こんにちは、小野大です。

 

少し前にも“情報商材は詐欺なのか?教材の目的について”という記事を書きました。

 

ただ、どうしても情報商材が詐欺だと思っていて、
なかなか購入をすることができないという人がやはり多いです。

 

 

中には実際に高額の教材を買って詐欺に遭われたという方もいるみたいで、
そういう方だとなかなか購入まで踏み込めないですよね・・・

 

あ、ちなみにここで説明しておきますが、
このブログでは基本的に情報商材のことを教材と書いています。

 

なんでかって言うと情報商材より教材って言った方が親近感がわくからです。

 

つまり、教材って言った方が成約率が良いってことですね(笑)

 

まぁ他のブログとかでもこういった言い回しが良くあるので、
是非覚えていってください。

 

話を戻しますが、

 

私が今まで購入してきた教材の中にも1回だけ「?」というものがありましたが、
それ以外はとても役に立つものばかりでした。

 

 

かなり厳しい言い方になってしまいますが、
現在、教材が信用できなくて今後も一生買うつもりがないというのであれば、
今後ネットビジネスで稼いでいくことは絶対にできないと思います。

ネットに転がっている情報だけでは絶対に稼げない理由

まず、インターネットで「ネットビジネスの稼ぎ方」を調べたとしても、
絶対に稼げる情報というのは載っていないです。

 

 

もちろん、ネットに転がっている情報でもかなり良質な情報の記事があったり
しますが、その記事だけをいっぱい読んで、知識を付けるということには
意味があると思います。

 

 

ただ、ネットに転がっている情報というのは、
ネットビジネスの基礎中の基礎の部分しか書いていません。

 

 

基礎中の基礎の部分しか書いてないので、
まずネットに転がっている情報だけで稼ぐことは無理ということですね。

 

 

では、応用部分はどのようにして学ぶにはどうすれば良いのか?となりますよね

 

そうです、ここで、教材の出番なんですよね。

 

教材に書いてある情報を元にして、
稼ぐためのノウハウであったりを学ぶわけなんです。

 

 

なので、教材を買いたくないと思っている人は
一生ネットビジネスで稼げないんですよね。

 

稼げたとしても、本当に少額です。5000円すら行かないかもしれません。

 

逆に稼げたら本物の天才だと思います(笑)それは誇っても良いです。

稼げる情報に対してリスクを負わないという考えはそもそも間違っている

教材に手を出したくない人というのは、大体は教材が高額だから詐欺っぽいとか
一度詐欺に遭ったという人だと思います。

 

 

あなたの場合はどうかはわかりませんが、もし購入するのをためらっているのであれば
多分どちらかに当てはまると思います。

 

ここで一度考えてほしいことがあります。

 

「たった1つの情報で20万円の利益を生み出すことができる。」
という情報があるとします。

 

 

あなたはこの情報をネットで無料公開しますか?

 

私だったら絶対にしません。なぜなら、20万円の利益を生み出すことのできる
情報をタダで他人に与えたくないからです。

 

この考えは、書籍でも同じことが言えます。

 

 

高校受験・大学受験をする際に、
ただひたすら学校から購入した教科書だけで勉強をしますか?

 

 

ほとんどの人が、受験する学校の過去問題や参考書を購入すると思います。

 

何故、購入するのかというと、購入することによって受験する学校の出題形式を
把握したり、教科書では補填しきれない知識が書籍にはあるからですよね。

 

 

塾も同じですよね、学校の授業だけでは物足りないからこそ、塾に通います。
で、通うことによって知識を蓄えるわけです。

 

 

では、これらの参考書や塾ではお金を払わなくて済みますか?

 

答えはNOです。参考書を買うにもお金はいりますし、塾に通うのにも受験料が
かかります。まず、無料で教えてくれるなんてことは無いでしょう。

 

 

塾の講師には受験勉強に勝つための勉強方法があったりとか、参考書には
数式の簡単な覚え方とか分かりやすい図説とかありますが、それらの情報を
まず無料で配布するなんてことはあり得ないでしょう。

 

 

教材も同じです。他人に無料でお金の稼ぎ方を教えるなんてことは
絶対にしません。わざわざ無料で配布するなんてことは、情報発信を生業にしている
人達にとっては損でしかないですから。

 

 

ということで、稼げる情報に対してリスクを負わないという考えは間違っています。

 

情報を得るためにはリスクというものが絶対にあります。

 

だからと言ってリスクをたくさん背負う必要はありませんが、
自分にとって必要だと思った情報なのであれば、リスクを負うべきだと思います。

 

リスクを背負うことを恐れていては、何も始まりません。

高額で詐欺っぽくて一歩踏み出せない人も、一度詐欺に遭ってしまった人も、
一度勇気を振り絞って一歩踏み出してみましょう。

教材を購入しただけでは稼げない

私も別の記事で何度も発信してきたことですが、
教材を購入して満足してはいけません。

 

 

教材というのは、あくまで「情報」の塊です。

買っただけで稼ぐことができるというのはまず無いです。

 

 

なぜ、こんなことを書くのかというと、実は

 

教材を買って実践もせず、稼げなかったから詐欺だ!という方が
たまにいるので、注意喚起ということで書きました(笑)

 

なので、この記事を見てくれたあなたは、そうならないように
買った教材はちゃんと読んで見て理解して、その情報を活かして
ネットビジネスを実践してください。そうすれば必ず道はひらけてくると思います。

最後に

ここまで見てくれてありがとうございます。

 

今回は教材がどうしても信じられない人たちに向けて記事を書きましたが、
実は私もネットビジネス初心者の時代は教材が高額すぎて、
なかなか信用できませんでした。

 

しかし、今はこうしてネットビジネスで生計を立てています。
それも教材のおかげと言っても過言ではありません。

 

こうして記事を書くためのノウハウやブログ等のコンテンツづくりなんかも
ほぼ全てが教材に書いてあった情報の上で成り立っているものばかりです。

 

 

なので、イマイチ教材が信用できないあなたには、
なんとか一歩勇気を振り絞って踏み出してほしいです。

 

私のブログでは色々と教材に関しての情報や、ネットビジネスにおけるノウハウ等
色々記事を書いているので、もしよかったらネットビジネス講座を見ていただけたら
と思います。

 

 

また、教材に関してどんなものを購入すればいいのか決めかねている人や、
まず根本的に何をすれば良いのかわからない人は、私の方から1つ助言をいたします。

 

もし相談してみたいと思ったら、お問い合わせから気軽に問い合わせてください。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから