こんにちは、小野大です。

 

 

アフィリエイトに関しての問い合わせは良く来ますが、
その中でもかなりの人から、

「ネットビジネスのセミナーに参加して人脈を広げています。

といった感じの、人脈至上主義的な問い合わせが来ます。

 

 

逆に、

「周りにネットビジネスをやっている人がいないので、
自分がこれから何をすれば良いのかわからないため、
モチベーションをあげることができません。」

といった人脈がなければ稼げないという問い合わせもたくさん来ます。

 

 

ということで、今回はネットビジネスにおける人脈の必要性について
シェアしていきたいと思います。

ネットビジネス初心者ほど人脈は必要ない

結論から言ってしまうと、ネットビジネスで稼いでいない初心者ほど
人脈というものは必要ないです。

 

 

逆に、初心者にとって、ネットビジネスの懇親会だとかセミナーというものは、
かえって邪魔になってしまいます。

 

 

まず、ネットビジネスはどのようにしたら稼げるようになるかを考えてみてください。

 

 

人脈づくりというのは、ネットビジネスで稼ぐことにおいて何の価値がありません。

人脈をつくったところでネットビジネスで稼げるかと言われたらNOです。

 

ただ、自分よりもレベルの高い人と交流するということ自体は、別に
悪い事ではありませんし、むしろ良いことだと思います。

 

 

あなたが現在目指しているであろうネットビジネスで働いている人たちには
どのような人がいるのだろうか、どういう世界なのかを知ることができますから。

 

 

しかし、誰かと交流したところで稼ぐことはできません。

 

ネットビジネスで稼ぐためには、

ネットビジネスで稼ぐためには、地道にネットビジネスに関しての
知識を深めて、ブログづくりや記事づくりに注力するべきです。

 

そうしなければ、いつまで経っても稼ぐことはできません。

 

なので、初心者であればあるほど、人脈は必要なく、
まずはネットビジネスに関する知識を深めたり、
稼ぐためにコンテンツ作りに勤しんだ方がより時間を有効的に使えます。

ネットビジネスにおける“師匠”というのは必要なのか?

人脈は必要ないと散々言ってきましたが、
意味のある人脈というのもあります。

 

それは、ネットビジネスにおける“師匠”の存在です。

 

師匠というのは、いわゆるメンターと呼ばれている人達のことです。

 

メンターというのは、ネットビジネスにおける師匠ということで、
ビジネスに関する知識を数多く教えてくれる人のことを言います。

 

 

ただ、相手はメンターなので教えてもらう側からしたら、
立場上メンターの方が上になります。

 

 

なので、教えてもらう以上“対価”を支払わなければいけません。

 

対価というのは基本的に金銭になってきます。

 

 

お金を支払っているので、懇親会やセミナー等と違い、
より強固な関係を結ぶことができます。

 

また、メンターから稼ぐためのアドバイスを受けることができるので、
自分自身の実績やスキルを上げやすくなります。

 

 

こういった“人脈づくり”であれば、かなり有効的だと私は思います。

モチベーションが上がらないから仲間が欲しいと考えている人へ

次に、ネットビジネス仲間が欲しいという考えについてです。

 

この考えを持っている人はネットビジネス業界には非常に多いです。

だからこそ、懇親会であったりセミナーに参加しちゃうと思うんですよね。

 

で、そういったセミナーの需要もあるからこそ、今でも
有料のネットビジネスコミュニティがあるのだと思います。

 

 

私の場合、そういったコミュニティには一切参加したことがないので、
コミュニティ自体にどのくらいの価値があるのかもわかりませんが、
そもそも「仲間が欲しい」という考え方というのは

「他人になんとかしてもらいたい」

という感情が強いのではないかと思っています。

 

 

やはり自力でお金を稼ぐのであれば、
まずは自分の知識を深めたり、実際にコンテンツ作りに
挑戦したりすることでしか稼ぐことができません。

 

 

ネットビジネス業界のメンターにお金をつぎ込んで、
“弟子入り”するということに関しても、
必要なのは「自分がどれだけ実践できるか」ということですから。

 

 

まず、モチベーションを上げるために仲間は必要という考えは
辞めるべきだと思います。

 

 

多分その考えでいても、ネットビジネスで稼ぐことは一生できないと思います。

 

もし、そういう思いが自分の中に少しでもあったら、
今度からは、「自分の実力だけで稼いでみせる」という考え方で、
ネットビジネスに取り組んでみてください。

 

 

私も、ネットビジネスで稼ぐまではずっと一人で黙々と作業をしてきました。

 

学生時代にネットビジネスの仲間だっていなかったですし、
ネットビジネスにおける“師匠”のような人もいませんでした。

 

しかし、こうしてネットビジネスで稼いでいくことができました。

 

それは、「自分の実力で稼いでみせる」という思いが強かったから
だと私は思っています。

結論

まず、人脈を構築したところで、稼ぐことはできません。

 

ネットビジネスで稼ぐためには
自分の力でコツコツど知識を深めたり
実践していくしかありません。

 

 

ただ、ネットビジネスで稼ぐために、
メンターの人に色々教えてもらうといった、
自分自身の向上に繋がる人脈づくりに関しては
アリだと思います。

 

 

ただ、メンターの人に教わるにしても、
「この人がいれば自分を稼がせてくれるであろう」
という受け身の考え方ではなく、
「この人から色んな知識やノウハウを学んでやろう」
というハングリー精神で挑んでいきましょう。

 

 

といった感じで、
初心者にはとって人脈づくりというのはあまり必要がないので、
まずは自分自身の能力を引き上げて、稼げるようになりましょう。

 

 

そうすれば、いずれあなたも一人前になって、
人から「一緒にネットビジネスで成功しませんか?」という
声がかけられるほど成長していくと思います。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから