こんにちは、小野大です。

 

これから自分の強みを活かしたお金稼ぎの方法をこれから紹介していくんですが、もし「自分には何も強みが無い」って方は下記記事を参考にしてください。

 

ネットビジネスで稼ぐなら情報発信がベストだと思う理由

 

今回は「自分はこういう情報を発信してみたい!けどどうやって情報発信して稼げば良いのか分からない」って方のために“情報発信で稼ぐ方法”の全てをお話ししていきます。

情報を発信してお金を稼ぐ仕組みについて

あなたの中には既に「どんな情報を発信して稼ぎたいのか?」っていう考えがあるかと思います。

 

でもその情報を利用して「どうやって稼げば良いのか?」ってことですよね。

 

これって結構難しいように見えて実は簡単なんです。

YouTuberも情報発信者

子どもが将来なりたい職業人気No.1でもあるYouTuberなんですが、実はYouTuberも情報発信で稼いでいるんですよね。

 

 

面白い“情報”を発信して稼いだり、役に立つ商品という“情報”を発信して稼いだり、おススメのラーメン屋の“情報”を発信して稼いだりといった感じです。

 

 

で、そういった人達はどうやって稼いでいるのか?っていうとこれも簡単な話でアドセンスと呼ばれる広告収入です。

 

 

動画を再生する際に流れている広告ですね、その広告を動画内に差し込むだけで、動画が再生される度に報酬が発生します。

 

で、基本的にはこれだけの知識があればお金を発生することは簡単です。

 

後は、自分のスキルを思う存分活かして稼いでいけば良いだけですから。

正直稼げる仕組みはめちゃくちゃ簡単

先ほどYouTuberの話をしましたが、別にYouTuberに限らず、情報発信して稼ぐ方法っていうのは簡単です。

 

 

例えば私は現在ネットビジネスで稼ぐ方法に関する情報を発信して稼いでいるんですが、その情報を発信して稼ぐ際はブログ内で教材(情報商材)を紹介してその紹介料を得たり、自分で商品(コンサルト)を作ってそのその商品を販売して稼いだりしています。

 

 

情報にもよるんですが、基本的には自分で商品を作って販売していくのが無難ですし、その方が成約率も高いので簡単です。

 

 

自分で商品を作るのって結構大変だと感じるかもしれませんが、これに関してもそこまで難しいものではありません。

情報発信で稼ぐための商品とは?

商品っていうと何かしらのモノでなくちゃいけないっていう先入観を持っている方は結構多いです。

 

「情報発信で稼ぐとしても商品は書籍じゃなくちゃいけない」とか「何かしら手に取れるようなモノ、道具を開発しなくちゃいけない」みたいな感じです。

 

もちろんそれでも良いんですが、正直情報発信初心者にとってはハードルが高いです。

 

これは色んな情報発信者がやっていることなんですが、基本的には、音声や動画、PDF等いわゆるデジタルコンテンツって呼ばれているやつです。

 

私はこのデジタルコンテンツを販売して稼ぐことをおススメします。

 

作るのも簡単ですし、何よりも製作費が一切かからないっていうのも利点ですね。

 

私の場合、自作の商品っていうのはコンサルだけなのが、そのコンサルをやる際にもコンサル専用のサイトを商品として作ったり、PDF等の配布も行っています。

 

 

デジタルコンテンツって詐欺だの商品価値としては低いだのなんだのって言われていますが、その音声やPDFも欲しがる人は欲しがるんです。

 

 

詐欺とか言ってるやつは相手にしないで、欲しいと思っている人に販売すれば何の問題もないので、デジタルコンテンツをガンガン作って稼いでみましょう。

情報発信で稼ぐために必要なモノ

前置きがかなり長くなってしまいましたが、これで情報発信で稼ぐのかそこまで難しいものではないっていうのが分かってもらえたらなぁと思います。

 

ということで、早速本題に入りたいと思います。

 

ここで紹介するモノを準備していただけたら、情報発信で稼ぐための土台はもう完成したも同然なので、是非参考にして情報発信で稼ぐための土台作りをしてみてください。

情報を発信する媒体について

これは人にもよりますが、動画メインであればYouTubeとかでも良いんですが、個人的には動画メインであったとしてもブログが一番オススメです。

 

 

何かしら検索する際は必ずウェブサイトから検索するので、そうなるとYouTubeのみの運営だとどうしても検索の強さ的には弱いんですよね。

 

なので、ブログを運営しつつ、ブログ内に動画を貼っていくっていうのがベストです。

 

もちろん動画を利用しない場合もブログが一番です。

 

ブログを運営しつつSNSや、メルマガ等で色々と情報発信する方が読者も集まってきやすいですからね。

 

ブログに関しは、私はWordPressでブログを作ることをお勧めしています。

 

WordPressっていうのはレンタルサーバー上で稼働するブログ作成ツールみたいなやつで、私のこのブログもWordPressのブログなんですが、使い勝手はかなり良いです。

 

ブログだったら確かになんでも良いと言えば良いんですが、私は以前無料ブログで痛い目にあっているので、あまりオススメすることはできません。

 

正直ブログって収益に関わってくる部分とか結構あるので、ここで妥協はあまりしてほしくないです。

 

WordPressの導入方法に関しては下記URLに貼ってあるので参考にしてください。

 

レンタルサーバーの契約およびドメインの購入方法について

ブログで集客するためのライティングスキル

ブログに集客するためには記事を書かなければいけません。

 

記事を書く際にただ単に日記を書いたり、単純に商品を紹介するような文章だけではどうしても人っていうのはついてきてくれません。

 

で、そこで必要になってくるのがライティングスキルってやつですね。

 

ライティングスキルに関しては私のブログ内に色々と記事があるのでそれを参考にしてもらうとして、このライティングスキルっていうのは稼ぐ額をかなり左右します。

 

知らなければ稼げませんし、知っていれば稼げます。

 

それだけです。

 

記事の書き方に関してはちょっとノウハウが多すぎるのでここでは教えきれないんですが、取り合えず最低限の記事の書き方は頭にいれておいてください。

 

アフィリエイトを実践する前に覚えて欲しい最低限の記事の書き方

 

記事のタイトルはアフィリエイトってなっているんですが、アフィリエイトもネットビジネスの一種ですし、記事の書き方は全く同じなのでこれを参考にしてください。

情報発信で稼ぐためのマインド

マインドって結構軽視されがちなんですが、実は稼ぐうえで絶対に欠かせません。

 

私もこのマインドの部分を軽視していたせいで稼げなかったっていう時代がありましたら。

 

ネットビジネスにおけるマインドっていうのは色々ありすぎて説明しきれないんですが、私が「取り合えずこれだけは覚えとけ」っていうマインドを教えるので、それだけでも是非覚えていってください。

お金<読者の考えを持っている

で、その覚えてもらいたいってマインドが、お金<読者(お客さん)の考えです。

 

ネットビジネスを始めるきっかけってほとんどの方が「お金を稼ぐため」だと思いますが、正直お金目的で稼ごうとしても満足に稼ぐことはほぼ不可能です。

 

 

私を含めて多分ほとんどのネットビジネス実践者が体験していることだと思うんですが、お金目的で記事を書いていくとどうしてもお金が滲み出した記事になってしまうんですよね、。

 

 

こうあからさまに「こいつは金稼ぎが目的なんだな」っていうのが読者になんとなく伝わってしまうって感じです。

 

 

読者に「お金稼ぎが目的」ってことが潜在的に分かってしまうと、どうしても読者というのはその人から商品を購入しなくなってしまいます。

 

これは本能的に危険を察知してしまうようなそんな感覚です。

 

これってアフィリエイトだけじゃなくてどんなビジネスにも言えることなんですが、お金稼ぎを“主”としてしまうと、どうしてもビジネスってなりたたないんですよね。

 

 

お客さんあってのビジネスなので、そのお客さんから嫌われてしまったらビジネスなんてできないってわけです。

 

 

もちろんお金は大切なんですが、それと同じくらいお客さんのためを思って記事を書いていくことがものすごく重要ってことです。

 

 

私は現在ネットビジネスで稼ぐ方法をいろんな人に教えているんですが、やっぱり読者のことを考えていない人、読者のためにならない情報ばかり発信している人っていうのは全く成約を生んでいないです。

 

他にも必要なマインドっていうのはいっぱいあるんですが、詳しくは私の他のブログ記事や教材等で勉強していただけたらなぁと思います。

必要なモノまとめ

ということで、情報発信で稼ぐために必要なモノについてお話してきました。

 

必要なモノをまとめると

・情報を発信するための媒体(ブログ、YouTube、メルマガスタンド等)

・ドメインとサーバー

・ライティングスキル

・商品(音声、動画、PDF等のデジタルコンテンツ)

☆発信したい情報

 

取り合えずこれだけあれば情報発信で稼ぐことは可能です。

 

ここまで情報発信で稼ぐために色々書いてきましたが、一番重要なのってなんだかんだ言って“情報”です。

 

その辺にあるようなありきたりな情報だけじゃまず稼げませんし、逆にその辺に転がっていないような情報であれば爆発的に稼ぐことができます。

情報発信に必要なノウハウはネットビジネス大百科で学べ!

ネットビジネスで稼ぐためにはライティングのスキルとかマインドとか色々あるんですが、それらを自力で学ぶのって正直難しいです。

 

 

私もアフィリエイトで稼げるようになったのは教材とメンターさんのおかげですし、現在ラーメン屋で稼いでいる人もラーメン屋で修行したり、何かしらのレストランや料理屋等で経験している人がほとんどです。

 

 

これはどんなビジネスにも言えることなんですが、一人の力で稼ぐことができたっていう人はほとんどいないです。

 

仮に独学で稼ぐことができたっていう人がいれば、その人は間違いなく天才です。

 

「自分は天才じゃない」

 

そう自覚しているのであれば、コンサルを受けてるなり、教材を購入するなりして、ネットビジネスで稼ぐための知識、ノウハウを身に着けた方が良いと思います。

 

まぁコンサルの相場は30万円~50万円ほどとかなり高額なので、私としては、

1.まず教材を購入してみる

2.実践してみて「自分にはやれそうだ」って思ったらそこから自力で

3.自力だと心もとないからコンサル等を受けてみる(投資していく)

って感じで良いと思います。

 

ちなみに私の場合はこんな感じでしたね。

 

最初ネットで調べてアフィリエイトに関して興味を持って、そこから教材を購入してみて、「自分にはできそうだ」って思って、そこから「より稼げる確率を上げるために」コンサルを受けたって感じでした。

 

 

なので、まずは教材を購入してそこから知識を吸収して、自分にもできそうだったらお金をどんどん投資していく形をとっていきましょう。

 

 

で、今回私がオススメしたい教材なんですが、ネットビジネス大百科という今から大体10年ほど前に作られた教材なんですが、正直ネットビジネスを学ぶのであればこれしかないってくらい優良な教材です。

 

 

その名の通り、ネットビジネスに関する全てを学ぶことができるんですが、具体的にはコピーライティングであったり、ネットビジネスに必要なマインドセット、商品を販売する戦略等について学ぶことができます。

 

また、この教材の価格なんですが、1万円とかなり安価な教材となっています。

 

手に取って損になることは絶対にないと断言できるくらいには良い教材なので、もしこの教材に興味があったら、レビュー記事を書いてみたので、良かったらそちらを見てください。

ネットビジネス大百科レビュー+特典

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから