こんにちは、小野大です。

 

最初に言っておきます。

 

私は努力するのが大嫌いです。

 

勉強するのも嫌いですし、仕事をするのも嫌いです。

 

正直完全週休2日で残業無しですら私は嫌だというくらいには仕事で努力するくらいには嫌いですし、勉強も学生時代は全然したいとは思いませんでした。

 

っていうか何でもかんでも努力で解決できれば苦労なんてしません。

 

中学時代はそれなりに努力していましたが、それでも希望の高校には入れず、アフィリエイトも努力しただけでは全然稼ぐことだってできませんでした。

 

 

なので、私は「なんでも努力すればどうにかなる」っていう根性論とかは大嫌いですし、そもそも努力するという言葉自体が嫌いです。

 

 

そういった努力をすることが嫌いだったからこそ私はアフィリエイトというビジネスに参入しました。

 

 

ですが、「アフィリエイトを実践しているのに稼げない」って方のほとんどは、努力が全然足りていないです。

 

努力するのが大嫌いな私から見ても努力量が全然足りていないと言えます。

 

アフィリエイトって単純作業で稼げるとか良く言われていますが、それは真っ赤なウソです。

何故努力しなくちゃ稼げないのか?

まず最初にお話したいのが、何故努力をするのか?という話です。

 

一番分かりやすいのは「どうやったら速く走れるのか?」ってことですかね。

 

速く走るためにはどうすれば良いのか?

 

私だったら正しい走り方とか全然分からないので、最初にランニングの方法について本とかネットで学びます。

 

その後に実際にメニュー通りにランニングといった感じです。

 

ですが、最初のうちは全然思う通りに体は動かないと思います。

 

多分今の私が全力で走ったところで多分1、2km走ったらもう疲れて走れないですね。

 

また、ただひたすら走るだけじゃなくで、ネットで勉強したり、ネットで勉強した通りにはうまくいかなければ自分なりに“工夫”して走りやすいようにどうすれば良いのか?考えてながら走っていきます。

 

 

より速く走りたいと思うからこそ継続して、努力して、それが結果として速く走れるというわけです。

 

 

私は努力が好きではないと言いましたが、やはり努力しなければ速く走ることなんてできません。

 

 

ただ、本を読んだだけで速く走れるようにはなりませんし、途中で走るのを辞めてしまったらいつまで経っても速く走ることが出来ません。

 

つまりは、努力しなければ何もできないままってことですね。

 

これは勉強でもアフィリエイトでも全く同じことが言えます。

 

基本的には勉強に費やした時間が大きければ大きいほど勉強はできるようになります。

 

1日2時間の作業でも、1年間毎日続けていれば8760時間です。

 

試験1週間前に12時間勉強している人、試験が年に5回あったとしてもたったの420時間です。

 

もちろん、どちらの方が勉強できるようになっているかは一目瞭然だと思います。

 

かける時間が多ければ多いほど勉強はできるようになります。

 

アフィリエイトも同じで、アフィリエイトに費やす時間が長ければ長いほど稼げる確率というのは高くなってきます。

 

 

努力する理由に関してなんですが、私は「何かをするための確率をより高くするためにするもの」だと思っています。

 

 

私は努力するのが大嫌いなんですが、どうしても努力しなくちゃいけない時っていうのもあるので、そういう時はちゃんと努力しなくちゃいけないと思っています。

時間さえかければ良いというものではない

時間をかければ、努力をすれば稼げる確率が上がるとは言いましたが、一概にそうとは限りません。

 

それがいわゆる根性論というやつですね。

 

努力すれば何でもうまく行くと考えている人達というのは一定数いますが、それは大きな間違いです。

 

 

その勘違いしているまま成長していくと、無駄に長い会議があったり、夜遅くまで残業したりと、そういったことが横行するわけですね。

 

少なくとも私は根性論のせいでこういった原因が起きてるんじゃないかなぁって思っています。

 

私の場合は努力するのが嫌いだったからこそ、より効率良く稼ぐことに、短時間で稼ぐことに対して考えるようになった結果、ネットビジネスで稼ぐ方法を見つけることが出来ました。

 

多分根性論信者の方っていうのは時間を使えばなんとかなるって思っているんだと思います。

 

会議や残業の話もそうなんですが、何故もっと時間を有効活用することができないのか?不思議で不思議でしょうがないです。

 

 

もちろんどうしてもやらなくちゃいけない時だってあるとは思いますが、少なくとも全てが全て必要なモノとは限りません。

 

 

アフィリエイトでこれから稼ごうとしているのであれば、何でもかんでも時間が解決してくれるわけじゃないってことを是非覚えていってください。

 

時間をかけて努力するのも重要ですが、それと同じくらい効率良く稼ぐことも重要です。

 

アフィリエイトの場合だと、例えば記事の書き方なんかがそうですね。

 

ただひたすら記事を書いたところで何の意味もなくて、記事の書き方をちゃんと学んで、考えながら記事を書いていくってことです。

 

 

アフィリエイトを継続する際は、「1日1記事ひたすら書いていけ」だなんて言われていますが(私も言っています)、別に2日、3日に1回でも全然かまいません。

 

 

必ずしも1日で良いカンジの記事が書けるわけじゃないので、「今の自分の全てを出し切る」これができるまで2~3日試行錯誤してみるのであれば全然良いと思います。

努力するのは大切だけど、努力の方向性は間違えないで

何度も言いますが、私は努力するのが大嫌いですし、努力という言葉も嫌いです。

 

ですが、努力しなければいつまで経っても前に進まないのは事実ですし、実際アフィリエイトは10分20分の単純作業で稼げないのは、あなたが一番良く分かっていると思います。

 

 

時間をかけても全然稼げなかったら、それはあなたが費やしている時間が足りないか、稼ぐ方法そのものが間違っている可能性があります。

 

 

だからと言って、ただ作業時間だけをひたすら続けるといった努力の方向性を間違えないでほしいです。

 

 

努力といってもただ時間を費やして作業量を増やすだけじゃなくて、どうして稼げないのか?稼ぐ方法についてもちゃんと考えて試行錯誤しながら実践してみてください。

 

・人と同じ時間を費やしても稼げなければ、その人の倍時間をかけて稼ぐ

・人と同じ手法で稼げなかったら自分なりに工夫してみる

 

私は少なくともこれら2つを意識することで稼げるようになりました。

 

もちろんあなたが私と同じようなことをして稼げる保障はどこにもありません。

 

ですが、やらなければ何も始まらないですし、それこそ自分なりに落としどころを見つけて自分なりに納得できるマインドを見つけていかなければいつまで経っても稼ぐことはできません。

 

 

なかなか難しい話ではありますが、是非この機会にアフィリエイトで努力の必要性について考えてもらえたらなぁと思います。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから