こんにちは、小野大です。

 

私は現在、祖父母の家に居候しながら稼いでいます。

 

居候していること自体結構レア(少なくとも私の周りにはいない)なんじゃないかと思います。

 

まぁ居候とは言っても、祖父母の家には幼い頃から1年に何度も行くくらいには密接な仲ですし、正直実家にいる時とそんなに変わらないです。

 

で、そんな居候の私なんですが、現在就職せずに起業して稼いでいます。

 

私が起業しているってことに関しては私のブログ内でも何度か言っていますが、私が重度の引きこもりだということは今までお話していなかったかと思います(笑)

 

 

そうですね、どれくらいの引きこもりかと言いますと、大体週に1度しか家から出ないくらいには引きこもりです。

 

ちなみにその週に一度の外出っていうのは、ラーメンを食べに行くためだけですね。

家に引きこもって何をしているの?

私は基本的に家で仕事をしています。

 

っていうか家でしか仕事はしません。

 

とは言ってもここ1カ月ほどはゲームばかりしていて、正直仕事している時間とゲームしている時間が逆転している様な気がします。

 

 

まぁなんでそうなってしまったのかというと、今更ではあるんですが、どうしてもやりたいゲームがあったので、つい1か月ほど前にPS4を購入しました。

 

そのせいでゲームをやる時間が増えてしまったんですよね。

 

特に最近だとフォートナイトとかやっていたりします。

 

TPSとか全然得意じゃないですし、そういったゲームを始めたのも割と最近の話なんですが。

 

後はプロフィールにもある通りアニメを見たりYouTubeを見たりといった感じです。

 

なので、典型的な引きこもりです(笑)

 

一応炊事選択は一通りできるんですが、基本的には祖母が全部やってくれますし、私がやることって仕事とゲームとアニメを見ることくらいなんですよね。

 

 

なんかこうして書いていくとクズ人間扱いされそうなんですが、その分家賃も払ってますし、最新家電を購入したりとそれなりに貢献しているってことを一応伝えておきます(笑)

家に引きこもってばかりの生活って成り立つの?

まぁ生活が成り立たなくちゃ今頃こうしてパソコンで記事なんて書いている暇なんてないんですが、そんな引きこもりの私が何故生活が成り立っているのか?

 

先ほども言いましたが、私は基本家から出ません。

 

食べ物は祖母が買ってきてくれますし、ゲームや書籍なんかはネットで購入できますし、本当に週に1回ラーメンを食べるくらいしか家を出る必要ないんですよね。

 

 

なので、家に引きこもってばかりの生活って成り立っている理由に関してなんですが、これは祖父母がいるからこそ成り立っているっていうところはあります。

 

居候ならではって感じですかね(笑)

引きこもってばかりなのに何で稼げているのか?

まぁ引きこもって稼げるってなったら職種はかなり限られてくるかと思います。

 

少なくとも普通に正社員で働いていたらまずこんな生活はできませんよね。

 

家の中に会社があれば話は別なんですが、会社がどんなに近かったとしても必ず外にはでなければいけませんし、引きこもって生活するためには少なくともフリーランスか起業するかのどちらかしかないですよね。

 

 

で、多分引きこもりで生活できるような職種って言ったら、パッと思いつく限りだとイラストレーターとか漫画家とか、プログラマーとかその辺だと思います。

 

 

仮に起業したとしても飲食店だと食料品の調達であったり、卸業者と直接会ったりしなきゃいけませんし、飲食店以外でも呉服店とか床屋にしろなんにしろとにかく引きこもって仕事ができるような職種っていうのはそんなにないです。

 

 

そんな引きこもりできるような仕事が無い中、私は現在ネットビジネスの1つのアフィリエイトという手法で引きこもりながら稼ぐことができています。

 

 

ネットビジネスっていうのはその名の通り、ネット上でできるビジネスなんですが、これはネットがつながっていればどこでも仕事ができちゃいます。

 

 

ネットカフェでもできますし、ホテルでも飛行機の中でも、ネットさえつながっていればどこでもです。

 

なので、家でも仕事ができるので、こうして引きこもりをやっているわけです。

 

引きこもりなのに稼いでいる理由に関しては、ネットで仕事をしているからってことになります。

家に引きこもってばかりの人間が起業して稼げるようになった理由

正直家に引きこもっているとかゲームばかりしているっていうのは関係ないです。

 

稼げるようになった理由っていうのは単純に「私がネットで稼ぐために努力をしたから」です。

 

ビジネスでもなんでも同じことは言えるんですが、行動しなくちゃ何も生まないんですよね。

 

宝くじは買わなくちゃ当たりませんし、会社で働くにしても就活しなきゃ就職することはできませんし、ゲームで勝つためにはゲームを練習しなきゃ勝てません。

 

 

それと同じで私はネットビジネスで稼ぐために、ネットビジネスに関する知識を深めたり、実際に記事を書いてみたり色々と行動したわけです。

 

引きこもって稼ぎたいならネットビジネスが1番

私の場合、すねかじりってことではないと思うんですが、それでも祖父母に結構依存しているかなぁって思います。

 

 

買い物も洗濯も料理も基本的には祖母任せですし、私もたまに料理はしますがそれでも月1回するかしないかレベルなので、若いとはいえ大人としてどうかなぁって思うところもあります。

 

 

家では仕事もしていますが、最近はゲームしたりYouTube見てたりっていう時間が多くなってしまったので。

 

 

でも家事とかそういうのは抜きにして、引きこもって稼ぐことができるビジネスで、イラストレーターみたいな時間をかけてやっと満足に稼げるようなビジネスとは違って、ネットビジネスであればある程度の知識を半年間ガッツリつぎ込めば最低限稼げるようにはなりますしし、1年もすれば独立して起業することだって容易にできます。

 

 

デザイナーってまず絵を描くにしろ図面を書くにしろ少なくとも1年以上は絶対にかかると思います。

 

しかも、それ一本で稼ぐってなると5年かけてようやく稼げるようになるレベルなんじゃないかと個人的には思っています。

 

ですが、ネットビジネス、特に現在私が実践しているアフィリエイトであれば、最短1カ月で稼ぐことだって可能ですし、少なくとも半年以内に必ず結果は出てくると思います。

何故アフィリエイトは最短で結果が出せるのか?

まず、アフィリエイトっていうのは、サイトやブログに広告を掲載して、その成果に応じて報酬を得る仕組みのことを言います。

 

 

広告には、広告をクリックしてもらって報酬が発生する広告と、広告の商品を成約させることで報酬が発生する広告の2種類存在します。

 

 

で、クリックしてもらうことで報酬が発生する広告に関しては、記事を書いてアクセスが集まれば即報酬が発生します。

 

 

アクセスに関してはある程度記事を書き続けなければ増えることはないんですが、1カ月間ほぼ毎日記事を書いていけばそのアクセスも自然に増やすことが可能です。

 

 

後、記事を書くっていうのは、ラーメン屋の修行やデザイナーの修行と違って、特別な知識も資格もありません。

 

稼ぐためにはただ1つ、面白い記事を書くことです。

 

詳しくはリンクから飛んでもらうとして、記事の内容がとにかく面白ければ稼ぐことができますし、それを書くためのスキルに関しても、記事を書きながら学ぶことができます。

 

 

全然ラーメンの作り方は知らないけどラーメン屋を開業してお店を切り盛りしながらおいしいラーメンの作り方を学ぶような感じです。

 

しかし、ラーメン屋の場合はそんなこと言ってられません。

 

他の飲食店も雑貨屋もそうです。

 

それは、コストがかかるからです。

 

ラーメン一杯作るための食材費とか光熱費とか考えると、おいしいラーメンを模索しながら作っていくっていうのはかなり難しいですし、特にまずいラーメしか作れない状態でお店を開業したってなると、お客さんなんて当然入ってくるわけがないので赤字まっしぐらです。

 

 

ですが、アフィリエイトの場合はほとんどコストがかからないので、学びながら稼ぐことが可能なんですよね。

 

 

ということで、“何故アフィリエイトは最短で結果が出せるのか?”っていうことなんですが、それは、アフィリエイト全くの初心者が知識を深めるところからスタートして、稼げるようになるまでの道のりが短いということです。

 

 

まぁ飲食店を経営している人の中には1週間どっかのお店で修行して店を出しちゃうなんて人もいるみたいなんですが(笑)

 

 

私の近所にそういった店があるんですが、正直料理も全然美味しくないのによく生計立てられるよなぁって疑問に思っています。

あなたもアフィリエイトに挑戦してみませんか?

ということで、引きこもりの私がネットビジネスでで起業した理由や、アフィリエイトで稼ぐ利点等色々お話してきました。

 

 

結構雑に語ってしまいましたが、それでもアフィリエイトに関して少しでも興味を持ってくれたらうれしいです。

 

 

今回はアフィリエイトで稼ぐ方法についてはほとんど触れませんでしたが、私の記事や、メルマガではアフィリエイトで稼ぐ方法に関する情報を多数共有しているので、もし興味があれば是非他の記事も見てもらいたいなぁと思っています。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから