こんにちは、小野大です。

 

アフィリエイトで稼いでいく上で、文章が書けないというのは致命的な問題です。

 

という感じの記事は良く見かけると思います。

 

私も、文章は書けないよりかは書けた方が良いと思いますし、
アフィリエイトをやる上で文章能力というのはほぼ必須だと思っています。

 

なので、文章能力えを身に着けるのは重要なので、苦手でも
頑張って記事を書くためのノウハウを学んでいかなければいけません。

 

 

まぁだからと言って、文章を書くのが苦手な人が毎日2000~3000文字も
文章を書いていくというのはすごく厳しい事だと思いますし、いずれ継続するのが
面倒臭くなってしまって挫折するなんてことになってしまいます。

 

ただ、アフィリエイトにも色々な種類があります。

 

あなたがこの記事を見てくれたということは、多分アフィリエイトで文章を書かずに
稼いでいく方法を探しているのではないかと思います。

 

結論を言いますと、文章を書かずにアフィリエイトで稼ぐ方法なんてものはありません。

 

そんなものは幻想です。

 

どんなに効率良く稼ぐ方法であってもネットビジネスで重要となってくる“集客”をするには記事を書いて集客するしかありません。

 

会社を設立したは良いけど接客してないから仕事が全然入ってこないと言った感じです。

 

お店の場合はそこにあるだけでも接客せずに勝手にお客さんが入ってきますが、ネットの世界ではそれは通用しません。

 

 

自分からアプローチしていかないと全然アクセス数は増えませんし、それ故にお金も全然稼げないといった感じになってしまいます。

記事をほとんど書かずに稼ぐ方法

もう一度言っておきますが、アフィリエイトで稼ぐとなると
どうしても「記事」というものが必須になってきます。

 

しかし、自分で文章は書きたくない。

 

そういう場合あなたならどう対応しますか?

 

実はこの問題、一応解決することができます。

 

それは、他のサイトから記事を借りるという方法です。

 

ただ、そういったことを言うと

「他のサイトから文章を引っ張ってきて稼いで良いのか?」

「引用する際に許可とか取らなくちゃいけないんじゃないか?」

 

みたいなことを思ってしまい、抵抗があるかもしれません。

 

そういった件に関しては安心してください。

 

全然問題ないです。

 

というのも、既にそういった「他サイトから記事を引用して稼ぐという方法」で
稼いでいるサイトというのはいくつもあります。

 

 

実際に他サイトの引用で稼いでいるサイトの代表例としましては、
「NAVERまとめ」や「2ちゃんねるまとめ」等のまとめサイトです。

 

 

まとめサイトというのは、”ある1つのジャンルについての情報をまとめる”というものです。

 

その情報というのは、他サイトの記事やTwitterのつぶやき、
FaceBookの投稿等といったインターネット上にある情報です。

 

 

インターネット上にあれば画像だろうが動画だろうが何でも構いません。
例えば、人気Youtuberまとめみたいなのを作ってそこに大物Youtuberの
動画を引用してまとめるのだってアリです。

 

 

そういった情報を利用してまとめることで、“新たな価値を生み出すことで”
インターネットユーザーに満足してもらうというのがまとめサイトです。

 

 

“新たな価値を生み出す”というのは、情報をまとめるという行為のことを言います。

 

例えば、サッカーの選手がずらーーっと国内外問わず情報が乱立されているとします。

 

その中からある一人の選手を探し出すというのは非常に困難です。

 

 

そこである人が、その情報が乱立されている中から
それぞれのクラブごとにまとめたサイトを作成しました。

 

 

そうすることによって、所属しているクラブの中からある一人の選手を
探し出すことが簡単になりました。

 

このようにクラブごとにまとめたことで、ユーザーがより選手を探し出すくなりました。

 

これが“新たな価値を生み出す”ということの意味です。

 

 

サッカー選手というのは、元々情報として
存在していたものだったので引用ということになります。

 

 

後、記事等のコンテンツの引用に関してですが、
これは引用元を明らかにしていれば記事を借りても全く問題はありません。

 

 

一応引用する際は

・引用元を明確にする(URLがあるのであればリンクも貼る)


・引用している部分が引用と明確に分かるようにする(引用タグの使用等)

・引用している部分を改ざんしない

この3点が出来ていればとりあえずは問題ないです。

 

例;

匿名ハッカー集団「アノニマス」(Anonymous)は、「Operation Isis」において、「イスラム国」(ISIS:Islamic State of Iraq and Syria)メンバーのTwitterとFacebookのアカウントに対して新たな攻撃を開始すると発表した。これにより、ISISの勧誘ポータルに打撃を与え、メンバーの身元を公開するという。

出典:WIRED アノニマス、ISISへのサイバー攻撃を宣言(動画あり)

この様にすればトラブルが起きることはないです。

 

 

特に、“引用している部分を改ざんしない”というのはとても重要で、
結構自分なりに文章をアレンジしてしまう方なんかもいます。

 

そういったことは絶対にしないように心がけましょう。

 

 

もし、心配であれば引用元の管理人や製作者の方に問い合わせると良いでしょう。

 

 

話がそれましたが、このようにまとめサイトを利用して稼いでいくことで、
記事を書かずにアフィリエイトで稼ぐことができます。

他のブログの記事を利用して稼ぐ手法

他のブログから記事を引用して稼げるということは理解してもらえたかと思います。

 

今回はまとめサイトを例に稼いでいく方法を説明していきましたが、
まとめサイトで稼ぐ意外にも記事を書かずに稼いでいく手法というものがあります。

 

 

もし、あなたがこういった手法に興味があるのであれば今すぐ下記リンクから
別記事に飛んでもらい、稼ぐためのノウハウ学んでもらいたいです。

 

初心者はまとめサイトで稼げるのか?キュレーションサイトで稼ぐ方法

 

楽して稼げる?全自動更新型サイトアフィリエイトで稼ぐ方法

 

以上2点が記事を書かずに稼げる手法を紹介した記事になります。

 

で、2つめのリンク先は今回は紹介しなかったポータルサイトの運営をして稼ぐという
手法を利用するもので、こちらも記事を書かずに稼ぐことのできる手法です。

 

 

もし、興味があればそちらのサイトも参考にして、
自分に合った方の手法を実践してみて下さい。

 

 

何かアフィリエイトに関して不安なところがありましたら、
気軽に問い合わせてください。

 

可能な限り私が助言をいたします。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから