こんにちは、小野大です。

 

アフィリエイトを継続して取り組もうとしても、
どうしてもモチべが上がらないなんてことがあると思います。

 

 

私もそういう時期があったので痛いほどよくわかります。

 

 

ということで、今回はアフィリエイトが長続きしない理由を知り、
そこからどのようにして改善すれば長続きするようになるかをシェアしていきます。

アフィリエイトが長続きしない原因と改善策

アフィリエイトが長続きしない原因は多数ありますが、
その中でも私が“特に長続きしない原因”を厳選して
紹介していきます。

 

 

で、紹介してきた原因をどのようにすれば改善できるかを
詳しく書いていきます。

 

 

ここで紹介する事例は、アフィリエイトをしていれば
誰しもがぶつかる壁です。もちろん私もそうです。

 

もし、アフィリエイトが長続きしないのであればこの記事は
参考になると思うので、是非最後まで見ていってください。

 

 

・記事を書くネタがなくて、全然書けない

記事のネタがない、もっと簡潔に言うと
どのような記事を書けば良いのかわからない
ということです。

 

 

何故、どのような記事を書くかわからなくなってしまうのか、
この原因はたった一つです。

 

それは“記事を書くための知識がない”からです。

 

自分が知らないことを書くなんてことはまず無理です。

 

 

今ここで私が「量子力学について書いてください」と言われても
書くことなんてできません。

 

 

アフィリエイトの場合も同じです。

例えばあなたはキュレーションサイトというのは知っていますか?

 

 

アフィリエイトをする上で必ず必要となる知識ではありませんが、
記事を書くネタとしてキュレーションというのは良いワードです。

 

ちなみにキュレーションというのはまとめサイトのことを言います。

 

 

これで、今あなたはキュレーションサイトという単語を知ることが出来ました。

 

そこからは、あなた自身でキュレーションとはなんなのかを調べて
記事を書いていけば良いのです。

 

 

つまり、記事を書くためのネタがない、
記事が全然書けないという問題を解決するためには
まず知識量を増やしていきましょう。

 

 

記事を書くための知識というのはとりあえずネットや
教材なんかを参考にしていけば良いです。

 

他のアフィリエイター、もちろん私の記事でも良いんですが、
色々と記事の参考になるものが多いので、
見てみると良いと思います。

・どこから手を付けていけば良いのかわからない

これは、アフィリエイトをまだ始めたばかり、又は始める前の人が陥りやすい現象です。

 

 

どこから始めたらよいのかも分からずにアフィリエイトをガンガン進めたところで
成約も生まれず飽きてしまうなんていうのはよくあることです。

 

 

これに関しても改善策としましては、まず知らべることが重要になってきます。

 

まず、どのようなアフィリエイトをしたいか?というのを調べてみましょう。

 

 

この問題に関しては、私のブログの記事を見てくれたら一発で解決すると思います。

 

 

特に「初心者」と記事のタイトルに書いてある奴は、そのアフィリエイトの
はじめ方なんかも明確に書いているのできっと役に立ちます。

 

・他のアフィリエイターが凄すぎてやる気が起きない

こちらは、ある程度アフィリエイトをしてきた人が陥る現象です。

 

 

アフィリエイトを実践してはいるものの、
他のアフィリエイターの記事や、その他コンテンツが凄すぎて
「全く勝てる気がしない」という状態になってしまいモチべが
なくなってしまうという感じです。

 

 

やっぱり検索上位に出てくる記事というのはそれだけみんなに見られて
参考になるようなものばかりですから、始めたばかりの人よりも凄いというのは
当たり前と言えば当たり前のことなんですよね。

 

 

で、「そこらへんのコンテンツにたやすく負けてしまうような記事なんか書いてても意味がない」
と思ってしまい、アフィリエイトを辞めてしまうなんてことが起こってしまうんですよね。

 

 

逆にその感情に負けず、記事を書いていけば必ず結果は出てきます。

 

改善策に関しては、正直気持ちの問題とアフィリエイトという仕事に関しての捉え方を
変えていくことである程度モチべはあがると思います。

 

 

まず、他のアフィリエイターに負けないように頑張るということではなく、
読者がどのような記事を求めているかというものに焦点をあてることです。

 

 

別に他のアフィリエイターと競争しているわけではありませんからね、
あくまで読者、ユーザに良質なコンテンツを提供するというのが仕事ですから。

 

 

後、検索上位に出てくるアフィリエイターがどのような記事を書いているのかを
参考にし、自分なりにアレンジを加えていけば、
そのアフィリエイターを超えることだってできます。

 

 

なので、あまり悲観的にならずに、
あくまで自分ができる最大限のことをやっておけば良いのです。

継続できない理由と改善策のまとめ

最後に、まとめです。

 

 

まず、継続できない理由というのはどれもその分野における知識不足からなるものです。

 

 

なので、記事を書く際はもちろん、自分がどのような分野で仕事をしていくのかという
情報を収集して、その道のプロと言い切れるほどの知識を蓄えていきましょう。

 

それが、アフィリエイトを長続きさせるための改善策だと思っています。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから