こんにちは、小野大です。

 

私は情報商材アフィリエイターの一人です。

 

その私が思った事なんですが、最近良いカンジの情報商材(教材)が出てないような気がします。

 

私が最後に教材のレビューを書いたのはトレンドラインアフィリエイトプログラムっていうやつが最後ですかね?それ以降も一応教材は出ているんですが、正直どれもパッとしないんですよね。

 

 

結局のところ昔からある新世界アフィリエイトとかルレアとかアンリミ、そういった昔からある教材を越える教材っていうのがほとんどないって感じです。

 

 

作られたのが5年以上前ということもあって、内容自体古いものもあるんですが、「アフィリエイト」という根本は今でも全く変わっていないので、今でも十分通用しちゃいます。

 

 

最近だと「こんなんで稼げるわけないだろ」って思う様な教材も結構出回っています。

 

ラインのやつとかリライトのやつとかですね。

 

でも今は昔と違ってだいぶマシになったらしいです。

 

つい10年前までとかPDF数ぺ-ジのマニュアルで数万円〜数十万円の商品がヤフオクとかで売られていたとか、そこに書いてあったこともショボくて全然使い物にならなかったようです。

 

PDF数ページ分だなんて今だと無料で配布しちゃうレベルですからね。

 

私なんかPDFとかメルマガ登録者限定で十数ページものやつとか結構タダで配っちゃってます。

 

今でも使えない教材とか山ほど出てるとは言ってもPDFのページ数は普通に200を越えますし、内容自体もめっちゃくちゃ悪いわけでもなければむしろ良いと感じるものが多いくらいです。

 

普通にその教材とか見て実践すれば誰でも稼げるくらいには良い教材です。

 

そんな普通に良い教材なんですが、今はめっちゃ安いもので数千円、高いものでも5万円程度と昔と比べたらお手頃なお値段になってきたのかなぁって思います。

 

 

で、情報商材の値段って言うのはこれからどんどんと安くなっていって、5年後10年後には数千円、高くても1万円前後の値段に収まってくるんじゃないか?って言われています。

 

 

これには色々と理由があるんですが、簡単に言うと情報が出回りすぎていて、あまり価値がなくなってきているといった感じですね。

 

 

アフィリエイトでの稼ぎ方なんてネットで調べればすぐ出てきちゃいますし、今販売されている教材に関しても近いうちにもっと安い値段で提供されていくってことですね。

 

 

で、そこで問題になってくるのが、価格がどんどん安くなる→報酬がどんどん減っていく=情報商材アフィリエイトで稼げなくなるっていう問題です。

 

今回は情報商材アフィリエイトの今後についてちょっとお話していこうかなぁって思います。

情報商材アフィリエイトというビジネスについて

まず、情報商材アフィリエイトに関してなんですが、これはほぼ一生廃れることは無いと思っています。

 

情報アフィリエイトっていうのは言ってしまえばただの“情報”を売ってるだけなので、情報がなくならない限りいくらでも商売ができるってわけです。

 

 

なので、情報は人間が生きている限りまず無くなることはないので、情報商材アフィリエイトはほぼ一生廃れることは無いと私は思っています。

 

 

車とか鉄道ってどこでもドアが実現化すれば必ず廃れていくと思いますが、情報は私が思いつく限りでは人間が滅びない限りは絶対に廃れることは無いと思っています(笑)

これから先も情報商材アフィリエイトで稼いでいくことは可能なのか?

先ほども言いましたが、情報商材(教材)の価値というのは、今後5年、10年で下がっていくと言われていて、私も実はそう思っています。

 

 

現在は1~2万円程度で購入できるんですが、近いうちに数千円くらいになるんじゃないかってくらいです。

 

言ってしまえば、良くある絵の描き方とかプログラミングの本並みの値段になってくるんじゃないかなぁってことです。

 

 

なので、その分アフィリエイト報酬とかは下がっていくとは思うのですが、結論を言ってしまうと私は情報商材アフィリエイトで稼いでいくことは可能だと思っています。

 

 

報酬はそれなりに減ってしまうかもしれませんが、それで月10万しか稼げなくなるとかそんなことは絶対に無いと断言できます。

 

 

というのも、情報商材アフィリエイトっていうのは他のアフィリエイトと違って、商品(教材)を販売するだけじゃなくて、購入者のサポートとか色々特典を付けて販売しています。

 

 

情報商材アフィリエイトと言っても色々あるんですが、私の場合はネットビジネスでのお金の稼ぎ方なんかを教えているんですが、特典としてメールサポートであったり会員限定の企画を用意していたりしています。

 

 

で、その特典自体は私は教材を購入してくれた人には無料で配布しているんですが、さらにその先の「より確実な成功」をしていただくためのSkype通話による家庭教師と言いますか、マンツーマンで直接教えますよっていう企画なんかも購入者に対してセールスしています。

 

 

それは無料じゃなくて1年間で約30万とかなりの高額商品として私自身が販売しているんですが、それでも月に何人か参加してくれています。

 

 

これですね、この30万っていうバックエンドがあるからこそ情報商材アフィリエイトで稼ぐことが出来るってわけです。

 

 

最初にも言いましたが、最近ではもう稼ぐ情報っていうのは世に出回りすぎていて、情報そのものの価値というのがあまり高くなくなってきています。

 

だからこそ購入者のサポートがどれだけ稼げるか?っていうのに左右するってわけですね。

情報商材アフィリエイトの今後

ということで、情報商材アフィリエイトについて色々語ってきました。

 

情報商材アフィリエイトの今後に関してなんですが、まず教材自体の価値は低くなってくると思います。

 

稼げる情報っていうのはもうネット上にも数多く出回ってますし、個人的に感じるのが、教材の購入者もただの情報よりかは、ちゃんとしたサポートが付いている教材を選ぶ傾向にあるのかなぁって感じます。

 

 

これって多分なんですけど、小手先だけのただ稼げる情報商材の価値がなくなって、買い手も稼ぐ意欲、ちゃんとした人からちゃんと学びたいっていう考えが強くなったのかなぁって思います。

 

 

なので、今後はより手厚いコンサルティングをして、どれだけ稼げた人を輩出できるようになっているかがカギになってくるんじゃないかなぁって思います。

 

 

後、教材に関してもただ闇雲にかたっぱしから教材をオススメするんじゃなくて、ちゃんと自分自身で教材の中身を確認して、本当に良い教材を紹介していくことが大切なんじゃないかなぁって思います。

 

買い手側も昔と違って警戒心がめちゃくちゃ強くなっているってことです。

 

なので、もし情報商材アフィリエイトをするのであれば、この辺りのことをしっかりと念頭において実践してみてください。

 

 

情報商材アフィリエイトに関しては私も現在実践しているということもあるので、もし何かしら質問があれば気軽に相談してください。

 

 

もちろん質問は無料です(笑)なにかあったら問い合わせフォームにお願いします。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから