こんにちは、小野大です。

 

 

私は数年前まで大学生でした。

 

私が大学4年になる前、大体2月くらいから本気で就職活動を始めました。

 

本気でというのは会社の説明会行ったりってことですね。

面接に行き始めたのは3月の終わりくらいからです。

 

 

面接を受けた会社は大体20社ぐらいだったかと思います。

 

といった感じで学生時代は本当に就職することしか道がないと
思っていましたし、私自身そういう想いがあったため
本気で就職活動をしていました。

 

 

そんな私ですが、現在はネットビジネスで生計を立てています。

 

それは仕事に対する価値観や考え方が変わったからだと思います。

 

 

今回は、私がネットビジネスを始めた経緯と仕事に対する
考え方についてお話していき、そこから就職・転職する以外にも
“選択肢”があるということを知ってもらいたいです。

 

 

もし就活・転職で迷っているのであれば、
あなたの価値観が大きく変わっていくかもしれません。

ネットビジネスを始めようと思った経緯

私がネットビジネスを始めようと思ったのは、
副収入として何かしら稼いでみたいと思ったからです。

 

こういった理由でネットビジネスを始めた方というのはとても多いです。

 

最初から本職でネットビジネスを始めようって人は比較的少数だと思います。

 

あ、だからと言っていけないわけじゃないですよ(笑)

 

 

私は大学在学中にネットビジネスの一種であるサイトアフィリエイト、
いわゆる商品を紹介して購入して貰ったら報酬が貰えるといった
手法のネットビジネスをしていました。

 

 

微々たる額でしたが、稼げるまでのサイトを作り上げることはできました。

 

副業としてアフィリエイトを選んだのは本当に偶然副業に関して調べていたら
アフィリエイトに関する情報が出てきて、それを実践しただけなんですよね。

 

 

といった感じで私がアフィリエイトを始めた経緯というのは正直誰でも思うような
心底どうでもいいような内容なんですよね(笑)

 

 

本題は、この次に紹介する「就職をしなかった理由」に関してです。

就職をしなかった理由

私が就職しなかった理由に関してなんですが、答えは単純で
「就職したくなかった」たったこれだけなんですよね。

 

 

この「就職したくなかった」というのには色々理由があります。

 

例えば

・時間に縛られる(自由な時間が減る)

・会社に属する(嫌いな上司・後輩と接するのが嫌だ)

・給料が低い(労働時間に対する賃金が低すぎる)

とこんな感じです。

 

 

多くの人が共感してくれると思いますが、やはり自分で書き出してみても
こどもっぽい言い訳だなぁと思います。

 

 

こう思っている人でも中には「それが社会だ」という一言で
済ませる人もいますからね。

 

そういった嫌いなことも飲み込むのが大人だと、そう思っている方も
いると思いますし、私はそれ自体間違いではないと思います。

 

 

ただ、「それが社会だ」って言われても嫌いな物は嫌いなんですよね。

 

 

で、会社に属せる人っていうのはこういった嫌なことも
我慢できる忍耐力のある人だと思うんですよね。

 

それか会社自体が本当に良い環境だったとか。

そうでなくては仕事なんて続けられないですからね。

 

 

私の場合は就職活動に成功して内定を貰いましたが、
自分はとてもじゃないけど我慢できないと思ったため、
内定を辞退し、ネットビジネス一本で生計を立てることにしました。

 

 

私の場合は就職しないということに対して最初は不安もありましたが、
もしかしたら成功するかもしれないと思ったため就職する道を捨て、
ネットビジネスで稼ぐ道を選びました。

 

 

このもしかしたら成功するかもしれないという想いが
私はとても大切だと思っています。

 

 

というのも、ゼロかイチのどちらかでしか判断できない
って思っている人が多いんですよね。

 

 

詳しくは行動できない人間が行動できるようになるためには?の記事を
見てくれたら分かるんですが、要はゼロかイチでしか判断できなくなってしまい、
就職しなければ人生終了とか転職なんて絶対できないといった判断しか
できないというものです。

 

 

なので、そういった考えを捨て、「~ならできるかもしれない」といった
考え方を持った方が選択肢の幅が広がって良いと思っています。

 

 

就職活動を終えたころからアフィリエイトを本格的に始め、
当時サイトアフィリエイトをしていましたが、ここから
情報発信ビジネスというネットビジネスに方向転換し、
収入を増やし続けました。

 

 

もちろん始めた当初は全く稼げませんでしたが、3か月後くらいに
初成約をし、そこからはどんどん稼ぎは増えていきました。

 

大学を卒業する頃にはそれなりに稼ぐまでに成長していました。

 

そして卒業してから数年が経ち、現在に至ります。

就職・転職しないという選択について

私は就職しなくてもこうして生計を立てるまでに成長することもできましたし、
成功と言ってもいいんじゃないかと自分では思っています。

 

 

ということで、私が就職しなかった理由、そして就職・転職をするという
選択以外にも選択肢があるということを理解していただけたかと思います。

 

 

 

お金を稼ぐ方法なんていうのはいくらでもあります。

 

 

なので、就職・転職しなければいけないとかそういう考えはやめましょう。

 

 

仕事だから我慢してやらなければいけないという考え方は古いと思っています。

 

私自身仕事というのは楽しんでなんぼだと思っています。

 

 

私が今やっている仕事はもちろん大変ではありますが、
やりがいもありますし、楽しんでやっているので負担を感じることは
ほとんどないです。

 

 

ただ、自分がやりたいことがあるのであれば就職するのだって転職するのだって
全然アリだと思っています。私は別に就職することが悪だとは思っていません。

 

 

車を作るのだって電車を運転するのだって一人じゃできませんからね。

 

 

つまり何が言いたいのかというと、自分の選択肢を狭めないで、
自分がやりたいと思ったことを素直に受け入れて行動しようということです。

 

 

 

例えば、料理人になりたければ料理屋でバイトするとか、
板前の修業するとかとにかく行動しましょう。

 

自分には選択肢がないと思ってはいけません。

 

 

今回は、選択肢はいくらでもあるということをあなたに伝えたかったことです。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから