こんにちは、小野大です。

 

1人で仕事をしている人なら分かると思うんですが、「いざ仕事をしよう!」って思ってもなかなか仕事に着手できないんですよね(笑)

 

勉強しようと思ってもなかなか勉強する気になれないような感じです。

 

アフィリエイトは基本的に1人で仕事をするので、モチベの維持というのが非常に大切です。

 

私の場合モチベの維持ができないとゲームをやってり、YouTubeを見るようになってしまい、全然仕事に手がつかなくなってしまいます。

 

 

今回はそういったアフィリエイトのモチベが上がらない人のために、私が今でもやっているモチベの上げ方を3つ教えます。

気の済むまでゲームをしまくる

「何言ってんだコイツ???」

って思うかもしれませんが、私にとってこれがかなり有効でした(笑)

 

仕事をしたいと思うまでとにかくYouTubeを見たりゲームをします。

 

つまりは、気の済むまで趣味に没頭しろってことです。

 

ゴルフをするもよし、釣りをするもよし、とにかく趣味に没頭しましょう。

何故趣味に没頭するのが良いのか?

仕事のモチベが上がらないということは、言ってしまえば“仕事をしたくない”ってことじゃないですか。

 

仕事をしたくないからこそモチベがあがらない。

 

正直やりたくない仕事(アフィリエイト含む)を無理にまでやる必要は無いと思いますし、私はそのまま自分の本能に従って行動すれば良いと思います。

 

 

で、その本能のままにゲームばっかやっているとどうなるかっていうと、当然のことながら“収益が低下します。”

 

 

ここまで仕事をさぼりまくると人間というのは、焦りであったり、危機感にとらわれます。

 

私の場合はそういった感情が、自然と仕事のモチベが上がってきます。

 

つまりは、趣味に没頭して自分を追い込んでいけば、自然と仕事に意欲が湧いてくるってことですね。

 

 

ただ、この手法は今稼いでいる人にとっては有効かもしれませんが、まだ稼げていない、ほとんど稼げていないって方にはあまり得策ではないのかもしれません。

 

 

というのも、まだ稼げていない、ほとんど稼げていないって方はとにかくアフィリエイトで稼ぐために行動することが何よりも大切なんです。

 

 

例えば、モチベが上がらないからと言って私が紹介したゲームをしまくってモチベを上げる手法を取るってなると、私のような専業のアフィリエイターなんかには有効なんですが、副業目的として実践していると、「稼げなくなる心配がない」という点から、危機感に欠けてしまいます。

 

 

なので、アフィリエイトのモチベが上がらないからと趣味に没頭してしまうと、「アフィリエイトは作業が面倒だし別にやらなくても今のままでも稼げるしやらなくても良い」って感情になります。

 

 

そういった感情からアフィリエイトから次第に離れていってしまい、途中で挫折してしまうなんてことになりかねないかもしれません。

 

 

そういうこともあるので、まだ稼げていない、ほとんど稼げていないという方は、短時間でモチベーションを上げる方法を取った方が良いのかもしれません。

 

ここからは短時間でモチベーションを上げる方法について解説していきます。

情報商材(教材)を購入する

教材を購入したら何でモチベが上がるのか?疑問に思うかもしれません。

 

でもこれが意外と有効なんです。

教材は心のよりどころになる?

モチベーションが上がらないっていうのは、当たり前の話ではありますが、気持ちの問題です。

 

 

で、そのアフィリエイトのモチベが上がらない最大の理由っていうのは、お金が稼げないからという理由なんです。

 

 

お金がかせげないことによって、自分がアフィリエイトで今までしてきたことに価値を見出せなくなってしまって、モチベが上がらなくなります。(私も初心者時代経験しました。)

 

 

まぁお金がモチベに繋がるってこと自体がかなり危険な考えなんですが、そういった「お金が稼げない」「自分の行動に価値を見出せない」といった方がモチベ維持するために有効なのが教材なんです。

 

教材には「アフィリエイトの稼ぎ方」に関することが書かれています。

 

広告の選定方法とか記事の書き方とかアフィリエイトで稼ぐ仕組みとかですね。

 

そういったアフィリエイトの稼ぎ方が載っているので、「自分の行動に価値を見出せない」といったことが少なくなります。

 

 

教材に載っている情報っていうのは、「これの通りに実践すれば稼ぐことができる」という情報なので、モチベが維持できなくなった際は教材を読み返すことで「自分は次に何をすれば良いのか?」っていう自身のブレた気持ちを修正することができます。

 

これが教材がモチベを維持するための心のよりどころになるという理由です。

 

私もアフィリエイト初心者時代、自分が何をやれば良いのか分からなくなってしまった時とか教材を見て「これの通りにやれば稼げる」っと言ってモチベを維持していました。

 

 

教材は1~5万円とちょっと高額ではありますが、アフィリエイトのモチベ維持としてはかなり有効なので、購入を推奨したいです。

アフィリエイトで稼いでいる人とコミュニケーションを取る

これは教材の強化版で、モチベ維持の方法では最も有効です。

 

アフィリエイトで稼いでいる人から直接コミュニケーション、つまりその人からアフィリエイトについて直接学ぶことができれば、「この行動が本当に正しいのか?」という不安もその人に相談すればまず解消されます。

 

 

そこから「これをすれば稼げるんだ!」っていう感情が教材を購入するよりも何倍も効果があるので、モチベの維持どころかモチベーションが溢れまくってやる気に満ち溢れてくると思います。

 

 

少なくとも私はアフィリエイトを実践する際にアフィリエイトで稼いでいる人(メンターの人)に教えてもらうことでモチベ維持に成功しました。

 

 

ですが、メンターに教えてもらうってなると30~50万円はかかってしまうので、かなりハードルは高いです。

 

 

でも、その30~50万円払って、ちゃんと実践すればほぼ確実と言って良いほど稼ぐことが可能なので、この投資は今後あなたがアフィリエイトで稼ぐためにはかなり有効だということを忘れないでください。

アフィリエイトのモチベを維持するためには?

ということで、ここまで3つの維持する方法について解説していきました。

・アフィリエイトをしたいと思うまで趣味に没頭する

・情報商材(教材)を購入して心のよりどころにする

・アフィリエイトで稼いでいる人とコミュニケーションを取る(メンターを雇う)

 

特にアフィリエイト初心者の方だと下2つがかなり有効です。

 

個人的には「メンターを雇う」っていうのが一番有効なので、それを実践して欲しいです。

 

ですが、メンターを雇うためには30万~50万円とかなり高額なので、初心者にとってはかなりハードルが高く感じるかもしれません。

 

 

なので、現実的には初心者でもハードルが低くて実践しやすい「情報商材(教材)を購入して心のよりどころにする」っていうのが一番有効なのかなぁと思います。

 

 

教材に関しては私がオススメの教材を紹介しているので、もしよかったらそこから「これだ!」って思うものを選んで購入してみてください。

 

 

教材に関してはそれぞれレビュー記事も書いていますし、私の方で全ての教材に特典として、メールサポートを付けています。

 

 

なので、「私、(アフィリエイトで既に稼いでいる人)とコミュニケーションを取る」ことができるので、かなりお得なんじゃないかなぁと思います。

 

 

また、一部教材にはメールサポートにプラスして、人数限定特典としてSkypeでの通話サポートも特典として付けています。

 

オススメの教材に関しては下記記事にURLを貼っておくので、良かったら参考にしてみてください。

おすすめ推奨情報商材・ツール一覧

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから