こんにちは、小野大です。

 

私は現在“ネットビジネスで稼ぐ方法”という情報を発信して稼いでいます。

 

特にこのブログではネットビジネスの1つでもあるアフィリエイトについての情報を多く取り扱っていますが、アフィリエイトと一言で言っても手法は様々あります。

 

 

その中でも私は“情報”を武器としたアフィリエイトの戦略が、ネットビジネスで稼ぐうえで一番稼ぎやすいと思っていますし、アフィリエイトの中でも最も多く稼げると思っています。

 

今回は情報発信というビジネスについてお話していきたいと思います。

情報発信ビジネスで稼ぐためにはどんな情報を発信すれば良いのか?

情報発信ビジネスはその名の通り、情報を利用して稼ぐビジネスなんですが、イマイチ情報発信で稼ぐって言われてもあまりピンとこないかもしれません。

 

ですが、情報発信ビジネスっていうのはそんなに難しいことはしません。

 

何故なら、どんな情報であろうとも、その情報に需要さえあれば稼ぐことが可能だからです。

 

ダイエットのやり方や、ゴルフの上達法、占いのやり方等といった感じに需要さえあればどんな情報であっても稼ぐことは可能です。

 

 

なので、「プロのサッカー選手でした」とか「ゲームプログラマーでした」とか何かしら実績のある人であったり、既に需要のある情報を持っている人であれば、比較的簡単に情報発信ビジネスで稼ぐことが出来ます。

 

 

良くサッカーを引退した後で少年サッカークラブの監督をしたり、どこかのクラブチームのコーチをしたりっていう人がいますが、それと同じような感覚で、情報発信ビジネスで起業することが可能といった感じです。

 

 

もちろんそれが簡単にできるとは言いませんが、少なくともサッカー経験者であれば、クラブのコーチに抜擢される可能性も高いはずですし、情報発信ビジネスも同じで、既に何かしら商売になる情報があればあるほど有利です。

 

 

で、情報に関しては基本的に何でもよくて、サッカー選手とかプロゴルファーとかじゃなくても、普通のサラリーマンで10年間何かしらの仕事をした後に、その情報を活かしたビジネスをすることができます。

稼げる情報が無い人、実績が無い人は稼げないのか?

何かしら実績のある人であったり、既に需要のある情報を持っている人であれば、比較的簡単に情報発信ビジネスで稼ぐことが出来るとは言いましたが、だからと言って稼げる情報が無い人、実績が無い人は稼げないというわけではありません。

 

 

現に私は何の実績もナシに情報発信で稼ぐことができましたし、それ故に実績が無い状態から稼ぐための手法を知っています。

 

 

私は大学時代にネットビジネスで起業したんですが、自分でいうのもアレなんですがそんなに大した大学でもないですし、大学生になるまでに培ってきた情報で稼ぐことなんて正直今こうしてネットビジネスで稼いでいる私からしてもかなり難しいと思います。

 

 

例えば大学生なんかだと勉強に関する情報とか足が速くなるコツといった情報発信が可能だとは思うんですが、私は勉強もできませんし、スポーツも全然できないので、大学生の時点で商売ができるレベルの情報は持ち合わせていません。

 

 

「東大に合格した現役東大生の私が東大の入試に100%合格する秘策を享受します」みたいな感じだったらアクセスとかだったら需要ありまくりなんですけどね(笑)

 

ですが、そんな実績ゼロ、知識ゼロの私でも稼ぐことができました。

 

それは、“需要のある情報に関して学んで、その学んだ情報を利用して稼いだから”です。

 

簡単な話ではありますが、稼げる情報が無ければ、稼げる情報に関しての知識を深めるだけなんですよね。

 

 

料理の作り方を知らなければレシピ本を見て作れるようになれば良いっていうのと同じような感覚です。

 

 

例えば、私の場合は“ネットビジネスで稼ぐ系”の情報に関して学んで、その情報を発信することで現在もこうしてかせぐことに成功しています。

 

 

なので、少なくとも実績ゼロ、知識ゼロの状態でも、ネットビジネス初心者であっても、私のように稼げる情報をちゃんと学べば問題なく稼ぐことができます。

情報発信ビジネスのここがスゴい!

そんな情報発信ビジネスなんですが、何が凄いのかって言いますと、やっぱり紹介するジャンルによっては少ない労力でかなり稼げるという点です。

 

 

アフィリエイトって色々あるんですが、ジャンルによってはほぼ毎日のように記事を書かなくちゃ稼げないので、「人生にゆとりをもった生活」を送ることができません。

 

 

ちなみにほぼ毎日のように記事を書かなくちゃ稼げないジャンルっていうのは、トレンドを扱うジャンルのことです。

 

 

また後で詳しく説明しますが、トレンドを扱う記事というのは1カ月も経ってしまえば誰も検索しなくなるので、記事の寿命がとても短いです。

 

 

例えば、殺人事件なんかもよほど残虐で凶悪な殺人事件でない限り、人っていうのは覚えていないんですよね。

 

介護疲れで人を殺してしまったい人の名前とかいちいち覚えていられません。

 

これは殺人事件だけでなく、芸能関係のニュースなんかも記事の寿命は物凄く短いです。

 

で、そういったトレンドを扱って成功しているサイトを見ると分かるんですけど、毎日10記事とか20記事とか書いていたりします。

 

 

あなたも聞いたことがあるかもしれませんが、ハムスター速報とかJIN速報とか〇〇速報系なんかはそのトレンド系のジャンルで稼ぐことに成功しています。

 

ですが、それら速報系のサイトは記事を毎日数十記事単位で更新しています。

 

それをたった一人の労力で毎日のように記事を書くのは困難ですし、例え記事が書けたとしてもすぐに失速して、途中で挫折する可能性が非常に高いです。

 

個人的にネットビジネスを実践する一番の目的は、自由な生活を手に入れることだと思っています。

 

私の場合だと、ゲームをしたりアニメを見たりYouTubeを見たりといった感じで、とても有意義な生活を送っています。

 

 

また、仕事の面でも一人で作業しているので、休みたい時に休めて、自分が仕事をしたいって思ったときに仕事ができるので、自由に仕事ができるせいか、ストレス的なものもほとんど感じることはありません。

 

 

なので、ほぼ毎日のように作業しているだけだと、言ってしまえば普通の会社員とほとんど同じ生活になってしまいますし、仕事の面に関しても無理やり仕事している感が増えてしまうので、ストレスを感じてしまうかもしれません。

 

 

せっかくネットビジネスに参入するのであれば、もっと時間を有効的に使ってほしいなぁということもありますし、どうせやるなら効率良く稼いだ方が良いと私は思っています。

 

で、今回私が紹介する情報発信ビジネスであれば、

・記事が資産として残りやすい

・高い利益率を誇る

・安定して稼ぎやすい

 

以上のメリットがあるため、少ない労力でかなり稼ぐことが出来ます。

 

なので、私が一番の目的としている「自由な生活を手に入れること」を実現することができます。

記事が資産として残りやすい

先ほどジャンルによってはほぼ毎日のように記事を書かなくちゃ稼げないと言いましたが、逆にトレンドを扱わなければ毎日記事を書く必要は全くありません。

 

 

例えば、私のように「ネットビジネスで稼ぐ方法」に関してなんですが、稼ぐ方法っていうのは新しい手法は確かにバンバン出ては来るんですが、“ネットビジネス”っていう根本は2,3年でガラリと変わるものではありません。

 

 

ネットビジネスの中でも特に私はアフィリエイトについてかなり積極的に教えているんですが、アフィリエイトっていう手法は10年以上前から存在しています。

 

 

確かに、Googleの検索エンジンの仕様が変わって小手先だけの手法で稼げなくなったりとか、キーワードばかり盛り込んだ記事が上位表示されなくなったとかありましたが、アフィリエイトで稼ぐという本質は10年経った今でも全く変わっていません。

 

 

そういった“何年も変わらない情報”を記事として書くことによって、その記事は何年もネット上で役立つ記事として、ある程度のアクセスを毎日のように集めてくれます。

 

 

こういった“何年も変わらない情報”の記事というのは、トレンドと比べるとアクセスの爆発力とかは無いんですが、何年もある程度のアクセスを毎日のように集めてくれるので、アクセスを継続的に集めてくれますし、報酬に関しても継続的に安定して稼ぐことができます。

 

 

なので、そういったアフィリエイトに関する戦略や稼ぎ方に関する記事を書いていけば、何年も記事が資産として残り続けてくれるというわけです。

 

 

もちろんこれはネットビジネスでの稼ぎ方に関わらず、ダイエットであったり、サッカーの上達法、料理のレシピ等、トレンドじゃなければ基本的に記事が資産としてちゃんと残ってくれます。

高い利益率を誇る

これは情報発信に限ったことじゃないんですが、ネットビジネスっていうのは基本的にリスクがほとんどありません。

 

 

飲食店だと光熱費とか原材料費とか色々かかりますが、情報発信ビジネスを含め、ネットビジネスであれば安くて0円、私の場合でもたった1万円前後の維持費のみで稼ぐことができています。

 

内訳としては、メルマガスタンド代とレンタルサーバー代くらいしかかかっていません。

 

情報発信ビジネスであれな、大体私と同じくらいの額しかかかりません。

 

で、情報発信ビジネスっていうのは、リスクがほとんどない故に高い利益率を誇ります。

 

私の場合、販売している商品の価格はまちまちなんですが、基本的に私が扱っている商品の原価は0円です。

 

つまり、利益率は100%ということになります(笑)

 

私が扱っている商品に関わらず、情報発信ビジネス全体に言えることなんですが、基本的にモノを仕入れるということはまず無いです。

 

 

情報発信ビジネスで稼ぐ際は、広告費であったり、自分で作った情報商材(PDFや動画など)を販売するため、商品の原価は0円というわけです。

 

 

私の場合だと、1カ月100万円分の商品を販売して、その商品を販売するためのブログの維持費は1万円なので、99万円の利益を生んでいるということになります。

 

正直これだけの利益率の高いビジネスは情報発信ビジネス等のネットビジネスくらいです。

 

一般的に有名なYouTuberなんかも基本的には“動画”という商品のみで稼いでいますし、その動画も作るのも0円です。

安定して稼ぎやすい

これは完全に以上のことを踏まえたまとめ的な感じになるんですが、まず情報発信ビジネスで稼ぐために利用する記事に関しては、資産としてインターネット上に残り続けてくれるので、それが継続的にお金を発生させてくれます。

 

また、利益率に関しても先ほど紹介したように非常に高いです。

 

なので、必然的に安定して稼ぐことが可能というわけです。

 

一応参考までに、私が現在実践している“ネットビジネスで稼ぐ方法”について情報発信して稼ぐ方法であれば、2~3年ほどで月収100万円を目指すことだって全然可能です。

情報発信で稼ぐのは難しい?

情報発信ビジネスはとにかく凄いと言ってきました。

 

稼ぐこと自体は他のビジネスに比べれば全然簡単だとは思うのですが、多分あなたが思っているほど簡単なビジネスではないと思います。

 

 

というのも、情報発信ビジネスって最初のうちは「どんな情報を発信すれば良いのか?」「自分が持っている情報でどうやって稼げば良いのか?」全然分からない状態です。

 

なので、簡単に稼げるとはいえ、稼ぐためにはそれなりの時間と労力が必要になってきます。

 

ですが、これはどんなネットビジネスにも言えることです。

 

アフィリエイトだって稼ぐための記事の書き方を学ぶためにかなり努力しなくちゃ稼げませんし、投資だってちゃんと利益を出すためにはある程度の知識と経験が必要になってきます。

情報発信で稼ぐための道筋

というこで、情報発信ビジネスについて語ってきました。

 

情報発信ビジネスは自分に知識さえあれば誰にでもできることなので、自分の知識を使ってビジネスをしていきたいって人にはもってこいの手法だと思います。

 

 

また、情報は“モノ”を扱わないので、リスクを負うこともないですし、それなりの額で取引することができるので、効率良く大きな金額を稼ぐことが出来ます。

 

 

まぁサッカーとかプログラミングの情報発信ってなるとかなり難しいんですが、私の様に稼げる情報をゼロから学んで、それらを駆使して情報発信していけば稼ぐことができます。

 

 

少なくとも私は何の実績も知識もナシに“ネットビジネスで稼ぐ系”の情報発信で稼ぐことができましたし、私も実際に体験しましたから。

 

 

後、私はアフィリエイトで「こういう手法がオススメですよ!」って感じで色々と紹介してきてはいますが、最終的にはこの情報発信で稼いでほしいなぁと思っています。

 

先ほども言いましたが、

情報発信ビジネスであれば、

・記事が資産として残りやすい(毎日記事を書く必要がない)

・高い利益率を誇る(実在するモノを扱わないため)

・安定して稼ぎやすい

といった感じでとにかくメリットがものすごく大きいんです。

 

なので、私としては、

何かしらのアフィリエイトで稼ぐ→実績を作る→その実績を利用して情報発信で稼ぐ

 

こんな感じで稼いでいけたらベストだと思っています。

 

この道のりで行けば、「自分には実績がないから何もできない」なんて方でも安心して稼ぐことが出来ると思いますし、私が現在教えている人の中のほとんどの方がこの方法で稼ぐことができています。

 

もちろん私と同じように実績なしの状態で稼いでいる方もいます。

 

ということで、情報発信ビジネスってネットビジネスで自由を掴むためには最適の稼ぎ方だと思うので、あなたももし興味があれば是非色々と調べてみて、自由を掴んでみてはどうでしょうか?

 

そのことで何かしら疑問点とか何かあれば気軽に私に問い合わせてください。

 

ちなみに私が現在実践している情報発信ビジネスというのはいわゆる“情報商材アフィリエイト”と呼ばれているもので、詳しくは下記記事を参考にしてみてください。

 

小野大も現在実践中!情報商材アフィリエイトで一緒に稼いでみませんか?

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから