こんにちは、小野大です。

 

現在ネットビジネスは資金がほとんどかからないという理由から、かなりの参入者がいますが、その9割以上の方は満足に稼ぐことができていません。

 

もちろんやる気が無くて全然行動していないっていう人は論外です。

 

ですが、ちゃんと努力しているはずなのに、ちゃんと記事を書いているはずなのに全然稼げていないという人も中にはいます。

 

 

「何故努力しているのに稼げないのか?」ということに関しては、大きく分けて2つの問題があります。

 

 

小野大がアフィリエイトを始めたきっかけと稼げるようになった経緯

こちらの私の体験談を綴った記事にも書いてあるんですが、まず1つ目に“ちゃんとした手法で正しく実践しないと稼げない”ということです。

 

 

この問題に関してはアフィリエイトの戦略が載っている本なり教材を購入するなり、はたまた数十万叩いてアフィリエイトで既に稼いでいる人から直接教わるといった感じでいくらでも解決する手段と方法があります。

 

 

後、この問題っていうのは基本的にお金で全て解決できちゃうので、正直問題と言えないレベルで解決方法が簡単なんですよね。

 

 

問題なのはもう一つの方で、先ほど貼った記事にも書いてある“お金のことしか考えないでビジネスをしている”という問題です。

 

アフィリエイトを始めるきっかけってほとんどの人が「お金を稼ぐたい」っていうのが目的だと思うんですが、それって実はビジネスで一番やっちゃいけないことなんですよね。

 

もちろんお金を稼ぎたいって気持ちはわかりますし、今も昔も私はお金を稼ぐことを考えています。

 

ですが、それ“だけ”ではビジネスで成功することは絶対に不可能です。

人の心が理解できなければビジネスで成功できないのは何故か?

今回の記事のタイトルにもある人の心が理解できなければビジネスで成功できないってことなんですが、これはアフィリエイトだけじゃなくて、飲食店だろうが小売店だろうがソフトウェア会社だろうがどんな会社でもそうです。

 

多分こんなことを言ってもピンッとこないかもしれません。

 

ですが、これは事実なんです。

 

私は当時小学生だったのでリアルタイムでは見てなかったんですが、今から10年以上前に「¥マネーの虎」という番組があって、一般人の起業家が事業計画をプレゼンテーションして、投資家の審査員達が出資するかどうか決める番組がありました。

 

 

 

この番組って起業家の方に必ず投資するというものじゃなくて、プレゼンをして気に入らなければ全く投資しないなんてことも全然あるんですよね。

 

むしろ投資しないことの方が多いくらいです。

 

で、その投資家達が投資するかしないかってある程度の法則があって、その中の一つに本音で語っている人っていうのが判断基準に入っています。

 

 

投資家達は何百万単位でその人に投資をすることになるので、その人に投資したいって思うためにはやっぱりその人が「何をどう思っているのか?」その本心がわからなければ投資なんてしたくないわけなんです。

 

 

感覚としては、人にお金を貸すとき誰だかわからないやつにお金なんか貸したくないっていうのと同じですね。

 

 

ですが、そのことを分かっていない人達っていうのは基本的には、お金なんて貸してもらえないわけです。

 

例えば誰でも言いそうなありきたりなことばかり言っていたりって人ですね。

 

これって就活の面接でやっている人も多いんじゃないかって思うんですが、面接でバンバン落とされる人ってこういった方が結構多いみたいで、私もそういう時代がありました。

 

 

私は面接でバンバン落とされまくっていたんですが、その落とされていた理由っていうのが、多分私がありきたりなことを言いすぎて、私の本心が見えてなかったからだと思うんですよね。

 

まぁ私の本心って「就職したくなかった」っていうことなんで言えるわけがないんですが(笑)

 

多分そういったところを見抜かれていたんだと思います。

 

で、なんで「人の心が理解できなければビジネスで成功できないのか?」ってことなんですが、まずビジネスって相手がいなくちゃ成り立たないってことです。

 

それはネットビジネスも同じで、相手の顔が見えないだけで、その画面の先には人がいるんです。

 

で、ここまで言ってきたことを踏まえで全てまとめると、

自分自身の本音をぶちまけなければ相手に伝わらないですし、逆に相手が自分自身の本音を理解してくれなければ、その人にお金なんて払いたくないわけです。

 

これが、人の心が理解できなければビジネスで成功できない理由なんですね。

 

先ほどマネーの虎の話をしましたが、それを例にして言うと、起業家側が自分たちで、投資家側がお客さんってわけです。

 

 

自分たち“起業家側”がお客さん“投資家側”に対して商品の魅力であったりをセールスして、この商品に共感してもらって、「この人の言ってることは心から思って言ってることだから信用しよう」って気持ちにさせて、商品を成約する。

 

なので、

・相手が何を求めているのか?

・相手は自分にどんなことを言ってもらいたいのか?

・相手はどんな悩みを抱えているのか?

 

そういった人の心が理解できないとビジネスでは絶対に成功しないってわけです。

 

 

これがビジネスで稼ぐためには絶対に必要な考えであって、これができなければ絶対にビジネスで成功しません。

マインドを軽視する人は絶対に稼げません。

本題に入る前にちょっとだけ言わせてもらいますが、いくらビジネスモデルが優れていて「これなら絶対稼げるだろう」ってプランであっても、マインドを軽視している人っていうのは絶対に稼げません。

 

・教材を買っても稼げないのは何故なのか?

・自分は正しい方法で実践しているのに稼げないのは何故か?

・記事を書いても稼げないのは何故か?

 

こういったアフィリエイトを真面目にやっている人が全然成功しないのは、先ほども言った「人の心を理解することの大切さ」であったり、「ビジネスをする上での心構え」といった傍から見たらビジネスにはあんまり関係なさそうな部分、いわゆるマインドの部分を軽視してしまう人ほど稼げないんですよね。

 

 

ネットビジネス初心者の方が、「ビジネスなんてお金稼げれば良いんだろ?」とか思うかもしれませんが、そのお金を稼ぐための前提として、マインドが必要なんです。

 

 

私も昔は「マインドがなくちゃ稼げないんだ」とは知っていたものの、それを心の底から重要だとは全く思っていました。

 

 

重要だっていうのはわかっていたけどそれが「どれほど重要なのか?」それがわかっていませんでした。

 

もう一度言いますが、マインドはめっちゃくちゃ重要です。

 

個人的にはビジネスモデル以上に重要なことだと思っています。

 

熱意っていうのは相手にもすぐ伝わります。

 

熱意が無いってことも相手にすぐ伝わります。

 

熱意の無い、ただお金儲けしたいってだけの気持ちっていうのは自然ににじみ出てきてそういうのも相手にすぐ伝わります。

 

 

こんなのわかるわけないって思うかもしれませんが、実はこういうのって潜在的に分かってしまうんです。

 

 

なので、そういった考えの人っていうのは、誰も投資、お金をかけたくないと思っちゃうので、絶対にビジネスで成功することはないです。

 

もちろんお金儲けも大事ですし、私も今でもそういった想いは持っています。

 

ですが、お金儲けと同じくらいに熱本音で語ること、熱意を持つこと、相手の心をちゃんと理解してあげることっていうのも重要なので、是非この気持ちを忘れないでビジネスに取り組んで貰いたいなぁと思っています。

ネットビジネスで必要なマインドを身に付けるためには?

人の心とかマインドの重要性について色々語ってきましたが、正直この記事を見てすぐ理解できる人って少ないと思います。

 

 

私も最初こういった記事を見て「分かったつもり」になっていて、実際は全然分かっていませんでしたから。

 

 

で、そういったマインドって普通のビジネスだと最初から持っていなければすぐ大赤字とかになっちゃうんですが、ネットビジネスであればリスクがほぼゼロなので、記事を書いていくうちにそういったマインドを身に付けることが可能です。

 

 

つまり、ネットビジネスで必要なマインドを身に付けるためには、ネットビジネスを実践しろってことです。

 

情報収集も重要ですが、実践することも重要です。

 

せっかくリスクがほぼゼロでできるんですから、まずは実践してみることをオススメします。

 

もし、実践するのが怖いって思っているのであれば、私の企画に参加していただければ可能な限りアドバイスしていきますし、つまずいた際も私がフォローできるので、それなりに安心して取り組めるかと思います。

 

 

もし、ネットビジネスで本気で稼ぎたいと思っているのであれば、是非私の元で一緒に稼いでもらいたいです。

 

 

その点で何かしら質問があれば、問い合わせフォームから気軽に問い合わせてください。

 

ということで、長くなってしまいましたが、今回はこの辺で。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

小野大の独自企画一覧

ゼロから始める情報商材アフィリエイト講座

良質コンテンツ作成講座

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから