしくなってきましたが、簡単に説明すると、私の場合のトレンドのみっていうのはいわゆるクリックしただけで報酬が発生する“クリック課金型”の広告のみを扱うという意味で使っています。

 

 

まぁ中には「どうしてもトレンドアフィリエイトで稼ぎたい」っていう人もいて、その人には仕方なくクリック課金型のみの報酬で稼ぐトレンドアフィリエイトを教えているんですが、その方は報酬がどうしても伸びませんでした。

 

トレンドアフィリエイトだけだとどうしても“良い記事の書き方”っていうのが定着しないんですよね。

 

まぁ教える側が悪いって言われたらそれで話が終わってしまうんですが、これって「勉強すれば必ず東大に受かるかって言われたら別にそういうわけじゃない」っていうのと全く同じことで、やはり私がいくら正確に教えたとしても、稼げるか稼げないかって言うのはその人次第になってしまいます。

 

 

やっぱりその人がどれだけ“良い記事”を書けるようになるかっていうのは、自分自身で試行錯誤していかなくちゃどうしても身に付きませんから。

 

 

私もアフィリエイト初心者時代物販アフィリエイトをしていましたが、やはり最初の方は月数千円程度しか稼げませんでしたが、メンター(コンサルの先生)に教えてもらった通りに実践したり、自分自身で試行錯誤することで、やっと人並み以上の年収を獲得することができました。

 

 

話を戻しますが、つまり“アフィリエイトで稼ぐ”というのを実感することができるっていうのはどういうことかと言いますと、「自分自身が“良い記事”を書いたことによって、成約を生むことができた」というのを実感することができるってことなんですよね。

 

 

これはトレンドアフィリエイトではあまり実感できないため、物販アフィリエイトのメリットというわけです。

 

 

“アフィリエイトで稼ぐ”という感覚っていうのは、アフィリエイトで稼ぐのにほぼ必須なので、それを養うためにもまずは物販アフィリエイトを実践してもらいたいですね。

物販アフィリエイトのデメリット

・成約に結び付くまでに多少時間がかかる

・利益率があまり高くない(そこまで稼げない)

 

成約に結び付くまでに時間がかかるというのは先ほども説明した通り、やはりクリック課金型を中心としたアフィリエイトと比べるとどうしても時間がかかります。

 

 

一応最短で1ヶ月で稼ぐことは可能なんですが、正直初心者の方でそこまで早く稼げる方は本当に稀です。

 

大体3か月~半年くらいは稼げないと思ってください。

 

また、その3か月~半年っていうのも“記事をほぼ毎日書き続けて”というのが前提で、普通に記事を書くのをサボりまくっていたら1年も2年も稼ぐことはできません。

 

 

で、問題の利益率があまり高くないってことなんですが、一応初心者でもセンスが良ければ普通に月50万円くらいは達成可能なんですが、正直なことを言うと“ガチで平凡な初心者の方”だと月10万円が1年ほど続くかもしれないっていうのを覚悟してもらいたいです。

 

 

まぁ副業収入として月10万稼げていたら申し分無いと思いますが、“パソコン1台で稼いでいきたい”って方は方針を変える必要があります。

 

 

月10万しか稼げないとは言いましたが、物販アフィリエイトで多く稼げるか稼げないかっていうのは、は紹介する商品によってことなります。

 

 

例えば、利益率の高い商品っていうと宝石やバッグ等の高級品なんかは利益率が高いので、必然的に多く稼ぐことができます。

 

 

また、宝石やバッグといった“実在する商品”を紹介するのではなく、情報という商品を扱えば、初心者の方でも月収100万円以上到達可能です。

 

いわゆる情報商材アフィリエイトというやつです。

 

この記事では情報商材アフィリエイトの稼ぎ方に関して説明はしません。

 

詳しくは、コチラの記事を参照してください。

 

まぁ情報商材アフィリエイトに関しては、

・パソコン1台で稼ぎたい

・とにかく月収100万円到達したい

・時間に縛られずに自由に生活したい

って方には特にオススメです。

 

ですが、

・情報商材が信用できない

・情報商材アフィリエイトで稼げるか不安

・自分の好きな商品を紹介して稼いでいきたい

って方は取りあえず物販アフィリエイトで稼ぐことをオススメします。

 

ちなみに情報商材アフィリエイトは私が現在実践している手法でもあるので、個人的にはかなりオススメのビジネスなので、もし興味があったら色々調べてみてください。

 

私も相談に乗ります。

物販アフィリエイトを実践するために必要なモノ

どんなパソコンを購入すれば良いのか?

OSに関してはMacでもWindowsでも何でもいいです。

 

私の場合はデスクトップパソコンを使っているんですが、
オンラインゲームとかやるせいで、グラフィックボードとかメモリとか増設しているので、
それなりの値段のものを使用しています。

 

ですが、そこまでオーバースペックなもの用意する必要は全くないです。

 

そうですね、最低限「記事がストレス無く書ける」程度のスペックさえあれば十分なので、
試しに無料のブログと契約して確かめて利用してみると良いかもしれません。

 

まぁよほどポンコツなパソコンでない限り問題なく利用できるとは思いますけどね(笑)

 

パソコンの値段に関しては15万前後のものでスペックとしては申し分ないですし、
デスクトップパソコンでなくてもノートパソコンとかiPadでも全然問題ないです。

 

 

 

まぁアフィリエイターにとってパソコンっていうのは商売道具ですから、なるべくお金をかけたくないっていう姿勢はどうかと思いますが、だからと言って高性能である必要も無いです。

ネット環境について

ネットに関しても問題なく通信さえできればなんでもいいんですけどね、
個人的には無線ではなく有線の環境を整えてほしいです。

 

 

スマホのテザリングとかポケットWi-Fiだとどうしても通信制限とかありますし、
通信も有線に比べて不安定という部分もあるので、有線LANを推奨します。

 

 

あ、有線というのは簡単に言うと“光回線”のことですね、
個人的にオススメなのがNURO光とOCNです。

 

ちなみに私はNURO光を使っています。

 

ですが、有線だからと言ってあんまり過信できないんですよね、
プロバイダによってはスマホの通信レベルの速度しか出ないところもあるみたいなので(笑)

 

まぁその辺は“プロバイダ おすすめ”と検索していただけたらと思います。

 

ネット環境はネットビジネスをやる者として必要不可欠なものなので、
より良いものを契約して方が良いと思います。

クレジットカードと銀行口座について

まず、ネットビジネスで現金を使うってとても不思議ですよね(笑)

 

「どうやって取引するんだ」って私だったら思います。

 

ということで、クレジットカードは必須です。

 

教材の購入をはじめ、サーバー代、ドメイン代、メルマガスタンド代など、
仕事に必須なサービスの購入や便利なツールなどをインターネット上で買い物する
ことってよくあるんですが、それを現金で購入ってまずないですね。

 

 

よく学生の方で「クレジットカードが作れませんどうしたら良いですか?」っていう
質問が来るんですが、そんなことはないです。

 

学生でもクレジットカードは作れます。

 

私は大学生、しかもアルバイトもしていなかったんですが普通に作ることが出来ました。

 

銀行口座に関してはまぁ作っていない人っていうのはほとんどいないとは思いますが、
個人的にはネット銀行とか開設してみても良いんじゃないかなぁって思います。

 

 

ネット銀行って結構便利で私のオススメは楽天銀行とかジャパンネット銀行なんですが、
アフィリエイトを始める機会に開設してみるのも良いんじゃないかなぁって思います。

 

まぁ銀行に関しては特に良いとして、クレジットカードは最低でも1枚は作っておいて欲しいです。

レンタルサーバーの契約とドメインの購入方法について

一応無料ブログがあれば、物販アフィリエイトを実践することは可能なんですが、私は無料ブログを推奨しません。

 

無料ブログを推奨しない理由はコチラから

 

無料ブログには結構デメリットがあるっていうのも理由の一つなんですが、アフィリエイトもビジネスなので、そんなブログごときで妥協していたら稼げるものも稼げなくなるのでそこはちゃんと投資をしようってことです。

 

 

レンタルサーバーの契約とドメインの購入方法については別記事を用意したので、よかったらそちらを参考にしてください。

 

レンタルサーバーの契約およびドメインの購入方法について

物販アフィリエイトで稼ぐ方法(準備編)

レンタルサーバーと契約して、ドメインを購入した前提で解説していきます。

WordPressの導入

これはレンタルサーバーごとに違うんですが、XSERVERの場合はサーバーパネルで自動インストール→プログラムのインストールの順で進んでいけば簡単にWordPressをインストールすることができます。

ブログのテンプレートについて

基本的に無料のブログテンプレートで問題ありません。

 

最近では無料ブログのテンプレートでも中々良いものが揃っているのですが、数年後にテンプレートが古くなってしまったのに「ブログのテンプレートの更新がされない」ってことになったり、「突然サポートの停止が決まった!」なんてことになった場合のことを考えると、有料のブログテンプレートを購入しても良いんじゃないかなぁって思います。

 

 

私のこの「人生ゆとり計画」のブログでは賢威というブログテンプレートを利用しているんですが、デザインもなかなか良いですし、テンプレート自体にSEO対策もされているため、記事が検索上位に引っかかりやすくなっているのでかなりオススメです。

 

賢威の詳しい情報はこちらに記載したので良かったら参考にしてください。

↓        ↓        ↓

アフィリエイター向きのブログテンプレート「賢威」

 

テンプレートには1カラムや2カラム等レイアウトが色々ありますが、個人的に物販アフィリエイトに関してはこのブログと同じ2カラムで右サイドバーがオススメです。

オススメのプラグインについて

プラグインというのは、WordPressの機能を拡張することができるツールで、かなり便利なプラグインが色々とあるので軽く紹介していこうかと思います。

 

 

ちなみにプラグインに関しては全て私が現在も利用しているものを紹介していくので、使いやすさはオリガミ付きだと思ってください(笑)

Contact Form 7

お問い合わせフォームを作成するのに最適のプラグインです。

Jetpack

アクセス解析ができるプラグインです。

 

忍者ツールズやSearch Consoleを使いたいって方は導入しなくても良いです。

Table of Contents Plus(TOC+)

目次を自動で生成してくれるプラグインです。

TinyMCE Advanced

ビジュアルエディタ(赤枠で囲った部分)の拡張ができるプラグインです。

 

取りあえずプラグインに関してはこの辺りのモノをインストールしていけば良いかと思います。

 

どれもかなり便利なプラグインなので、是非導入してみてください。

 

プラグインの詳しい使い方に関しては他の方のサイトで説明されているので、そちらをみてください。

アクセス解析ツールの導入に関して

アフィリエイト初心者の方だと「アクセス解析なんてどーでもいいや」って方が結構いるんですが、初心者であればあるこそ、アクセス解析は重要になってきます。

 

・セールス記事にどのくらいのアクセスがあるのか?

・どのくらいの数アフィリリンクをクリックされているのか?

・クリックされたリンクの購入率はどのくらいなのか?

 

などといった数字を見ながら分析、検証していけば、自分の記事どこに原因があって、どこから力を入れて手直ししていけばいいのかが明確になってきます。

 

 

アクセス解析のツールに関しては先ほど紹介したJetpacや、忍者ツールズ、Search Consoleのいずれか1つを導入していただけたらと思います。

 

ツールに関してはどれも無料で利用することができます。

 

ちなみに私は3つとも利用しています。

 

で、クリック解析に関してなんですが、無料で「Google url shortener」や「bitly」等のURL短縮ツール兼クリック解析ツールがあるのですが、個人的にはあまりオススメしません。

 

 

やはり無料ってなるとそのサービスが終了した場合、サイト内のすべてのリンクを張り替えないといけないといったデメリットがありますから。

 

これは長くアフィリエイトをやればやるほど面倒臭くなりますからね。

 

正直“アフィリエイトで本気で稼ぐぞ!”って思っているのであれば即有料のクリック解析ツールを導入するべきだと思います。

 

ちなみに私は現在LinkShakerというサーバー設置型のURL短縮ツールを使っています。

LinkShakerのレビュー

詳しくはレビューを見てもらえれば分かりますが、これを使えばURLの短縮はもちろん、全リンクのクリック数などを解析することができます。

 

 

価格に関しては無料で使えるのと比べるとちょっとお高めな感じはしますが、導入して損は無いと思うので、お金に余裕があれば是非購入してみてください。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録

アフィリエイトを始めるにはASPに登録しなければなりません。

 

ASPに登録しないとアフィリエイトできる広告主の商品を紹介できませんから。

 

で、オススメのASPに関してはなんですが、月10万円規模の収入を得るためには楽天やAmazonはあまりオススメしません。

 

 

というのも楽天やAmazonって商品を成約しても、その商品の値段の約1~5%ほどの報酬しかもらえません。

 

なので、1万円の商品を成約したとしてもたったの100円です。

 

月10万円稼ぐためには1万円の商品を月1000個成約させなければいけません。

 

なので、私はA8.netLink-A等の成約の単価が高い商品を扱っているASPをオススメします。

 

他にも色々とあるんですが、その辺は自分で調べてみて「これが良さそうだなぁ」って思ったやつを登録してみるのも良いと思います。

 

 

ASPに関してはサイトによって「複数登録した方が良い」という意見と「1~2個に絞った方が良い」という意見がありますが、私は複数登録した方が良いと考えます。

 

 

確かに1~2個に絞った方がASPと密接な関係を築きやすいっていう利点もありますが、初心者のうちはそんなこと考えずにとにかく利益率の良い商品を紹介していく方が利益に直結しやすいです。

 

 

ASPによって利益率の高い商品や、報酬発生条件の低い高いとかありますから、初心者のうちは取りあえず複数登録してみて、そこから報酬発生条件がそこまで高くないものを選んでいくと良いです。

物販アフィリエイトで稼ぐ方法(実践編)

ここまでくればもう少しです。

 

後は方針を決めて、ブログ全体を整えたら記事を書いていくだけです。

アフィリエイトブログでどのように稼いでいくか?(方針決め)

ここはアフィリエイトを実践する上で結構重要になってくるので最後までしっかり読んでください。

 

アフィリエイトブログの方針決めっていうのは、簡単に言うと

・どのジャンルで稼ぐのか?

・誰をターゲットとして集客するのか?

・どうやって報酬に繋いでいくか?

っていうのを決めることです。

 

「じゃあ早速決めていきましょう」って言っても難しいと思うので、私が現在実践しているこのブログを参考にしてみてください。

 

ちなみに私の場合は、

・どのジャンルで稼ぐのか?

ネットビジネスで稼ぐ方法についての紹介(お金を稼ぐ系)

 

・誰をターゲットとして集客するのか?

学生、転職を考えている社会人

 

・どうやって報酬に繋いでいくか?

学生や社会人を集客する→ネットビジネスについて知ってもらう→より深くネットビジネスについて知ってもらい“ネットビジネスで稼ぎたい”という欲求を持ってもらう→ネットビジネスで稼ぐための教材を購入してもらう→購入してくれた人の中から“コンサル”を受けたいって人を勧誘する

 

かなり簡単に書きましたが、私の場合はざっとこんな感じです。

 

私の場合もそうなんですが、やっぱり方針を決めると稼ぐビジョンも自然と見えてくるので、アフィリエイトでより稼ぎやすくなります。

 

詳しい方針の決め方に関してはコチラから

アフィリエイトブログでどんな記事を書いていくか?

後は記事を書いていくだけです。

 

この記事の良し悪しで“稼げるか稼げないか全てが決まる”と言っても過言ではないです。

 

また、記事を書くっていうのはアフィリエイトを実践するうえで一番難しいです。

 

そういうこともあって、アフィリエイトで記事が稼げないという理由から途中で挫折してしまうっていう方が結構いて、多分アフィリエイト実践者のほとんどの方がここで躓いていると思います。

 

で、記事の書き方に関してなんですが、正直ここでは全て書ききれないので、私が前に書いた記事を参考にしてもらいたいです。

 

一応ここで簡単に説明しますと、記事を書く際は“オリジナリティのある記事”を書いていかなければ絶対に稼げないので、それを徹底して記事を書いていってください。

 

アフィリエイトを実践する前に覚えて欲しい最低限の記事の書き方

面白い記事の書き方とは?別に笑える記事じゃなくても良いんです。

物販アフィリエイトは正しい方法で実践すれば必ず稼げる

物販アフィリエイトで稼ぐ方法について全て説明してきました。

 

この記事を見て実践すれば問題なく物販アフィリエイトで稼ぐことができると思います。

 

まぁ物販アフィリエイトとは言いましたが、この記事さえ読んでいただければトレンドアフィリエイトだろうが情報商アフィリエイトだろうが何でも稼いでいくことはできると思います。

 

 

よく勘違いされている方がいるんですが、物販アフィリエイトもトレンドアフィリエイトも情報商材アフィリエイトもただ紹介しているモノが違うだけであって、“全く同じアフィリエイト”なんですよね。

 

 

ただ、記事を書いて稼ぐってなると情報商材アフィリエイト、物販アフィリエイトの方が個人的には覚えやすいのかなぁってことであって、情報商材アフィリエイトで稼ぐのはちょっと怖いって方に物販アフィリエイトを勧めているってだけです。

 

とにかく、この記事さえ読んでくれれば物販だろうがなんだろうがアフィリエイトで稼げますよってことです。

 

ただ、この記事を見ても「どうしても不安だ」っていう方や「オリジナリティのある記事なんて一人で書いていけるか心配だ」って方は、私の企画に参加することをオススメします。

 

 

この記事さえ読めば物販だろうがなんだろうがアフィリエイトで稼げますとは言いましたが、それでも“現役でアフィリエイトで稼いでいる人”からちゃんと教わった方が稼げる確率というのはグンと上がります。

 

 

私は現在情報商材アフィリエイトで稼いでいますが、たまに「情報商材アフィリエイトで稼いでいる人が物販アフィリエイトを教えられるんですか?」みたいな質問がきます。

 

 

それも先ほど言ったように情報商材も物販も同じアフィリエイトであって、根幹は全く同じなので教えられます。

 

 

私はアダルトだろうがPPCだろうがアフィリエイトであれば何でも教えられますし、あなたも物販だろうがなんだろうがアフィリエイトで稼ぐことさえできればどのアフィリエイトでも必ず成功して稼ぐことができます。

 

 

なので、私の企画に参加して“アフィリエイトで稼ぐ”方法を教えてもらうっていうのは十分価値のあることだと私は思います。

 

 

もし、私のこの記事を見て「企画に参加してアフィリエイトで本気で稼ぎたい」って思った方は記事の一番下に企画のレターページを貼っておくので良かったら参考にしてください。

 

 

アフィリエイトで稼ぐことさえできれば自分自身で稼ぐ力が身に付くということもあって、20年、30年先のことを考えてもかなり役立つノウハウだと思うので、副業でもいいですから是非実践してもらいたいです。

小野大独自企画:良質コンテンツ作成講座の詳細

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから