こんにちは、小野大です。

 

「アフィリエイトを知ったのはネットでの情報です。」っていう人がほとんどです。

 

多分家族からとか友人がってことは稀です。

 

私の場合も、自分自身でネットで稼ぐ方法を調べていたらたまたまアフィリエイトと巡り合ったって感じでした。

 

私の知り合いのアフィリエイターさんなんかもそういう人がほとんどです。

 

で、そういった「ネットで調べていたら偶然アフィリエイトについて知った」っていう人に多いのが、ネットの情報だけで稼ごうと試みる人達です。

 

確かに、ネットの情報と一口に言っても中にはかなり内容の濃い情報も多数見かけます。

 

しかし、それら情報を駆使して稼ぐことができるのはほんの一部です。

 

少なくとも私の周りにはほとんどいません。

 

ちなみに私も「ネットで調べていたら偶然アフィリエイトについて知った」うちの一人で、最初の頃はネットの情報のみでアフィリエイトを実践しました。

 

 

結果はまぁ当然のごとくほとんど稼ぐことができなかったんですが、今回は「何故ネットの情報だけでは稼げないのか?」そこに焦点を当ててお話していきたいと思います。

ネットの情報を取捨選択するのはとても難しい

アフィリエイトのやり方をゼロから教えているブログというのはたくさんあります。

 

私の記事にも

物販アフィリエイトで稼ぐ方法をゼロから解説します。

情報商材アフィリエイトで稼ぐ仕組みについて全てお話します。

 

こういった感じで、アフィリエイトで稼ぐ方法に関してゼロから解説している記事をいくつか用意しています。

 

なので、要領の良い人だったら多分この記事を読んだだけでも稼ぐことができるかもしれません。

 

ですが、先ほども言った通りネットの情報だけで稼ぐのはほぼ不可能なんです。

 

それは、ネットの情報を取捨選択するのはとても難しいからです。

 

ネットには膨大な情報があるが故に、「どの情報が正しくて、どの情報を利用すれば稼げるのか?」自分自身で判断するのが難しいんですよね。

 

例え調べた情報が全て正しかったとしてもです。

 

そうですね、例えて言うなら学校の期末試験で出題範囲が分からずに何十冊も参考書を引っ張り出して勉強するような感じです。

 

 

本当は1~2冊あれば試験を問題なく試験勉強ができるのに、出題範囲がわからなくて何十冊も参考書を用意してしまって物凄く効率の悪い勉強をしてしまっているってことです。

 

 

これをアフィリエイトに置き換えると、本当はこのブログの記事だけ読んでいれば問題なく稼げるのに、稼ぎ方がわからないから他の人のサイトを色々と閲覧しているってことです。

 

で、アフィリエイトの稼ぎ方って試験勉強と違って答えが人の数だけあります。

 

なので、いくら根本がアフィリエイトという共通した稼ぎ方だったとしても、教える人によっては、「これが正しくて、これは間違っている」なんてことがいっぱいあるわけです。

 

 

例えば、「アフィリエイトにはコピーライティング能力が必須」という人もいれば、「コピーライティングの能力は不要」って考える人も中にはいて、でもそれらの情報はどっちも正しくて、場合によってはどっちも間違っているなんてことが言えるんですよね。

 

 

だからこそ、ネットの情報だけで稼ごうとすると頭の中で情報の取捨選択ができなくなってしまい、どうやって稼いで良いのかもわからず、結局全く正しくないやり方でアフィリエイトを実践してしまうってことです。

 

これは私も経験したことなので痛いほどわかりますね。

 

私も最初ネットで商品を成約させる物販アフィリエイトの分野について色々調べて実践したんですが、その当時は記事の書き方とか成約のさせ方とか調べたうえで実践していましたが、全くと言って良いほど稼げませんでしたからね。

 

 

多分ネットの情報は正しかったと思うんですが、私がその情報を全然活かしけれていなかったと言いますか、「どうやって実践すれば良いのか?」とにかく何が何だか分からなかいまま実践していたんだと思います。

自分で調べるだけではどうしても限界がある

ネットの情報を取捨選択するのはとても難しいという話をしてきましたが、逆に自力で“稼ぐ”ための情報を調べるというのにも限界があります。

 

 

先ほども私の体験談を話ましたが、やはりどうしても「細かいところとか良く調べきれていなかった」なんてことが結構あります。

 

 

私の記憶が正しければ、当時の私は文字を読みやすくするために文章を改行すらしていなかったですし、なんか段落を分けるために文章の初めに空白とか入れてた記憶がありますね(笑)

 

 

記事を書く際には「相手に読み安くするために改行する」とか、「相手に考えを押し付けるような文章をなるべく書かないようにする」とか、「記事の書き方」って部分だけでもかなりの情報が必要になってきます。

 

で、その情報を自力で調べるのには限界があるということです。

 

私の場合は稼ぎ方とか自分で理解していたつもりになっていました。

 

それで結局は記事を1か月くらい書き続けたにも関わらずほとんど稼ぐことができませんでしたってわけです。

 

正直ネットの情報だけで稼ごうとしたら私のような目に合うのは確実なので、そうならないためにもある程度と“稼ぐための投資”とかした方が良いと思っています。

“稼ぐための投資”とは?具体的な方法と投資の目安

ネットの情報だけでアフィリエイトを実践してはいけない理由に関して解説してきました。

 

私だけじゃなくて私の知り合いのアフィリエイターさんとか私の企画で現在教えている人達も共通して「ネットの情報だけで稼ごう」と試みていたらしいのですが、全員それで失敗しているのでかなり信憑性は高いんじゃないかって思います。

 

 

まぁこういった「ネットの情報だけで稼ぐな」って情報は他のアフィリエイターさんもブログ記事で言ってますし。

 

 

「じゃあどうやってアフィリエイトを実践すれば良いんだ?」って話になるんですが、これは単純に稼ぐための投資をするだけで十分です。

 

 

具体的に言うと、アフィリエイトで稼ぐための教材を購入したり、実際にアフィリエイトで稼いでいる人から教えてもらったりすることですね。

 

 

まぁアフィリエイトで稼いでいる人から直接教えてもらうっていうのはなんとなく「稼げそう」な感じがすると思います。

 

感覚としては塾で勉強について教えてもらうのとほとんど同じです。

 

で、教材の方なんですが、これは勉強で使う参考書みたいなモノなんですが、教材というのは勉強で使う参考書と違って、「読者を稼がせるための情報」が載っているので、より実践しやすい読み物になっています。

 

 

言葉ではなかなか伝えづらいんですが、勉強で使う参考書って購入したら後は全然使わないなんてことがあると思うんですが、教材はそういうことはまずないです。

 

そうですね、伝わりづらいとは思いますが、プラモデルの説明書みたいな感じです。

 

「アフィリエイトのブログはこうやって作るんですよ」とか「サーバーとの契約はこうする」みたいな感じで、作業手順とか載っているので読みやすくなっていて、パズル感覚で作業を進めることができます。

 

ちなみに私の場合は両方実践しました。

 

数万円程度の教材を購入して、1年約30万円の契約でアフィリエイトで稼いでいる人から直接アフィリエイトで稼ぐ方法について教えてもらいました。

 

私の場合は教材だけでは稼げるか不安だったので、後からメンターと契約したって感じです。

 

正直アフィリエイトに30万円も賭けられないって思うかもしれません。

 

まぁそこまで賭けなくても稼げる人はいますが、確実に稼ぎたいのであれば投資は惜しまない方が良いです。

 

一応稼ぐための投資の目安なんですが、

 

教材購入の場合:2万円~5万円程度

メンターに教えてもらう場合:30万円~50万円程度

 

大体このくらいかかると思っておいてください。

 

で、最初からメンターに教えてもらうよりもまずは教材を購入して自分でちょっと作業をしてみて、「自分はアフィリエイトで稼いでいきたい」って本気で思ったらメンターと契約してみるって感じで良いと思います。

 

 

最初からそんな大金は出せないと思いますし、実際にアフィリエイトをやってみてやりたくないと感じてしまったら元も子もないですからね。

オススメの教材なんて存在しない?その教材が合うかどうかはその人次第

教材を購入して学ぶにしても、中には詐欺まがいの教材なんかも存在します。

 

なので、教材を購入する際は慎重に選ばなければいけません。

 

で、その教材なんですが、私の方でいくつかオススメのものを厳選して紹介しています。

 

おすすめ推奨情報商材・ツール一覧

 

一応ここで紹介している教材に関しては、「購入しても損は絶対にしない」と私が言い切れるほどには優良な教材ではありますが、正直なことを言うと、教材を購入したからと言って絶対に稼げるとは限りません。

 

そういう意味では真の意味でオススメの教材というものは無いです。

 

これは参考書と同じで、ただ参考書を購入すれば勉強ができるようになるわけじゃないのと同じで、教材も実践しなければ稼げないのです。

 

なので、教材を購入するからにはちゃんと実践してもらって稼いでほしいですね。

 

ただ、それでも教材の内容が自分には合わないなぁって感じることも少なからずあります。

 

まぁ合わないというよりかは、「教材で言っていることが理解できない」って感じですね。

 

その辺の話については

 

情報商材を購入してもアフィリエイトで稼げない人は〇〇をしていないから

 

こちらの記事で紹介しているので良かったら参考にしてください。

 

とにかく、アフィリエイトで稼ぐためにはまず教材を購入して自分なりにアフィリエイトを実践してみてください。

 

 

そうすれば自然と「自分が次に何をどうやれば良いのか?」目に見えてくると思うので、まずは色々と行動してみてください。

 

 

後、アフィリエイトに関しては色々と手法がありますが、まだアフィリエイトの手法について全然知らなければまずは色々とアフィリエイトの手法について調べることをオススメします。

 

そこから、「自分自身がどうやって稼いでいきたいのか?」自分なりの答えを導き出してください。

 

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから