こんにちは、小野大です。

 

学生時代に起業を決意した際に良く学校や親に言われましたが、

「社会人経験のない奴が起業して成功するはずない」なんて何度言われたことか(笑)

 

 

私の問い合わせに「会社で奴隷のように働くよりも、誰にも媚びずに自力で稼いでいきたいと思いました。」
っていう学生の方もいて、

私が学生だった頃もこんな感じだったなぁって思って凄い感動といいますか、
同じ思いの人がいてうれしいといいますか、そんな気持ちになりました。

 

 

ただ、やはり不安になる方も多く、
学生やフリーターの方から
「学生(フリーター)でもネットビジネスをすることはできますか?」
といった問い合わせも結構来ます。

 

 

ということで、
社会人経験がないとネットビジネスで成功しないのか?ってことなんですが、

 

 

私も実は社会人経験のない人間です。
なので、あまり説得力のない話になってしまうかもしれませんが、
社会人経験はあるかないかで、ネットビジネスを実践する上でかなり影響がでてきます。

 

 

というのも、仕事に対する考え方が全然違うので、
社会人経験があった方が良いと思います。

 

 

ただ、学生だろうがフリーターだろうが考え方を変えれば全然実践できるので
社会人との差はほんの少しです。

 

 

いくらでも挽回できちゃいます。

社会人と学生・フリーターの考え方の違い

まぁ社会人っていってもよくわかんない考えの人(いわゆるクソ上司)もいますから
何とも言えませんが、社会人と学生・フリーターの根本的に考え方が違うと感じたのが

 

ネットビジネスをちゃんと仕事として捉えられているかってことですね。

 

 

どうも学生の方だとアルバイト感覚で適当に記事を書けば売れると思っているような
感覚の人もいるので、もっと仕事をしているってことを意識してほしいですね。

 

 

それで、商品を売るためにはどうすれば良いか?記事を書くときにどんな
キーワードで書いていくかとかちゃんと自分で考えて行動してほしいです。

仕事を頑張っただけで満足してしまう

もっと簡単に言うと、記事を書いただけで満足してしまうんですよね。
自分はここまで頑張れた、それだけではネットビジネスをやっていくのは難しいですね。

 

そこで満足してはいけません。それだけだとそこから先に全く進めないからです。

 

 

「自分はこんなに頑張ったから結果が出て当然だ」

自分はこんなに頑張ったのに何で結果が出ないんだ」

という考えではいつまで経っても成功しません。

 

 

満足せずに「次になにをするべきか」とか「次はこれを実践しよう」というような
そういったハングリー精神がなければネットビジネスでは成功できないと思います。

 

 

とにかく知らないことがあったら調べる。
失敗しても前へ突き進むということが必要です。

 

 

 

Appleの創設者、スティーブ・ジョブズがスタンフォード大学の卒業式で
Stay hungry, stay foolish.(貪欲であれ。愚か者であれ。)
ということを言ってましたが、まさにこれなんですよね。

 

 

ネットビジネスにおいても常識や自分の固定観念にとらわれずに、
自分の未来を信じて好きなことをやりきるという精神が大切だと思います。

 

 

この考えは社会人経験をしてもあまり考えたことのある人は少ないと思うので、
もし、常識に囚われて、全然行動できないのであれば、
行動できない人間が行動できるようになるためには?という記事を読んでください。

 

 

色々見えてくるものもあると思います。

結局社会人経験は必要なのか?

結論として、社会人経験はあっても損はないと思います。

 

ですが、私のように社会人経験を持っていない人間でも、
考え方を変えれば稼ぐことは可能ということは知ってもらいたいです。

 

 

なので、この記事を見ているあなたがもし学生・フリーターで、これからネットビジネス
をやってみたいのであれば、是非挑戦してみてください。

 

 

私も可能な限りサポートします。

 

もし、何か聞いてみたいことがあればお問い合わせから色々聞いてみてください。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから