アフィリエイターの小野大です。

そもそもアフィリエイトって何なのか?危険はあるのか?何故稼げるのか?

前回の記事でアフィリエイトっていうのはそもそも何なのか?っていうことについて、アフィリエイトがどういうビジネスで何故稼げるのか?稼げる仕組みはどうなっているのか?っていうのを解説しました。

 

 

ですが、アフィリエイトについてある程度理解したとしても、それら知識を利用して「どうやったら成功するのか?」とか「稼いでいる自分が想像できない」といった感じで、自分自身がどのように“成功”していくのかイマイチ想像できない人って方は結構いるかと思います。

 

 

正直成功するかどうかなんてやってみなくちゃ分からないですし、私もアフィリエイトを始めて実践して稼いだ時は自分がここまで稼げるとは全然思いませんでした。

 

 

私は学生時代に副収入目的でアフィリエイトを始めようとして、その時は大体月10万円前後稼げれば良いなぁってぐらいにしか思っていませんでしたが、いざ実践してみたら大学卒業時には大卒の初任給と同じくらいの金額を手にしていました。

 

 

そして現在では月100万円ぐらい軽く稼げるようになっていたので、やっぱり実際にやってみなくちゃ成功するかどうかなんていうのは分からないんですよね。

アフィリエイトでの“成功者”ってどれくらい稼いでいる人?

“成功”と言ってもどこまで行ったら成功なのかっていうのでも話は大分変ってきます。

 

学生時代の私は月10万稼げれば良いやレベル、つまりはそれが私にとっての“成功”の指標だったのですが、現在では月100万円稼げるようになって、もちろん私はこれでも十分嬉しいんですが、正直今の私ではこれで“成功”とはあまり言えないかなぁといった感じです。

 

 

月100万円なんていうのはアフィリエイターの中でも結構いて、これは私の体感なんですが、月100万円稼いでいるアフィリエイターっていうのは会社で言うところの平社員、係長候補レベルなんですよね。

 

つまりは全然大したことないってことです。

 

私が今でもお世話になっているメンターさんなんかは、現在の月給は聞いていませんが、2年くらい前の話でも現在の私の3倍近く稼いでいたらしいですから。

 

多分今はもうちょっと稼いでいるんじゃないかなぁと思います。

 

で、そのメンターさんの師匠なんかは年間億単位で稼いでいるみたいです。

 

といった感じで、“成功者”とは言っても、どこまでが成功者かなんていうのは人それぞれですし、私みたいに成功かと思っていたら全然成功だと思わなくなったなんてことも普通にあります。

 

 

逆に、ネット上で良く言われている月収100万円越えたら成功者ってやつも私がそれに設定したばかりに「100万円全然稼げないじゃないか!」なんて文句を言われたこともありました。

 

 

正直最初から100万円目指そうとなると、それを目指そうとしてしまって、10万円、20万円の金額じゃ全然“成功”だと感じなくなってしまって、途中で挫折してしまうなんてことになります。

 

私に文句を言ってきた人は私から見たら多分そんな感じでした。

 

なので、記事タイトルの成功者までの道筋とは言いましたが、私がここで月100万円が“成功”ですよって言うとそこをゴールとしてしまって、それで何年も実践しているのに全然100万円稼げないなんてことになったら私としてはとても悲しいです。

 

 

自分が100万円稼がなくちゃ成功者とは言えないと言ったばかりにその人のモチベーションを下げてしまうことに繋がってしまったらアレですからね。

 

 

もちろん私としては月100万円を目指してみようと提案はしたいのですが、今回は月10万円稼ぐことをアフィリエイトの成功者と位置付けてお話していこうかと思います。

現在アフィリエイトで稼いでいる人達は何をしていたのか?

前置きが長くなってしまいましたが本題に入っていこうかと思います。

 

今回はアフィリエイト成功者を月10万円と設定しました。

 

アフィリエイトで月10万円稼ぐまでに、私を含め、他のアフィリエイターさんたちがどのようにして月10万円を稼いでいったのかお話していきます。

方針を明確に決めている

アフィリエイトってとにかく記事を書けば稼げるってわけでもなくて、やっぱり記事を書く際に「どういう記事を書いていくのか?」とか「どういう広告を紹介していくのか?」といったところまで細かく方針を決めていかないと、どうしても軸がブレてしまいます。

 

 

軸がブレると「このサイトはどんなサイトなのか?」「管理人は何を伝えたいのか?」そういったモノが読者に伝わりづらくなってしまいます。

 

 

ただ、トレンドの記事とか、ほぼ日記の様な雑多記事を書いていくって感じの方針であれば、そこまで方針を明確に決める必要はないですね。

 

 

私の様にネットビジネスでの稼ぎ方について解説したり、今すぐに痩せたいって人向けのダイエットブログ等、何かしらのジャンルに特化したブログを運営する際はそういった方針決めがある程度必要になってきます。

ほぼ毎日記事を書いている

これは私を含め、全てのアフィリエイターさんがそうなんですが、ほぼ毎日のように記事を書いていました。

 

 

で、その記事なんですが、10分、20分の作業で書いたような内容の薄い記事じゃなくて、文字数も2000文字とか3000文字とか余裕で越えるくらいの濃密な記事で、作業時間も最低でも3時間はかけて書いているような記事です。

 

 

ちなみに私の初心者時代は、半日近くの時間を費やして1日で2つの記事を書いていた時なんかもありました。

 

それを毎日のように続けていましたね。

 

アフィリエイトって稼ぐためにはやっぱり読者の方に見てもらわないといけないわけで、見てもらうためにはサイトの検索上位に自分のブログ記事を表示させる。

 

その検索の上位表示させるためにはたくさん記事を書いていくってわけです。

 

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってやつです。

 

1週間に1回記事を書くよりかは1週間に7回記事を書いていった方が成約も早いですし、集客率も記事が多い分伸びていきますから、それをずっと続けていけば月10万円もすぐに到達します。

自分の経験や体験を語っている

先ほど下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるとは言いましたが、ただ適当に書いた記事を何十個も何百個も書いたところで全く意味がありません。

 

 

極論を言ってしまうと、全ての記事が「アフィリエイトで稼げます!詳しくはこちら」みたいな記事だったら、誰にもそんな記事なんて見ないですし、検索上位にも引っかからないのでそもそも人の目に触れるということがまずないです。

 

 

仮にちゃんとした記事を毎日書いたとしても、既に存在しているようなありきたりな記事というのもあまり良くないです。

 

例えば稼ぐ方法に関しても「アフィリエイトはこんなにも稼げるんですよー」といった感じではなく、「管理人はアフィリエイトでどうやって稼ぐことができたのか?」といった経験や体験談などを織り込んで記事を書いていくと、読者からの反応はかなり良いです。

 

 

私も学生時代はかなりありきたりな文章を書いていて、当時は全然稼げなかったんですが、自分の考えであったり体験談を盛り込んだ記事を書くようになってからは成約率もアクセス数も徐々に上がっていきました。

 

 

ですが、昔はありきたりな文章を書いてもある程度検索上位に表示されていたみたいで、対策されたのはほんの数年前らしく、その流れについてこれなかった人というのはどんどん稼ぎが落ちているみたいです。

 

私の知り合いのアフィリエイターさん(かなりベテランの方)がそう言ってました。

 

まぁ数年前って言っても多分10年近く前の話にはなると思いますが(笑)

 

今の時代需要のある記事をバンバン書いていけば収益が上がるとかそういうのじゃなくて、いかに自分を出せるか?オリジナリティのある記事を書けるか?というのが重要になってくるので、このマインドは是非忘れないでほしいです。

お金<読者の考えを持っている

アフィリエイトを始めるきっかけってほとんどの方が「お金を稼ぐため」です。

 

もちろん私も最初はそうだったのですが、お金目的で稼ごうとしても満足に稼ぐことはほぼ不可能だといっても良いくらいです。

 

 

多分ほとんどのアフィリエイターが体験していることだと思うんですが、お金目的で記事を書いていくとどうしてもお金が滲み出した記事になってしまいます。

お金目的の記事は何がいけないのか?

この「お金目的で記事を書くのの何が悪いのか?」っていうのは、分かりやすく言うと「お金目的で近寄ってくる女性が何故嫌われるのか?」というのと似たような現象です。

 

 

男性じゃなくてもわかるとは思うんですが、合コンでも婚活でも「あ、コイツお金目的で俺に近づいてきているな」っていう人っていうのはどうしても1っ歩距離を置きたくなってしまうといいますか、どうしてもイラっとしてしまいます。

 

 

ネットの書き込みとかTwitterなんか見ていると分かるかと思いますが、男性からしてみると、そういった「お金目的で近づいてくる女性」っていうのは基本的に嫌悪されがちです。

 

まぁ男性女性関わらずこの辺の価値観は割と共通しているとは思いますけどね(笑)

 

で、そういった「お金のことばかり考えている人」っていうのは話ていればなんとなーくそういった雰囲気を感じ取れるんですよね。

 

感じ取れない人は昔でいうところのアッシーとか貢君とかになっちゃうわけです。

 

逆に感じ取れる人っていうのはその場から去ってしまいます。

 

そういった女性とは縁を切るってことです。

 

で、これと同じことが記事を書くときにも言えるんですよね。

 

直接会っていない分、画面の向こう側にいる人なんてわかるわけがないって思われがちなんですが、あからさまに「こいつは金稼ぎが目的なんだな」っていうのが読者になんとなく伝わってしまうっていうのは普通にあります。

 

 

ちょっと分かりにくいとは思うのですが、記事を読んでいると「お金稼ぎが目的」ってことが、読者が潜在的に読みとってしまいます。

 

 

感覚的には、先ほども言いまたが、お金目当ての女性が近づいたときに生じる嫌悪感と似たような感じです。

 

 

記事に嫌悪感を持たれると、当たり前の話ではありますが、読者が離れて言ってしまいます。

 

で、その読者が減ればその分収入も減って、最悪全然稼げずに終わってしまうということですね。

 

これがお金目的の記事を書いてはいけない理由です。

 

もちろんお金は大切なんですが、それと同じくらいお客さんのためを思って記事を書いていくことがものすごく重要ってことです。

 

 

私は現在アフィリエイトで稼ぐ方法をいろんな人に教えているんですが、やっぱり読者のことを考えていない人、読者のためにならない情報ばかり発信している人っていうのは全く成約を生んでいないです。

誰かしらに教えてもらっている

私の知り合いのアフィリエイターって十数人ほどいるんですが、その中で誰かしらに教わらないで稼いだ人ってたったの一人しかいないんですよね。

 

 

なので、誰かに教えてもらわないでも稼ぐことは可能なんですが、それで稼げる人ってほんの一握りの天才だけです。

 

 

後、その一人っていうのも、「今よりもっと稼ぐために」ということで、私が教えてもらっていたメンターさんに教えてもらって稼ぎを伸ばしていますから、本当の意味で一人で稼ぐのって本当に難しいことだと思います。

 

 

私なんかはアフィリエイトを始めたての頃「いかにしてお金をかけずに稼ぐか?」っていうのを重点に置いていたんですが、それって全然正しくないですし、結果として私は全くお金をかけずに実践したら全然稼げませんでしたから。

 

 

なので、アフィリエイトで本気で稼ぎたいって思うのであれば、ちゃんとした人に教えてもらうのが一番稼げる確率も上がります次、ほとんどの方がそうして稼いでいきました。

 

 

まぁメンターに直接教えてもらうってなると年間30万~50万円とめっちゃくちゃ高いのでかなり勇気がいりますが、流石にそこまでの出費はできないって人は、アフィリエイトで稼ぐ方法を学べる教材の購入をおすすめします。

 

 

教材を購入してそれの通りに実践していけばある程度は稼げるようになりますし、教材によっては特典として無料のサポートなんかもついています。

 

 

サポートはその人によって色々なんですが、私の場合は月10万円稼げるまでの無制限メールサポートと、教材購入者限定サイトへの参加権などを付けています。

 

 

人に直接教えてもらうのって勉強でもなんでもそうなんですが、上達のスピードって結構速いと思うんですよね。

 

 

独学で数学について勉強するよりも、家庭教師の人に直接教えてもらった方が上達するようなものです。

 

 

個人的には数十万円払って直接メンターに教えてもらった方が良いとは思いますが、ちょっとそこまでの出費は・・・って人は取りあえず教材を購入してみて、その教材の通りにアフィリエイトを実践していけれ良いと思います。

お金をかけるところにちゃんとかける

先ほど言ったことと重複してしまうんですが、アフィリエイトでお金をかけずに実践しようとするのはナンセンスです。

 

 

アフィリエイトって一切お金をかけずに実践することができるビジネスではあるんですが、一切お金をかけずに成功してきた人を私は見たことがありません。

 

 

それは教材であってり、メンターを雇うといったところに投資してほしいっていうのもありますが、他にもレンタルサーバーと契約したり、ドメインを購入したり、それなりに使えるパソコンを購入したりと、そういった設備や環境の面もちゃんとお金を投資してもらいたいです。

 

 

もちろん無料ブログで稼いでいる人はいっぱいいるんですが、去年私は無料ブログで痛い目を見ています。

 

 

なので、無料無料と全くコストをかけずにアフィリエイトを実践していくといつかどこかしらで痛い目を見ることになるので、個人的にはその辺もちゃんとお金をかけていくようにしてほしいという話でした。

アフィリエイトで月10万円稼ぐまでの道筋

ということで、現在アフィリエイトで稼いでいる人が何をして稼いでいったのか?詳しく書いてみました。

 

アフィリエイトで稼いでいる人が何をしていたのか?まとめてみると、

・誰かに教えてもらう(教材を購入する)

・記事をほぼ毎日ひたすら書いていく

・読者のことを常に考える(お金は二の次)

・記事を書く際はオリジナリティを意識する(独自の体験談等を書いていく)

こんな感じですね。

 

これらを実践していけば、確実に月10万円は稼ぐことができますし、月10万円稼ぐことができたらその先も十分目指していけます。

 

で、アフィリエイトで稼ぐまでの道筋に関してなんですが、おおざっぱに書いていくと、

1.アフィリエイトについてどのような手法があるのか調べる

2.それを元にどうやって稼ぐのか方針を決める

3.メンターを雇う又はその方針に一番近い教材を購入する

4.教えられた通りに実践していく(実践する際は成功者の真似をしていく)

5.何か月も記事を毎日のように書いていく

6.どこかしらで初成約する(そこから数か月後に10万円達成)

といった感じです。

 

これが月10万円稼ぐための最短ルートだとは思うんですが、こうして書いてみると結構少ないですね(笑)

 

 

ですが、この道筋通りに実践していったとしても稼げるまでに普通に半年くらいはかかると思ってください。

 

 

 

その半年の間、どれだけちゃんとした記事を毎日のように書き続けられるかどうかで稼げるか稼げないかが決まってきますから。

 

 

まぁ毎日かかずとも定期的に記事を書いていけば1年、2年はかかるくらいでちゃんと稼げるとは思います。

 

とにかくアフィリエイトって自分との闘いなので、自分に負けずにとにかく行動してみてください。

 

そうすれば自然とアフィリエイトで成功していくと思います。

 

ということで次の記事では「アフィリエイトで稼ぐ手法にはどんなものがあるのか?」っていうのを解説していきたいと思います。

 

アフィリエイトで稼ぐための手法の種類とオススメの稼ぎ方について

※まだ記事が完成していません。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから