こんにちは、小野大です。

 

アフィリエイトに関して検索すると「月収100万円」という
謳い文句をよく見かけると思います。

 

 

ということで、今回はアフィリエイトというのは
どれくらい稼ぐことができるのか参考程度に理解してほしいなぁって思います。

アフィリエイトとは?

まずアフィリエイトというのは簡単に言うと
「商品の紹介料で稼ぐビジネス」です。

 

 

インターネット上にある何かしらの広告を、
自分自身のブログやSNS、メルマガ等で紹介して、
その報酬を貰うということです。

 

例えば、

【新品】Panasonic Let’s note CF-SZ5WDCVS【ノートパソコン】

価格:139,800円
(2018/2/8 21:30時点)
感想(0件)

この広告をクリックすると、楽天の上記ノートパソコン販売ページのサイトに飛びます。

 

 

もし、あなたがこの広告経由で、商品を購入してくれたら
紹介者の私に報酬が入ります。

 

 

このように、自分のブログで商品を紹介していくのを、アフィリエイトと言います。

 

ちなみに、商品を紹介する際は無料です。

ブログも無料で立ち上げることができます。

 

 

なので、アフィリエイトを始める際に莫大な資金がかかることがないので、
パソコン1台あれば始めることができます。

 

なので、副業したい人や在宅ワークをしたい人等に注目されています。

アフィリエイトの種類

まず、アフィリエイトには大きく分けて2種類があります。

 

・クリックしただけで報酬が発生する(クリック課金型広告)

・自分が紹介した商品を買ってもらえたら報酬が発生する(成果報酬型広告)

 

まず、クリック課金型に関してです。

 

これは、自分のブログに貼った広告を誰かしらが
広告をクリックしてくれた時点で報酬が発生します。

 

この手法はとにかくPV数(アクセス数)を伸ばしていけば稼ぐことができます。

 

Googleアドセンスが、このクリック課金型を採用しています。

 

 

次に、成果報酬型に関してです。

 

こちらは、クリックしただけでは報酬が入りません。

 

広告を紹介して、そのリンクからその商品が売れたり
申し込みがあった場合のみ報酬が発生します。

 

 

クリック型課金はPV数(アクセス数)を伸ばせば伸ばすほど
報酬が上がりますが、成果報酬型の場合は、
少ないPV数でも高い報酬を生み出すことが可能です。

 

 

ただ、少ないPVで高い報酬を生み出すには
商品を売り込む力がないと稼ぐことができません。

 

 

どの業界でも同じことが言えますが、商品を売るためにはセールス力を
磨かなければいけません。携帯を販売する際も、化粧品を売る際も、
その商品を欲しいと思わせなければ買ってくれません。

 

 

ちなみに、このブログでの収入源は全て成果報酬型です。

アフィリエイトはどのくらい稼げるのか?

さて、ここから本題に入ります。

アフィリエイトというのは実際どれくらい稼げるのか?

 

 

まず、クリック課金型についてお話します。

 

Googleアドセンスの場合、1クリック平均30円ほど報酬が発生します。

 

ただ、報酬30円というのはあくまで平均です。なので、100円するものあれば
10円程度しかもらえないものもあります。

 

さらに、この報酬というのはコロコロ変わっていくので安定しないです。

 

 

次に、成果報酬型についてお話します。

 

成果報酬型の場合は紹介する商品によってかなりの変動があります。

 

・楽天やAmazon等で取り扱っている商品の場合:商品の販売価格の数%

・保険や車見積もり、各種申し込みなどの案件の場合:1件数万円程度

・教材の場合:商品の販売価格の50%~80%

といった感じになります。

 

 

楽天やAmazonで売ってる商品を売ったところで、価格の数%しか
報酬が発生しないのに対して、教材を売った場合は、
価格の50%~80%の報酬が発生します。

 

 

月収の目安に関しては人によってかなりバラバラで
ほとんどの人が稼いでいない状況なので何とも言うことができません。

 

 

ただ教材の場合は、稼いでいる人のみを集計した場合の
中央値は大体月収100万前後だと思います。

 

 

Amazonや楽天等で商品を紹介する際もかなりの凄腕な方であれば、
月収100万なんて余裕で超えることが出来ると思いますが、
100万を超えるのはなかなか難しいと思います。

 

 

なので、個人的には楽天やAmazonの商品をアフィリエイトして稼ぐよりも、
教材をアフィリエイトした方が良いと思っています。

 

 

ちなみに、教材を販売した場合、
1成約ごとに1万円程度の報酬を受け取ることができます。

 

 

私の場合はほぼ全て、
この“教材”をアフィリエイトすることで稼いでいます。

 

 

もし、教材アフィリエイトに興味があったら下記のURLから調べてみてください。

 

教材アフィリエイトはネットビジネス初心者でもできるのか?

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから