こんにちは、小野大です。

 

私のプロフィールにもいくつか書いてあることではあるんですが、今回は私がアフィリエイトをはじめたきっかけと「どうやって稼げるようになったのか?」その経緯について思い出せる限り色々書いていこうかなぁと思います。

 

 

参考になるかは分かりませんが、アフィリエイトでどのように稼ぐことができるようになったのか?少しでも参考になればと思います。

アフィリエイトを始めようと思ったきっかけ

当たり前の話ですが、子供の頃から将来の夢はアフィリエイトで稼ぎたいって思っていたわけではありません(笑)

 

私は大学3年くらいまではずっとIT関係の職業に就きたいと思っていました。

 

これは夢じゃなくて、安定して稼ぎたいっていう安定志向の結果、一番食っていけるビジネスの中で自分に合っていそうなのがIT関係かなぁっていうだけで、多分世の中で一番ありふれた志望動機だと思います。

 

大学時代の友人、私の周りではこういった考えの人が非常に多かったです。

 

まぁ大学自体がそういった情報系に特化した大学だったので、就職のことを見据えて大学に入ったって人が多いだけだったのかもしれませんが。

 

ということで、アフィリエイトを始める前はその辺にいるようなただの学生だったということです。

 

成績もどちらかといえば悪い方ですし、そこまで良い大学の出でもないですし。

 

で、そんな私がアフィリエイトを始めようと思ったきっかけなんですが、単純に会社の給料だけではやっていけそうになかったので、副業目的として何かしらで稼げたらなぁといった軽い気持ちです。

 

 

感覚としてはちょっと小遣い稼ぎに仮想通貨とか株に手を出すような感覚で私はアフィリエイトで稼いでみようかなぁって思いました。

 

 

投資じゃなくてアフィリエイトを選んだのは、確実に利益を出したいからという理由で、やっぱり投資ってそれなりのリスクがあるじゃないですか。

 

 

アフィリエイトだったら無料でできる(当時はそう思ってました)から堅実にアフィリエイトで稼いでいきたいなぁって思っていました。

アフィリエイトを実践してみたが・・・

私は副業目的で稼げれば良いという理由で、大学在学中にアフィリエイトに参入しました。

 

そこから稼ぐためにネットで情報を調べたり、無料ブログサービスに登録したりと、とにかく稼ぐために色々と行動しました。

 

 

当時のブログは既に削除してしまったのですが、私はブログ上で商品について解説して成約させる手法、いわゆる物販アフィリエイトという手法で稼ごうと考えていました。

 

ただ、それで稼げたかって言われたら全然稼げなかったんですけどね(笑)

アフィリエイトで稼げるようになった経緯

当時私は物販アフィリエイトを実践していたものの全くと言って良いほど商品は成約しませんでした。

 

ただ、クリックされるだけで報酬が入る広告とか貼っていたので、雀の涙ほどの収入は得ていました(笑)

 

まぁアクセス数は今と比べるとめちゃくちゃ少なかったんですけどね。

 

割とトレンドのものを扱っていたんですが、それでもアクセスを集められなかったってことは、それだけブログの質が悪かったってことだと思います。

 

 

で、そこから色々とアフィリエイトのことを調べていくうちに“情報商材”というモノが存在するっていうことと、“情報商材アフィリエイト”というアフィリエイトの手法があることを知りました。

 

ここで、物販アフィリエイトから情報商材アフィリエイトへと乗り換えました。

 

理由は単純で、普通の商品を売るよりかは情報商材を売った方が儲かるからです(笑)

 

まぁ今となってはめっちゃくちゃ安直だなぁって思いますね。

 

儲かるからと言って稼げるわけじゃないですし。

 

で、その情報商材アフィリエイトに参入する際はただネットで調べるだけでなく、ちゃんと情報商材(教材)を買って実践しようと決意しました。

 

 

教材は1~2万円と当時の私からしたらかなり高額な商品だったのですが、どうしても稼ぎたいという気持ちが強かったので、抵抗がありましたが、教材を購入して、そこから情報商材アフィリエイトは何たるか?というのを学びました。

 

ちなみに私が一番最初に購入した教材というのは、完全放置塾改という教材でした。

 

正直この教材自体はあまり評判が良くないのですが、当時の私にとってはかなり役に立ったと言いますか、見えている景色がガラリと変わったかのような、そんな気持ちになりました。

 

この教材を購入してから一気に環境が変わってきました。

 

この教材を購入した際に特典として購入した人からのサポートを受けることができて、これは情報商材アフィリエイトによくあるやつで、私も現在教材の特典として色々とサポートを付けていたりしています。

 

 

サポートというのは、基本的にはメールサポートですかね、実際にアフィリエイトで稼いでいる人が、「稼げるようにどうすれば良いのか?」1~100まで教えてくれるようなサポートです。

 

 

まぁ中にはものすごく塩対応の人がいたり、メールを送っても全然返してくれないなんて人もいるみたいなんですが、幸いにも私が購入した先はかなり良い人で、その人に出会ってからアフィリエイトでどうやって稼いでいけば良いのか?凄く丁寧に教えてくれました。

 

 

で、その教材を購入してから1~2ヶ月後には30万円ほどその方に支払ってメンター(先生)になってもらい、個別で通話サポートを受けるくらいにはかなり良いカンジの人でした。

 

 

やっぱり勉強でもスポーツでもなんでもそうなんですが、実際にアフィリエイトで稼いでいる人から直接教えてもらうっていうのはかなり勉強になりますし、自分自身も直接教えてもらうことで“ビジネスで稼ぐことがどういうことなのか?”というのを改めて気づかされたんだと思います。

 

 

そこからは、約3か月ほどで初成約、半年後くらいには大学卒の初任給レベルまで稼ぐことができるようになっていました。

 

 

私はIT企業を目指していたとは言っていましたが、結局のところ副業目的として始めたアフィリエイトで社会人以上稼ぐことができたので、就職するのは辞めてネットビジネス1本で稼ぐことを決意しました。

 

まぁ辞めた経緯は他にも色々と理由はあるんですが、詳しくは私のプロフィールを見てください。

何故アフィリエイトで稼げなかったのか?当時を振り返ってみて思ったこと

ということで、アフィリエイトを知ってから稼げるようになるまでを語ってきましたが・・・

 

まぁこんなどこにでもいそうな人にでもアフィリエイトで稼ぐことはできるって話です。

 

で、何故最初アフィリエイトを始めたころは稼げなかったのか?そしてどうやったら稼げるようになったのか?当時のことを思い出しながらちょっと考えてみました。

 

まず「どうやって稼ごうとしていたのか?」というのを箇条書きでまとめてみました。

 

稼げなかった時期

・無料ブログを利用して稼ごうとした

・ネットの情報だけで稼ぐ方法を学んだ

・とにかく稼ぐために行動をした

 

稼げるようになった時期

・レンタルサーバーと契約してWordPressを利用して稼いだ

・教材と購入者サポート、メンターを利用して稼ぐ方法について学んだ

・「どれだけ相手に良い情報を与えられるか」考えて行動をした

 

箇条書きで書いてみましたが、大体こんな感じです。

 

稼ぐ媒体に関しては無料ブログで稼いでいる人もいるので何ともいえませんが、箇条書きにしてまず思うのが、“ビジネスに対して投資をすることで稼いでいる”ってことに気が付きました。

 

 

アフィリエイトで全然稼げなかった頃はブログも無料ブログサービスを利用していましたし、稼ぐ情報に関してもそこら辺に転がっている情報を利用して稼ごうとしていました。

 

 

もちろんそれで稼ぐことができる人だっていると思います。

 

後、そこら辺に転がっている情報とは言っても、最近の情報はかなり優良なものもが多いですから、一概にそれがダメってことはないんですが、少なくとも私はネットの情報だけで稼ぐことができませんでした。

 

何故私はネットの情報で稼ぐことが出来なかったのか?

稼げなかった原因1:情報が多すぎて処理しきれなかった

色々考えてみたんですが、まず1つ考えられるのが、情報が多すぎてどの情報が正しくて、どの情報が正しくないのか?取捨選択ができなかったっていうところですね。

 

 

「アフィリエイト 稼ぎ方」と検索するだけでもかなりの検索結果が出てきますし、そこに書いてあることも全然違ったりします。

 

なので、自分自身でどの情報を扱えば良いのか分からなかったから稼げなかったのだと思います。

 

後、情報量が多すぎて、稼ぐために必要な情報を見つけることができなかったっていうのもあります。

 

私は記事を書く際に、今ではちゃんと改行して書いているんですが、稼げなかった当時は改行はおろか、文章のはじめを空白にしていたような気がします(笑)

 

読書感想文なんか書くときにのそれに近い文章を書いていたってことです。

 

まぁそんな記事の書き方をしたところで稼げるわけがないっていうのに気付かなかったんですね。

稼げなかった原因2:アフィリエイトを軽視していた

アフィリエイトってとにかく努力して、継続していれば稼げるなんて記事を良く目にします。

 

ですが、それって正しいことではあるんですが、間違いでもあります。

 

強いて言うなら、自ら考えて努力し、継続していれば稼げるって感じです。

 

自分自身で「どうやったら稼ぐことが出来るのか?」っていうのを自分で考えていかなければ絶対に稼げないんですよね。

 

だってそれがビジネスというものですから。

 

全く同じ場所で全く同じ料理を出しても、ずっと前から店を出していた、料理の腕前、価格において全て上の店に絶対に勝てるわけがないんです。

 

 

その店に勝つためには自分なりに「どういう料理で勝負すれば良いのか?」「どういうところから仕入れれば良いのか?」いくら先生にレクチャーしてもらったからと言って、全てが全て先生の言った通りにしたところで、結局はその先生の劣化コピーでしかないんですよね。

 

飲食店ではそれが通用するかもしれませんが、ネットの世界では絶対に通用しません。

 

何故なら出してる店は全て“ネット”という同じ場所で勝負しなければいけないからです。

 

自分の中で努力すればアフィリエイトで稼げるという安直な想いがあったからこそ、私は今まで稼ぐことが出来なかったんだなぁと今だったらそう思います。

稼げなかった原因3:自分ひとりの力で全て解決しようとしていた

先ほど自分で考えて行動しなければ稼げないと言いましたが、だからと言って自分ひとりの力で稼ごうとするのは間違いだと思います。

 

間違いって言うよりかは、稼げるまでにものすごく遠回りになるって感じです。

 

結論を言ってしまうと、一人で稼ぐ方法を模索するより、既に稼いでいる人を参考にして、そこから自分なりにどうやって稼いでいけば良いのか?考えていった方が絶対に早いうちから稼げるってことです。

 

 

私もただ闇雲にネットの情報だけで稼ぐよりも、教材を購入して、メンターの元でアフィリエイトで稼ぐための知識を深めることができたからこそ早い段階から稼げていたのだと思います。

 

 

私の場合は教材とメンターを利用して稼ぐことに成功したのですが、最初のうちは教材を購入して教材の通りに進めていくだけでも良いと思います。

 

 

ただ、個人的には現在アフィリエイトで稼いでいる人から直接教えてもらった方が、稼げる確率というのは、グンっと上がっていくと思っています。

稼げなかった原因4:とにかく稼ぐことだけを考えていた

これは私のメンターさんに教えてもらった事なんですが、アフィリエイトで記事を書く際に“稼ぐ”という結果を求めながら記事を書いていくと、イマイチ成約に繋がらないそうです。

 

 

メンターさんが言うには、書いた記事から「自分が稼げれば良い」という感情を人間は潜在的に読み取ってしまい、成約率が悪くなるそうです。

 

 

昔は「ふーんそうなんだ」程度にしか思いませんでしたが、今思うと良くわかるような気がします。

 

まず、アフィリエイトって記事を書けば必ずしも結果が出るようなものではないです。

 

アフィリエイトって「100記事書けば10万円稼げる」とか「1ヶ月で初成約」なんて良く言われているんですが、必ずしもそうなるとは限らないんですよね。

 

 

少なくとも私は物販アフィリエイトを始めて1ヶ月間ほぼ毎日のように記事を書いても成約は生まれませんでしたから。

 

で、結果が全く出ずに結局のところ挫折してしまうって方が結構いるんですよね。

 

これがアフィリエイトは9割以上の人が稼げていない理由でもあるんですが。

 

この諦める理由に関してなんですが、多くの人が“稼げなかったから”という理由だと思うんです。

 

アフィリエイトで“稼ぐ”ことを意識しすぎると稼げないと言いましたが、つまりは

 

稼ぐことを目的にアフィリエイトを始める→稼ぐために記事を書く→稼げなくてモチベーションが上がらない(結果が出ない)→挫折してしまう

 

といった感じなんだと思います。

 

私は昔自分がお金を稼ぐことしか考えずに記事を書いていたからこそ稼げなかったんだと思いますし、何故挫折してしまったのかも分かりました。

 

 

私の場合は何故挫折しなかったのかと言いますと、それはアフィリエイトで稼ぐ手法を変えたからだと思います。

 

物販アフィリエイトから情報アフィリエイトにです。

 

まぁ同じアフィリエイトなので、根本は全く同じなんですが、その方針転換のおかげで私はモチべを保つことが出来て、教材を購入したおかげで良い人に出会い、良い人に教わり、稼ぐことができたんだと思います。

 

で、お金のことを考えずに記事を書くなってことは、「じゃあどうすれば良いのか?」ってことですよね。

 

私の場合はお金のことは一切考えずに、当時は「どれだけ相手に良い情報を与えられるか」を主として記事を書いていきました。

 

 

これは今でもそうなんですが、私が記事を書く際は相手に良い情報をとにかく提供して、成約すればもちろん嬉しいんですが、それ以上に「あ、この記事読んでくれたんだ」程度で喜ぶようにしています。

 

もっと簡単に説明すると、「これくらい作業すればこれだけ稼げる」って感情を一切捨てるような感じです。

 

感覚としては、ダイエットで毎日このメニューをこなせば1ヶ月で1Kg痩せるってメニューがあったとして、それを実践したところで必ず1Kg痩せるって保障は無いってことです。

 

1日10時間勉強すれば東大に受かるとかそんな感じです。

 

アフィリエイトも同じで、1日2~3時間の作業で10万円稼げるか?って言われたら別にそういうわけではないってことです。

 

なので、アフィリエイトを実践する際はお金のこととか考えずに、実践した方が良いってことですね。

アフィリエイトで稼げるか稼げないかは実践者次第

ということで、ここまで私がどうやってアフィリエイトで稼げるようになったのか?思い出せる限り色々と書いてきました。

 

 

ですが、私が歩んできた道をそのまま辿っていけば稼げるわけではないということはこの記事を全て読んでくれたら理解していただけるかと思います。

 

 

まぁ最後は投げやりになってしまうんですが、結局アフィリエイトで稼げるか稼げないかって言うのはその人次第なんですよね。

 

 

鉄緑会に入塾すれば必ず東大に受かるかって言われたらそういうわけじゃないっていうのと同じで、いくら良質な教材を購入して、めっちゃくちゃ良い先生に巡り合えたとしても、稼ぐために自分自身で考えて行動しなければアフィリエイトで稼ぐことはできません。

 

・今までアフィリエイトで稼ぐために頑張ったけど全然稼げなかった

・アフィリエイトをやっているけどなかなか収入が伸びてこない

・これからアフィリエイトで稼ごうと思っている

 

そんな方に少しでもこの記事が参考になればなぁと思っています。

 

アフィリエイトで稼ぐのは難しいですが、稼げるようになってからはガラリと世界が変わってくるので、是非稼げるまで頑張ってみてください。

 

 

私の場合はメンターの元で学ぶことでここまで稼げるようになったので、今度は私も教える側の立場となって、ネットビジネスで稼いでいきたい人達に少しでも力になれたらなぁと思っています。

 

 

なので、もしアフィリエイトのことで何か悩んでいることがありましたら、是非私のところに気軽に問い合わせてください。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから