こんにちは、小野大です。

 

最近はポータルサイトで稼ぐというのが流行っており、
初心者の方でも簡単にコンテンツを構築できるようになりました。

 

 

今回は、ネットビジネス初心者がどのようにしてポータルサイトを運営して
お金を稼いでいけばよいのかをシェアしていきます。

そもそもポータルサイトとは何なのか?

ポータルサイトと言われてもなかなかピンとくる方はいないと思うので、
ここでざっくりと説明します。

 

 

まず、portal(ポータル)とは、大きな建物の表玄関、始まりという意味を持ちます。
元々はport(港)から派生した言葉です。

 

つまり、表玄関のサイトということですね。

 

インターネットにアクセスする際の入り口となるWEBサイトのことを、
一般的にポータルサイトと言います。

 

 

ポータルサイトにも種類があって、
YahooJapanやGoogle、MSNといった検索サイト型のポータルサイト
楽天やAmazonといった通販サイト型のポータルサイトなんかがあります。

 

 

ちなみに日本で多く利用されているのは、YahooとGoogleで約9割の人達が
このどちらかのポータルサイトを利用しています。

 

ポータルサイトの定義というものは実は結構曖昧で特に決まっているわけではないです。

 

一般的には、あるジャンルにおいて膨大な情報を1つに束ねる役割を持っていて、ユーザがそのサイトを玄関口として多くの情報やサービスを受けることができるように設計されたWEBサイトのことを言います。

 

 

こうして考えてみるとやっぱりYahoo Japanのページとかは、
ポータルサイトって感じが出ていて想像しやすいかと思います。

どのようなポータルサイトを作れば良いのか?

まず、ポータルサイトを作ると言っても、
YahooやGoogleのようなサイトを作るというのは無理があります。

 

また、仮に作ったとしても稼ぐことに繋がるかと言われたらそれもまた無理な話だと思います。

 

では、どうすれば良いのか?

 

答えは先ほどのポータルサイトの定義について話した通り、
あるジャンルにおいて膨大な情報を1つに束ねる役割を持つサイトを作成する。

 

そういったサイトを作ることさえできれば稼ぐことができます。

 

ジャンルを絞ることによって、
そのジャンルに興味のお客さんを集客してそのお客さんが好きそうな広告を取り扱います。

 

そこから成約に繋げ、報酬を得るといった手法で稼ぐことができます。

 

つまりポータルサイトを利用してアフィリエイトをするということですね。

ネットビジネス初心者がポータルサイトを運営して稼ぐ方法

まず、初心者が全くのゼロの状態からポータルサイトを構築するというのは非常に困難です。

 

私は一応ブログ作成経験がありますが、
ゼロから構築できるかと言われたらまず無理ですね(笑)

 

 

また、作ろうとするにしてもプログラミングを学ばなければいけないので、
少なくとも1年は全く稼げないまま勉強しなければいけません。

 

 

なので、ポータルサイトを簡単に構築することができ、
さらに全自動でコンテンツを生成してくれるツールを利用してもらいたいです。

 

 

ネットビジネス初心者の方にはちょっと敷居が高いかもしれませんが、
私の推奨する教材を購入して実践していけば稼いでいけるので、
是非購入を検討してもらいたいです。

 

私が紹介しているのは全自動更新型ポータルサイト『フェニックス』というものです。

 

この教材を購入して、実践することで、全自動でコンテンツを更新してくれる
ポータルサイトを構築することができます。

 

 

コンテンツを自動で更新するだけで稼げるのか?
といった疑問も残るとは思いますが、
この教材に関しては稼ぐことができます。

 

 

教材の詳細に関しては、記事の一番最後に貼ってある
URLから飛んでいただけたら分かると思いますが、
この教材はかなり良質な教材なので是非購入を検討してもらいたいです。

 

 

また、私の方でこの教材を利用してより収益を増やすことができる
ノウハウをまとめた特典も付けています。

 

詳しくは下記レビューを見てください。

 

全自動更新型ポータルサイト『フェニックス』のレビュー

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから