こんにちは、小野大です。

 

メルマガの読者様からこのような質問をいただきました。

 

「アフィリエイトでどのような商品を扱えばよいのか分からない」

 

「アフィリエイトを実践してみたがちっとも売れる気配がない」

 

こういった趣旨の質問はとても多いです。

 

 

ということで今回は、アフィリエイターが一度はつまずくであろう
以上の質問に対して私からアドバイスをしていきます。

商品選定のやり方

アフィリエイトにおいて、商品選びと商品選定はとても重要です。

 

この商品選びと選定で妥協、又は間違った選び方をしたら
稼ぐことはまずできません。

 

そのくらい重要なものです。

 

 

なので、「自分は観葉植物のジャンルに詳しいから
観葉植物に関しての記事を書いて、観葉植物に関係する商品を紹介しよう」
みたいな感じで、安易に自分の得意なジャンルで稼ごうとはしないでください。

 

 

確かに、観葉植物に関してのプロフェッショナルであれば
稼ぐことは可能かもしれませんが、まず現時点で観葉植物に関して
稼ぐことができていなければ、まず難しいと思います。

 

 

なので、自分自身が得意だと思ったジャンルではなく、
“稼げるジャンル”で稼いでいくようにしてください。

稼げるジャンルとは?

で、問題になるのが、稼げるジャンルとはいったいどのようなものか?

 

というものですが、これに関してはアフィリエイトの手法で変わってくるので、
今回は、比較的成約を取りやすいジャンルに関して話していきたいと思います。

 

まず、どういうものが稼ぎやすいのかと言いますと、

・恋愛系

・健康・美容系

・ビジネス(稼げ方等)系

・アダルト系

以上のジャンルが比較的稼ぎやすいジャンルになります。

 

こうやって、箇条書きにしてみると稼ぎやすそうなジャンルというものが
どういうものかわかってくると思います。

 

 

とにかくその情報を求めている人口が多いのが特徴なんですよね。

 

こう誰しもが追い求めるような“情報”って言うんですかね。

 

そういうものが特にアクセス数も多くて、成約率も高いです。

 

 

例えば、健康・美容系なんかは誰しもが求めるものですよね。

健康・美容系というのは、例えば運動方法とかダイエット方法といった
情報なんかは、誰しもが求めますよね?

 

 

また、ビジネスに関しても「労働」や「お金」という概念がなくならない限り
誰しもが求める情報です。お金は誰でも欲しいですからね。

 

 

まず、私が挙げた稼ぎ方で失敗することはないです。

 

以上のジャンルであれば比較的簡単に稼ぐことができます。

 

 

で、稼げるジャンルの中でも特に
報酬単価が高いのは、ビジネス系です。

 

これは、現在私も行っているビジネスで、
ネットビジネスに関する情報を販売しています。

いわゆる教材アフィリエイトなんて言われます。

 

 

報酬単価に関しては、成約の取れた商品の50%程度が報酬となり、
教材の単価に関しても2万円を超えるものがほとんどで、
1成約につき1万円以上は稼げると思ってもらっても過言ではありません。

 

 

なので、月10万円売れる教材を1個用意できれば、月10万円
それを10セット用意することができれば月100万の報酬を得ることができます。

 

 

正直月100万っていうとなかなかハードル高いとは思いますが、
実際このくらいであれば、2、3年継続して頑張れば
誰でも実現することができます。

 

 

そういう思いもあって、私はこの教材アフィリエイトはかなり
推したいビジネスなので、もし興味があったら私のブログに
教材アフィリエイトに関する記事を用意しているので、
見ていってください。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから