こんにちは、小野大です。

 

私のブログを見てくれてる人の中にも副業としてアフィリエイトをやりたいという人は結構います。

 

それは別に悪い事ではないですし、むしろ副業として取り組むものだと他のサイトなんか見るとよく書いてあるので、その考え方が悪いとも思いません。

 

実際副業として実践している人達はかなりの数いますからね。

 

ただ、副業目的でアフィリエイトを実践しているほとんどの方は途中で挫折してしまいます。

 

・何故途中で挫折してしまうのか?

・挫折しないためにはどうすれば良いのか?

 

アフィリエイトで稼げなくなってしまうというのを回避するために、実践する際に注意しなければならないことが何点かあるので、今回はそれらについて解説していきます。

アフィリエイトへの先入観をなくそう

あなたはアフィリエイトというとどんなことを想像しますか?

「全く稼げる自信がない」

「インターネットを使った副業なんて怪しい」

「そんな大金稼げる副業なんてあるはずがない」

 

みたいなことを想像するかもしれません。

 

しかし、アフィリエイトに対してこういったマイナスイメージの先入観があるとどうしてもモチべは上がってきません。

 

 

モチベがあがらないということは、アフィリエイトで稼げるまで作業を継続することができなくなる、つまりは、途中で挫折してしまい、結局稼げなくなってしまうということです。

 

例えば、ダイエットなんかはそうなんですが、一カ月間ダイエットをしたのに体重が全然変わらなくて

「アレ?自分って今まで何をしてたんだろう?」

「ほんとにこんなことをして痩せることができるのか?」

っと疑心暗鬼になってしまいます。

 

疑心暗鬼になってしまうと自分が今までやってきた行為に自信が持てなくなってしまい、挫折してしまいます。

 

 

これがアフィリエイトにも同じことが言えて、記事を毎日のように書いているのに全然成約が出ないからという理由で、途中で挫折してしまうというのが後を絶ちません。

 

 

なので、まずは私のブログでもなんでも良いのですがアフィリエイトとはどういうものか調べてみてください。

 

 

そうすれば先入観もはずれると思うので、もしアフィリエイトに対してマイナスイメージの先入観があるのであれば、まずは色々調べてみると良いです。

 

 

また、パソコン操作できない人やアフィリエイトに関するノウハウが全くなくて自信がないという人もまずは行動してみるところから始めてみましょう。

 

言ってしまえば誰だって最初は初心者です。もちろん私もです。

 

なので、今全然できないからって諦めるのはもったいないです。

 

せっかくこの記事を見てくれたんですから、あなたがもし、アフィリエイトに関してのノウハウがないのであれば
今あなたが見ているこのブログの記事を参考にしてもらえればアフィリエイトに関するノウハウは手に入れることが出来ちゃいます。

 

もし、疑問点があった時は私に問い合わせてくれても全然かまいません。

 

なので、まずは行動してみることをオススメします。

副業としてアフィリエイトをやるという考えは危険

あなたは副業というとどんなことを想像しますか?

 

ネット副業と考えると在宅で収入が多くて楽に稼げるといったイメージが強いかもしれません。

 

確かにポイントサイトで小遣い稼ぎ程度であれば楽に稼げます。

 

しかし、アフィリエイトをやるのであればその考え方はとても危険です。

 

少しキツイ言い方になってしまいますが、危険というよりかはそういった姿勢で取り組んでも稼げないと言った方が正しいです。

 

 

というのも、アフィリエイトって最初のうちは覚えることも多くてただひたすらやれば稼げるといったものではなくて、ある程度自分で考えなければいけない場面というのがあります。

 

 

例えば飲食店を起業するにしてもただひたすらその人の真似をすれば飲食店が儲かるという話ではなくて、「その土地ではどういう料理が有効なのか?」「料理の価格はどれくらいが適正なのか?」等々、自分自身で考えなければいけないことがいっぱいあります。

 

 

アフィリエイトも同じで、ただ私や他のアフィリエイターの言ってることをそのまま猿真似するんじゃなくて、「どういう読者を呼び込むのか?」とか「どういう記事を書いていくか?」っていうのは自分自身で決めなくてはなりません。

 

 

正直副業として稼ぐにはやることがいっぱいありますし、それも“絶対に”とか“確実に”っていうわけでもないので、手堅く副業として稼ぎたいのであれば、飲食店とかコンビニ等ででバイトした方が良いと思います。

 

 

それでもアフィリエイトをやりたいのであれば、副業としてやる際も本業と同じくらい頑張らなければいけません。

 

それくらいやらなくちゃ稼ぐことはできません。

 

もちろん副業目的としてアフィリエイトを取り組むというのは良いのです。

ただ、やるからには本業、それ以上に頑張って稼ぐためのノウハウを身に着けていきましょう。

最後に

アフィリエイトを副業としてやる分には全然良いと思います。

 

ただ、アフィリエイトは仕事です。

 

仕事を覚えるのにあなたは何時間、いや何ヶ月何年もかかると思います。

 

アフィリエイトだって同じです。

 

記事をまともに書けるようになるまでかなりの時間を費やします。

 

なので、アフィリエイトをやる際は副業だと思わず、本業と同じレベルで取り組んでいかなければ、稼ぐことなんてできません。

 

だからといって諦めないでほしいと私は思っています。

 

アフィリエイトというのは、リスクも少ないですし、稼げる額も他の副業・バイトより全然稼ぐことができます。労働時間も短時間で十分です。

 

ただ、毎日継続して少しずつできる力があればそれで十分です。

 

少しずつ努力を積み重ねていけばいつか稼げるようになります。

 

ただ、やみくもに努力しても意味はありません。

 

もし、本気でアフィリエイトをしたいのであれば、私の無料メルマガやブログの記事などを参考にして下さい。

 

特にメルマガではアフィリエイトに関するノウハウや有益な情報をシェアしているので、興味があったら是非見てください。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから