こんにちは、小野大です。

 

今回はアフィリエイトに役立つ情報商材(教材)と購入方法についてお話していきたいと思います。

情報商材(教材)ってどこで販売ってるの?

私が現在扱っている販売所は

1.infotop(インフォトップ)

2.AdMall(アドモール)

3.ISM

以上の3つです。

 

他にも色々なサイトがあるんですが、アフィリエイトに関する教材のほとんどはインフォトップとアドモールで販売されています。

 

教材に関しては調べればレビュー記事とか色々出てくると思いますが、私を含め、ほとんどのアフィリエイターさんの方の場合、「販売ページはこちら」みたいな文章のリンクをクリックすると・・・

こんな感じのページに飛ばされるかと思います。

 

いわゆるランディングページ(LP)って言うんですが、簡単に言うと商品紹介ページです。

 

「販売ページクリックしたら急に変なサイトに飛ばされてなんだか怪しい」って思う方って結構いると思うんですが、LPに関しては“教材の製作者”が書いたページになります。

 

 

なので、我々教材の販売者側は購入者に対して「教材を購入してから後悔した」なんて思わせないためにも、LPは必ず読んで貰いたいんですよね。

 

だからこそ、「販売ページはこちら」と「決済ページ」の間にLPを介しています。

 

例えば、

柴野雅史の“自動サイト構築ツールフェニックス”を利用してお金を稼ぐ方法

私が書いた教材のレビュー記事の

全自動更新型ポータルサイトシステム“フェニックス”の販売ページはこちら

この文章をクリックして一番最後を見てみると・・・

こんな感じで「今すぐ申し込む」ってバナーがあります。

 

これをクリックすることで・・・

よくある決済画面に飛ばされます。

 

会員登録していない方でも基本的には決済画面で会員登録できる仕様になっているので、そちらで会員登録をすませれば教材を購入することができます。

 

 

で、これはどのASPでも同じことが言えるんですが、教材を購入するのにクレジットカードが必須なので、必ず用意してください。

 

 

一応銀行決済も可能なんですが、クレジットカードに関しては学生でも作ることが可能ですし、普段使いする際にもかなり便利なので、Yahooでも楽天でも何でも良いので取り合えず作っておいてください。

教材の購入方法

インフォトップ

インフォトップの場合、販売ページをクリックするとこの様なページに飛ばされるので、会員登録している方は緑のバナー、会員登録していない方は青いバナーをクリックして必要事項を記入すれば購入することができます。

必要事項を記入して「注文内容を確認」をクリックするとこの画面が出てくるので、購入する商品が合っていれば規約に同意して、カード情報を入力すれば決済完了です。

アドモール

アドモールの場合、販売ページをクリックするとこの様な画面が表示されます。

決済ページをスクロールすると、アドモールの場合もこの様な感じで会員登録が済んでいない方でも購入することが可能になっています。

 

「登録内容を確認する」をクリックすると

こんな感じで支払い方法を決める画面が出てくるので、ここに必要事項を記入して、確認画面をクリックして購入確定をクリックするとで、購入が確定します。

ISM

ISMの決済画面はこんな感じです。

 

こちらも、会員登録が済んでいない方も購入できるようになっています。

 

ISMも先ほど紹介したインフォトップやアドモールと同じく、購入内容の確認とクレジットカードの情報を記入することで、教材を購入することができます。

小野大が選ぶオススメのアフィリエイト教材一覧

教材の購入方法に関して大方説明してきました。

 

ASPに限らず、Amazonとか楽天等のインターネット通販サイトであれば基本的にはあんな感じなので、今後インターネットで買い物をしていくって方はこういった仕様なんだなぁっていうのを理解していただけたらと思います。

 

 

 

オススメの教材に関してなんですが、小野大が選ぶオススメのアフィリエイト教材一覧というページを用意したので、もしよかったらそちらを参考にしてみてください。

 

 

そのページでオススメしている教材に関しては私が購入して、内容が特に良かったものを抜粋しているので、教材の価値に関しては申し分ないと思います。

 

 

特にツール付きの教材に関しては私も実際にツールを利用して役に立ったものを紹介していますし、ツールの仕様なんかも記事にしているのでそちらも参考にしてみてください。

 

小野大が選ぶオススメのアフィリエイト教材一覧

 

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから