こんにちは、小野大です。

 

私は学生時代にアフィリエイトで起業してから一度も就職していません。

 

現在はアフィリエイト一本で生計を立てています。

 

その辺の経緯は私のプロフィールにも書いてあるので、詳しくはそちらをみていただくとして、取りあえず私が何で就職しなかったのかってことについて要約して説明すると、

・自分の納得のいく就職先が見つからない

・アフィリエイトした方が就職するより良い感じに稼げると思った

・実際稼げたからそのまま起業した

といった感じです。

 

 

もちろん全てが全てうまく行くとは限りませんが、少なくとも私はその辺の大手、中小企業に就職して週5で働くよりも、断然アフィリエイトで稼いでいった方が良いと思っています。

 

 

今回はその辺の会社とアフィリエイトを比較して、何故私がアフィリエイトで起業を選んだのか?というのを是非知ってもらいたいなぁと思っています。

会社で働くのとアフィリエイトで働くのとどっちが良いの?

比較する上でやっぱり

・勤務時間

・収入

・将来性

この3つは特に心配になってくるんじゃないかと思います。

労働時間

まず、企業の平均労働時間は約8時間ぐらいです。

 

それに残業を加えるともっと多くなるんですが、仮に残業時間を含めたとしても8時間という労働時間は私からしたら長く感じるんですが、百歩譲って8時間労働に耐えられたとしても通勤時間があるので、実質の労働時間はもっと長くなります。

 

私は現在都内に住んでいるんですが、都内近辺に住んでいる方の通勤時間は片道約1時間ほどかかっているみたいです。

 

なので、往復2時間ってことを考えると・・・労働時間は約10時間です。

 

これに残業を含めたら半日間は仕事に費やすってことになります。

 

対してアフィリエイトで起業をするとどうなるのかと言いますと、基本的に自宅で仕事することになるので、通勤時間は0時間です。

 

労働時間に関しては参考までに私の労働時間の平均は約5時間くらいだと思います。

 

というのも、労働時間なんていちいち計ったことないので体感時間にはなってしまうんですが、最近だと働くのが昼の13時から夜の17時~18時くらいで、たまーに夜も仕事しているっといった感じです。

 

 

で、13時から18時の間もずっと仕事しているってわけじゃなくて、YouTubeで動画を見たり、アニメを見たり、仕事で行き詰ったら結構な頻度で観てます。

 

 

後、会社だと普通週5で働くことになるんですが、アフィリエイトの場合はめっちゃくちゃ時間が自由に使えるので、毎日仕事をしても良いですし、ちょっと行き詰ったら4日間休んでも全然問題ないです。

 

アフィリエイトの手法にもよりますが、4日間休んでも収入面に関しては全く変わらないです。

 

全く変わらないっていうのは0円ってことじゃなくて、アフィリエイトの特性上、休んでいる間もブログがずっと稼いでくれます。

 

簡単に言うと、アフィリエイトというのはブログの記事で稼いでいくビジネスで、その記事というのは書いたらその記事が資産としてインターネット上でずっとお客さんに対して「この記事を見てください」ってセールスしてくれるといった感じです。

収入

サラリーマンの収入は平均すると500万円くらいなんですが、これはめっちゃくちゃ貰っている人と全然貰っていない人の差が激しすぎて正直平均とは言ってもあまり平均とは言えないんです。

 

何言ってるか分からないかもしれませんが、つまりは500万円前後も貰っている人なんてそんなにいないってわけです。

 

なので、今回は中央値で見ていこうかなぁと思います。

 

で、その中央値に関してなんですが、年収350万円らしいです。

 

参考までに私の学生時代の同期(20代前半)が大体このくらいです。

 

まぁ40代、50代ってなったらもうちょっと稼げるとは思うんですが、それでもその年代の中央値はで500万くらいですからね。

 

はっきり言っちゃいますが、週5も働いて、しかも実質10時間の勤務で年収350万円とか私だったらそんな会社絶対に就職していないです。

 

アフィリエイトも場合によりますが、参考までに私の年収は1000万円を軽く越えます。

 

あまり自分の年収とか言いたくないんですが、一応参考までにということで紹介しましたが、正直年収1000万円のアフィリエイターなんてそこら辺にいますし、何なら私の倍以上稼いでいる人なんてもっといると思います。

 

 

まぁ年収1000万の倍ってなるとアフィリエイトだけじゃなくてコンサルとかもやっていたりするんですが、私はコンサル込みで年収1000万円以上なので、その人達がどれだけヤバいかっていうのは容易に想像がつくかと思います。

 

 

後、年収1000万円ってなると「自分には難しそうだ」って感じるかもしれませんが、私が2018年現在進行形で教えている人(今年で大学を卒業するらしい)なんかは、アフィリエイトを始めてから半年くらいで月40万円稼ぐことに成功しています。

 

 

月40万円ってアフィリエイト界では初級者レベルの稼ぎなんですが、それでも年収換算で480万円ですから、20代で480万円越えていたら正直十分すぎるくらいでしょう。

 

同年代で、その辺の大手企業に勤めている方よりかは全然収入がありますからね。

 

ちなみにその人も私と同じで大学を卒業したら専業でアフィリエイトをするみたいです。

 

後、収入に関してなんですが、私のアフィリエイト年収は1000万円であって、年商じゃないってことはちょっと言っておきたいです。

 

 

つまりは1000万円がそのまま手元に来るといった感じで、1000万円稼いで、そこからサーバーの維持費とかその他もろもろが引かれるというわけではありません。

 

ちなみにアフィリエイトは年商と年収がほぼ変わりません。

 

精々1~2万円引かれるレベルです。

 

それだけ利益率が良いと言いますか、リスクが全くと言って良いほど無いです。

将来性

最近では東芝がどうとか言われていますが、バブル崩壊後から大企業でも潰れる時は潰れるってことを理解していない人が多いです。

 

 

私は全然世代じゃないのでその時がどうだったか分からないんですが、例えば北海道拓殖銀行とか山一證券なんかは当時絶対に潰れないとかで結構人気のあった就職先だったみたいです。

 

 

ですが、そんな大企業ですらバブルで潰れ、現在では東芝、ちょっと前なんかは日本航空がーなんて言われていますから。

 

正直なんでそこまで大企業にこだわるのか今の私は全然理解できません。

 

「今の」ということで、実は私も学生時代大企業不敗信者?とまでは言いませんが、その業界内では有名と言われているような優良企業ばっかり狙っていました。

 

話が逸れてしまいましたが、要は企業はどれだけ大きくても潰れる時は潰れるってことです。

 

対してアフィリエイトに関してはどうなんだってことなんですが、私は絶対に廃れないと思っています。

 

というのも、アフィリエイトってインターネット上でモノを紹介するビジネスなので、インターネットとモノがなくならない限り廃れることがないってことです。

 

 

で、仮に廃れたとしてもアフィリエイトの根本はモノを紹介するというビジネスなので、モノがある限りいくらでも潰しがききます。

 

 

簡単に言うと、アフィリエイトで稼ぐためのスキルさえちゃんと磨いて入れば稼ぐのに困ることは絶対にないってことです。

 

 

なので将来性で言ったら私はアフィリエイトの方が全然将来的には安定した生活を送れると思っています。

 

 

もちろん企業に関してもAIに仕事を奪われないと言われている業種であれば、安定して稼ぐことが出来るかと思います。

 

例えばエンジンのデザイン(設計)とか、イラストレーターとか、コピーライターとかですね。

 

ちなみにアフィリエイトの仕事っていうのは文章で商品を紹介していくって感じなので、コピーライターと一緒なので、AIに仕事を奪われるなんてこともありません。

 

 

後、私は現在アフィリエイトに関して助言しているんですが、そういったコンサルティングの仕事なんかもAIでは置き換え不可能だとされています。

 

 

なので、将来性に関してはもちろん業種にもよりますが、少なくともアフィリエイトに関しては将来性は十分にあると私は思っています。

 

ということで、企業とアフィリエイトを比較してみましたが、重要な部分を表でまとめてみると

企業に就職 アフィリエイト
勤務時間 10時間(通勤時間含む) 5時間前後(小野大の場合)
収入 年収350万(中央値) 年収1000万円以上(手法による)
将来性 いつ潰れるか分からない スキルを磨けばどうにかなる

といった感じになります。

 

こうやって見るとアフィリエイトってビジネスがどれだけ良いかっていうのが分かってもらえるかなぁと思います。

 

正直自分の希望の会社に行けなかったらアフィリエイトで稼いでみるっていうのも今のご時世であれば全然アリだと思いますが、その辺の判断はあなたが「どう思うか?」ですから、私からは何も言うことはありません。

アフィリエイトは何でもかんでも良いというわけではない

ここまでアフィリエイトをめっちゃくちゃ持ち上げてきましたが、別にアフィリエイトが何でもかんでも良いというわけではありません。

 

 

これは私が今まで色々な人にアフィリエイトを教えてきたからこそ分かることなんですが、アフィリエイトにはどうしても得手不得手というものがあります。

 

 

もし、私がこれから言う「全てを許容できる」のであれば、アフィリエイトでも十分に稼ぐことのできる“才能”があなたにはあります。

継続して記事を書き続けることが出来る

最初に言っておきますが、アフィリエイトは2~3ヶ月稼げないのなんて当たり前です。

 

それでもあなたは記事を書き続けることができるか?また、稼げた後も記事を書き続けることができるか?ということです。

 

 

アフィリエイトで稼げていない人の多くはこの時点で躓いでしまうため、全然稼ぐことが出来ないんですよね。

 

 

アフィリエイトは9割以上の人が「1ヶ月頑張ったのに無報酬だったから諦めた」って感じの理由で途中で挫折してしまい、結果として稼ぐことができなかったって人が結構多いです。

 

 

アフィリエイトは継続することが本当に重要なので、もしこれが許容できなければ、アフィリエイトはするべきではないと私は思っています。

 

最低でも半年間は無報酬でも頑張れるって方には是非やってもらいたいなぁと思います。

スケジュール管理ができる

アフィリエイトは会社に縛られず、時間もお金も自由度がかなり高いです。

 

逆に、自由度が高いからこそスケジュール管理ができないと、作業を継続させることであったり、お金の管理であったり、色々と支障を来すことになってしまいます。

 

 

私の場合は仕事のON、OFFはできる方だったので良かったのですが、アフィリエイトって5分10分で稼げるようなものじゃないですし、やっぱり稼ぐためにはそれなりの時間を費やさなければ稼ぐことが出来ません。

 

 

これはあくまで私の経験談なんですが、大体毎日2時間は最低でもアフィリエイトに時間を費やしていかないと稼ぐことがちょっと難しくなるかなぁといった感じです。

 

なので、ある程度スケジュール管理ができていないと稼ぐことが出来ないということです。

アフィリエイトのことを好きになれる

仕事に好き嫌いは関係ないとか言いますが、そんなの私からしてみれば真っ赤なウソです。

 

確かに仕事が嫌いでもサラリーマンであれば何とかやっていけるかと思いますが、やっぱり仕事ってそれなりに楽しめないと長続きしないと思います。

 

楽しめるっていうのはただ単に楽しいってことじゃなくて、やりがいとかそういったやつですね。

 

私も全てが全ての作業が楽しいとは思ったことはありませんが、それでもこのビジネスにやりがいは感じてます。

 

アフィリエイトもそうなんですが、やっぱりビジネスで起業するってなるとどうしてもそういったやりがいっていうのは必要不可欠だと思うんですよね。

 

 

先ほども言いましたが、アフィリエイトは継続させることが物凄く重要で、稼げない期間もちゃんと仕事を継続させたり、稼いだ後も仕事を継続させることが重要になってきます。

 

 

で、その継続させるためにはやっぱりアフィリエイトのことを好きになってもらわないとこの先アフィリエイトでビジネスしていくときに途中で辛くなったりとかしますから。

 

 

なので、アフィリエイトというビジネスに不信感とかあって、ただの金稼ぎの道具としか考えていないのであればやめておいた方が良いです。

 

 

どんなビジネスでもそうなんですが、そのビジネスが好きじゃないと基本的に長続きしませんし、稼ぐことだってできませんから。

納得のいく就職先が見つからないんだったら、アフィリエイト業界で稼いだ方が良い

これは私も通ってきた道だからこそ言えることなんですが、正直自分が納得できるような就職先に就職できないんだったら、いっそのことアフィリエイトで稼いだ方が良いと私は思います。

 

 

先ほども言いましたが、アフィリエイトってそんなすぐに稼げるようなものでもないですし、稼ぐためにはある程度の時間と労力が必要になってきます。

 

 

で、その全てを許容できるのであれば、私は就職なんて辞めてアフィリエイトで稼ぐのも一つの選択肢として持っておいても良いんじゃないかなぁって思います。

 

 

今のご時世会社で働いたところで対して給料だって貰えないですし、仮にアフィリエイトで稼ぐのを失敗したとしてもそこで死ぬわけじゃありません。

 

 

逆にそのまま良くわからない企業で朝から晩までコキつかわれて過労死、うつ病、といった感じでなにかしら身体にガタがくるリスクの方が絶対に高いと思います。

 

 

私はアフィリエイトを始めてから数年が経ちますが、上司や部下等の上下関係がなかったり、残業も特にないので、精神的に余裕は結構ありますし、やっぱりよほど自分が良いと思った会社に入らない限りはアフィリエイトでラクして稼いだ方が絶対に有益だと思っています。

 

 

後、これだけは言っておきたいんですが、アフィリエイトで稼ぐ方法っていうのは別に現時点で知識としてそんなに知らなくても全然大丈夫です。

 

 

アフィリエイトって他のビジネスと違って初心者の状態からちょっとずつ知識を入れていって稼ぐといいますか、学びながら稼いでいくというビジネスですし、稼げなかったとしても赤字に関しては高くても1万円程度、安い方だと月1000円の出費だけで済みます。

 

 

なので、「自分にはアフィリエイトで稼ぐための知識が無いから」といって諦めてしまうことは全然ないですし、私も最初は何にも知らなかった状態からこうして稼ぐことが出来たので。

とにかくアフィリエイトで稼ぎたい!最短で報酬を発生させる方法

「俺はとにかく!今すぐにでもアフィリエイトで稼せぎたい!」って方にうってつけの方法があります。

 

正直稼げる額に関しては副業レベルではあるんですが、それでもとにかく稼ぎたいって方にはポータルサイトの運営をオススメします。

 

 

まずはポータルサイトを運営して、即効で月10万円ほど稼いでアフィリエイトで稼ぐ感覚を身に付ける、ないしは今すぐにお金が欲しいなんて方はこの手法で良いと思います。

 

やっぱり何をするにもお金は必要ですからね。

 

まずはそこで10万円稼いでもらって、そこからアフィリエイトでどうやって稼いでいくのか?決めていくといった感じが良いでしょう。

 

 

私が現在教えている人の中にもそういった方が結構いますし、それで稼いでいっている方もいるので個人的にはお勧めです。

ポータルサイトで稼ぐ方法はコチラ↓

初心者でも簡単!WordPressでポータルサイトを作成して稼ぐ方法

 

私はポータルサイトで稼ぐにあたって、教材の購入を推奨していてるんですが、私の教材を購入してくれた方には特典として「私からの無料メールサポート等が付いた企画」というものを用意しています。

 

 

この企画では「全く稼げない」なんてことはないレベルにまで私がゼロからアフィリエイトで稼ぐノウハウをレクチャーしていくので、即効で10万円を稼いでもらいたいなぁと思っています。

 

企画の詳細はコチラ↓

良質コンテンツ作成講座

地道に稼いで月収100万円を目指す方法

これは私と全く同じ手法で稼いでいってもらいます。

 

「アフィリエイトで俺は生きていくんだ!」ってレベルの人にはこの手法で稼いでいってもらいたいです。

 

情報商材アフィリエイトという手法なんですが、要はネットビジネスで稼ぐ方法に関してレクチャーしていくビジネスって感じです。

 

 

「自分にはネットビジネスで稼ぐ知識なんてない」って方にも私がゼロから知識を叩きこんでいくので、その辺の心配は無用です。

 

 

私は根性論とか嫌いなんですが、根気とやる気があれば必ず成功するビジネスなので、ガチでアフィリエイトで稼いでいきたい!って方は是非私と一緒に稼いでみませんか?

 

情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法はコチラ↓

小野大も現在実践中!情報商材アフィリエイトで一緒に稼いでみませんか?

 

企画の詳細はコチラ↓

ゼロから始める情報商材アフィリエイト講座

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから