こんにちは、小野大です。

 

「パソコンを使って簡単に稼げる。」

 

今から十数年前はネットに詳しい人じゃないとなかなか
手を出しづらいイメージがありましたが、スマホもパソコンも
1人1台持つ時代になり、誰でも始められるようになりました。

 

 

また、インターネットビジネスというのは場所を選ばずに自由にできる点と
短時間の労働で収入を発生させることができるという点から主婦層や
サラリーマンの副業として実践できるため、気軽に挑戦することができます。

 

そういった面もあり、ネットビジネスを副業として取り組まれる方はかなり増えてきました。

 

しかし、ネットビジネスと言ってもその手法は様々です。

 

いくつか例を挙げると、サイトアフィリエイトや、クラウドソーシング、ネットショッピング等
とにかくネットビジネスで稼ぐための手法というのは色々あります。

 

 

色々あるが故にネット上では、ネットビジネスで稼ぐための手法が乱立されており、
初めて挑戦する方にはどの情報を信用していいのか判断するのが
困難になってきています。

 

 

ということで、今回は、ネットビジネス初心者が比較的簡単に稼ぐことができ、
投資額もそこまで高くないまとめサイトの運営に関して紹介していきます。

まとめサイトで稼ぐにはどうすればよいのか?

今回は副業でまとめサイトが稼ぐことができるのか?
ということですが、まとめサイトっていうと

「2ちゃんねるまとめ」や「NAVERまとめ」なんかが有名ですね。

 

一度は目にしたことがあると思います。

 

少し前だとDeNAが持っているまとめサイトが虚偽のことが書いてあって
炎上したなんてこともありましたね。

 

 

さて、そんなまとめサイトなんですが、簡単に言いますと

”ある1つのジャンルについての情報をまとめる”というのがまとめサイトです。

 

 

ある1つのジャンルについてまとめていれば、
本当にどんな情報でも良いんですよね。

 

 

例えば、

『美容関係のまとめ』

『らーめんの作り方のまとめ』

『サッカー関係のニュースのまとめ』

『カブトムシのまとめ』

といった感じでジャンルの幅が広くても狭くてもまとめていれば何でもOKです。

 

 

で、このようなまとめサイトなんかをキュレーションサイトと言います。

 

キュレーションというのは、情報を1つにまとめて、新しい価値を持たせる
ことを言います。

 

 

 

で、このキュレーションサイトなんですが、

自分で記事を書いてまとめるのではなく、
既にある記事を利用してまとめることで、コンテンツを作っていきます。

 

 

つまり、他人の記事を拝借して、それを自分がまとめるということですね。

 

なので、自分で記事を書く必要がありません。

 

まぁ多少加筆することもありますが、特別必要なスキルも特に無いので、
初心者でも取り組むことができると思います。

 

 

記事を拝借してコンテンツを作成することに抵抗があるかもしてませんが、
合法なので、全然問題ないです。

 

そうでなければまとめサイトそのものが違法コンテンツになってしまいますからね(笑)

 

 

もし、記事を拝借するのに抵抗があるなら
まとめサイトは違法なのか?キュレーションサイトの問題点
を読んでいただけたらと思います。

 

 

後、記事を書く手間も省くことができるので、労力を抑えることができます。

 

そういった点から仕事、家業をしながら副業として取り組むには
最適の手法だと思います。

 

 

ただ、ここで紹介するのはNAVERまとめで稼ぐということではなく、
自分自身でまとめサイトを運営して稼ぐという手法を取ってきます。

 

 

この手法を利用すれば、NAVERまとめで記事をまとめるようりも
継続してより多く稼ぐことができます。

初心者がまとめサイトで効率よくお金を稼ぐ方法

 

まとめサイトを自作といってもあまりピンとこないと思うので簡単に説明しますと、
自分で情報を集めて、集めた情報をまとめて、ネットに公開するということです。

 

 

ただ、記事をまとめただけでは、お金にはなりません。
そこで、GoogleアドセンスやA8.net等のアフィリエイトサイトサービスを利用します。

 

 

このアフィリエイトサービスを利用することによって広告収入を得ることができ、
それが、収入として自分の手元に入ってくるということです。

 

 

この一連の流れを完成させれば、収入もNAVERまとめで記事をアップするよりも
全然稼げるのでかなりの効率UPですね。

初心者がゼロからまとめサイトを構築する方法

自分でまとめサイトを運営、そしてどのような仕組みで稼げるのか
というのは理解していただけたと思います。

 

 

記事でこうして書く分にはとても簡単ですし、想像もつくと思います。

 

ただ、初心者がゼロから稼ぐためのシステムを構築するというのは
困難だと思います。

 

そこで、オススメしたい教材があります。

QPA(クイックキュレーションパズルアフィリエイト)という教材です。

 

詳しくはQPAの詳細レビューを見ていただけたら分かると思いますが、

簡単に言いますと、
キュレーションサイトの構築から成約までのノウハウが全て詰まっています。

 

 

キュレーション関係の教材はかなり出回っていますが、現時点でQPAを
超える教材はありません。って言い切れるくらい充実しています。

 

 

ちなみに教材の中身は全てPDF文書になっており、計3章全て読み解き
それらのノウハウを実践に移すことで稼ぐことができます。

・第一章 準備基礎編

・第二章 コンテンツ構築編

・第三章 応用編

ざっくりではありますが大体このような感じの内容になっています。

 

ちなみに今回紹介するQPAはWordPressを利用して稼ぐものなので、
FTP等の知識は一切不要です。

 

 

WordPressの使い方が分からない方でも十分に実践的る教材なので安心してください。

 

 

最後に、私がQPAでより稼げるようになるためのノウハウをまとめた
小野大独自の特典について説明します。

 

 

この特典を利用することで、あなたにはキュレーションサイトでもっと集客率を
上げるための手法や、より”質の良いコンテンツを生み出すため”の
ノウハウを身に着けてほしいと思っています。

 

 

まず1つ目に紹介するのが、良質コンテンツ作成講座です。

 

簡単に特典の説明をしますと、成約率を上げるための記事の書き方
SEO対策やキーワード選定によるアクセスの集め方といった
より質の良いコンテンツを作るためのサポートといった感じの
特典をお付けします。

 

 

まとめサイトというのは、記事を流用してコンテンツを作成することになります。

 

なので、記事を書くということがありません。

 

そういったことから記事の選定をする際に“どの記事が良質な記事なのか”
見分けることが困難になってしまいます。

 

 

QPAでも記事の選定方法は紹介していますが、私が今回付けた特典を
学んでもらうことで、“より質の良い記事を見分ける”ことができるようになります。

 

 

また、自分自身で記事の加筆を行う力も身に着けることができるので、
より良いコンテンツを作成する事が可能になります。

 

 

もう一つ特典として、
90日間限定で無制限のメールサポートを行いたいと思います。

 

 

何かわからないことがあったらメールを送信していただけたら、私の方から
可能な限りアドバイスをさせていただきます。

 

 

なぜ、90日間なのかというと、無制限よりかは90日という制約があった方が
皆さん必死で取り組んでくれるからです(笑)

 

90日間と限定はしましたが、期間外でも全然問い合わせてくても
全く問題ないです。

 

QPAの購入は下記URL先の記事にある「販売ページはこちら」の部分からお願いします。

 

 

副業として取り組むにはまとめサイトの運営というのは最適の手法だと思います。

 

あなたがネットビジネスで稼げるようになるための一歩を是非踏み出してみてください。

 

 

キュレーションサイトで稼ぐ方法【QPA】中井伸行のレビュー

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから