こんにちは、小野大です。

 

ブログを作るとなるとどんな作業が必要になると思いますか?

 

HTMLを記述したりJavaScriptがどうのこうの
PHPで書いた方が良いのか・・・

 

みたいになんかとても面倒くさそうだなぁって思うかもしれません。

 

これらはプログラミング言語と言って、将来SE(システムエンジニア)になりたい
みたいな人たちが学ぶ知識なんですが、ブログ構築なんかする際も
使用したりします。

 

しかし、ブログを立ち上げることにおいてそのような
プログラミングの知識はほとんど必要ありません。

 

FC2やアメブロをやっていたなら分かるとは思いますが、
基本的に無料のブログテンプレートというものがあります。

 

このブログのテンプレートを利用すれば、このような
ブログを構築することも容易にできます。

 

なので、もしネットビジネスをやろうと思っていて
まずはプログラミングの勉強をしようとしているのであれば、
それは今すぐ辞めた方が良いです。

 

確かにプログラミングの勉強をすれば、簡単なブログ程度であれば
1か月も勉強すればそこそこの物を作ることができます。

 

しかし、その1か月はプログラミングの勉強ではなく、
お金を稼ぐための勉強に費やした方が時間を有効的に使うった方が良いです。

 

というのも、プログラミングってネットビジネスで稼ぐうえでは
あまり必要のない知識なんですよね。

 

SEになるのであれば別ですが、ネットビジネスで稼ぎたいのであれば、
プログラミングを勉強して自力でブログを作るよりかは、
ブログのテンプレートを利用した方が絶対に良いです。

 

つまり、時間を有効活用して、自分にとって必要な知識だけを
最優先で取り込むべきということです。

 

なので、ブログを一から作る必要はないです。

無料ブログテンプレートより有料ブログテンプレートの方が良い

私はブログを複数持っていますが、今あなたが見ている
このブログは有料のブログテンプレートを使用しています。

 

このブログはWordpressというフリーのブログ作成ツールを利用していますが、
一応このWordpressにも無料のブログテンプレートというものが数多くあります。

 

見た目がとても鮮やかで綺麗なテンプレートとかいっぱいあるので
使う分には全然問題ないと思います。

 

しかし、無料のブログテンプレートというのは、欠点があります。

 

まぁ無料なので何も文句は言えませんからね、まずそれが欠点です。
つまり「サポートが充実していない」ということですね。

 

後、ネットビジネスにおいて必要になってくるSEOの知識です。

 

SEOというのは検索エンジン最適化と言いまして、インターネットで検索した時に
「どの記事を上位に表示させるか」というのを数値化して決めるシステムみたいなものです。

 

例えば、“お酒 通販”に関して検索するとしましょう。

 

“お酒 通販”に関して検索するということは、大抵の人は購入目的で
調べることが多いです。

 

では、そういう人たちにどういうサイトが有効か?

 

それは「通販サイト」です。

 

なので、お酒を販売している通販サイトが検索上位に現れるようになります。

 

そこからさらに、「どこの通販サイトが一番人気のあるか」であったりとか
「信用できるサイトか」というのを判断したうえで上位に表示されるかを判断します。

 

このSEOというのはブログのプログラミングでも左右されます。

 

例えば、「このサイトのプログラムは書き方が汚いから
検索上位には表示させないようにしよう。」

みたいなことが起こるんですよね。

 

無料のブログテンプレートだとSEOの対策がされていない物がほとんどなので、
有料のSEOに強いブログのテンプレートを使用した方が良い
ということですね。

 

まぁ有料と無料でどれだけ違うのかというと、

 

実は私のブログも数年前までは無料のテンプレートを使用していました。

 

それから、お金に余裕ができたので、SEOに強い有料のブログテンプレートを導入してみました。

 

そしてら何が起こったのかというと、アクセス数が1.5倍くらい増えたんですよね。

 

なので、SEO対策というのがどれだけ重要なものかというのを改めて理解しました。

 

アクセス数が増えるというのはそれだけ見てくれる人が増えたということです。

 

これはネットビジネスをやっている人にとってはとても嬉しいことです。

 

SEO対策に関してなのですが、無料ブログテンプレートや自作のブログでも導入することができます。

 

しかし、プログラムの記述がとても難しいので、
初心者はおろか、中級者の方でも一から自分で作成するというのはオススメしません。

 

知識を一から叩き込むことを含めると、かなり膨大な時間がかかります。

 

なので、有料のブログテンプレートを買った方が絶対に良いです。

SEO対策に優れた有料ブログテンプレート賢威

もしかしたら知っているかもしれませんが、
そのSEO対策のされたブログテンプレートというのが賢威というものです。

 

賢威というのは、数あるブログテンプレートの中でもかなり有名なテンプレートで、
私を含め、数多くのネットビジネスに携わっている方々が利用しているテンプレートです。

 

もし、ブログテンプレートに関して迷っているのであれば、
私の賢威のレビューを見ていただけたらと思います。

 

ブログテンプレート賢威のレビュー

 

正直、ネットビジネス(特にアフィリエイト)をやるのであれば、
絶対に損はないと思います。

 

なので、もしアフィリエイトをやるのであれば
購入した方が後々役に立つと思います。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから