こんにちは、小野大です。

 

Twitterを利用した集客方法は現在メジャーとなっています。

 

ただ、正直なことを言いますと、ネットビジネスにおいて
Twitterによる集客はそこまで必要ないものだと私は思っています。

 

 

かくいう私も昔はTwitterを利用して集客をしていましたが、
現在は全く利用していません。

 

 

今回はTwitterで稼ぐ方法、特に集客におけるTwitterがどれだけ重要であり、
効果を発揮できるか?という点について解説していきます。

 

 

そこから、あなた自身でTwitterを利用して稼ぐことに意味があるのか
判断していただけたらと思います。

Twitterを利用して稼ぐことは可能なのか?

Twitterを利用した稼ぎ方というのは、ネットで検索してみるとかなりの数があります。

 

「初心者が最も稼ぎやすいのはTwitter」とか「Twitterは集客するのに必須」とか
とにかくTwitterはネットビジネス業界ではかなりプラスのイメージと言いますか
あまり稼げないとかなんとか批判的なことが書かれていないです。

 

 

確かにTwitterは集客ツールとしてはそれなりに優秀だと思いますが、
大絶賛されるほど凄いのかって言われたら全然そんなことはないです。

 

 

それならなぜここまでネット上で大絶賛されるのか?不思議に思いますよね。

 

これには特に深い分けとかは全くなく、理由はとても単純なことで
Twitterを利用した稼ぎ方やツール等の教材が大量にあるからです。

 

 

つまり、教材を売るためにアフィリエイターが言ってるだけということになります。」

 

だからと言ってアフィリエイターが言ってることは全て嘘偽りだということは
無いと思います。むしろ、ほとんど事実だと思います。

 

 

先に結論を言ってしまいますが、Twitterで稼ぐことは可能です。

 

ただ、「アフィリエイト初心者でも簡単に稼げる」とか「30分の簡単作業で稼げる」
といった甘い言葉に惑わされないようにすることです。

 

 

Twitterは優秀ではありますが、それはある特定の稼ぎ方のみに有効なのであって
全てのネットビジネスにおいて有効活用できるというわけではないと私は思っています。

 

 

つまり、何でもかんでもTwitterで集客すればOKというわけではないということです。

Twitterを利用するべきモノとするべきでないモノ

まず、私の様にメルマガとブログを利用したDRMや情報発信ビジネスをやるのであれば
Twitterを導入するべきではないと思います。

 

 

情報発信ビジネスをやっている人の中にも導入している人もいますが、
それらの人達はキャラクタービジネスと言っていわゆる業界内で有名人になって
発信力を高めて稼ぐといった人達が導入しています。

 

 

まず、キャラクタービジネスというのは有名人になるようなものなので、
初心者の方だとかなりハードルの高いビジネスになるのでおススメしません。

 

 

取りあえず、情報発信ビジネスやDRMで稼ぐのであれば必要ないということです。

 

 

では、逆にTwitterを利用するべきジャンルとは何なのか?ということですが、
これはTwitterが「どのような人が利用しているか?」というのを理解していただけたら
自然と理解することができるのかなぁって思います。

 

あなたがTwitterを利用したことがあるなら分かるかと思います。

 

 

そうです、Twitterを利用する際って特に何も思わない。しいて言うなら
「皆がやってるから始めてみた」「面白そうだから始めてみた」といった
短絡的な理由で始める人がほとんどです。

 

 

私もTwitterのアカウントは持ってますが、ビジネス用のアカウントではなく
プライベート用のアカウントで本当につまんないツイートばっかりしています(笑)

 

 

でもほとんどの人達がそんな感じだと思います。Twitterとはそういうものです。

 

では、そのような人達にはどのようなジャンルが有効か
というのを考えれば良いということになります。

 

 

私個人の意見としては、「軽いノリで見ることができるコンテンツ」というのが
Twitterと最も相性が良く、稼げるものだと断言します。

 

 

例えば、ニュースやグルメ等とにかくなんでも良いんですが、
トレンド系なんかはとても相性がいいです。

 

また、軽いノリで見ることができるということで、
Youtube等動画関係なんかも相性が良いです。

 

 

とにかくTwitterとトレンドネタというのは相性が良いです。

 

逆にそれ以外とは相性が良くないので、
Twitterで集客するなら考え直した方が良いと思います。

集客においてTwitterは重要な物なのか?

結論を申しますと、Twitterは必要と言えるものもあれば、必要でないものもある。

 

つまり、その人がどう使うかで重要か重要でないかっていうことです。

 

当たり前のことですが、結論はそういうことです。

 

私にとっては全く必要のない物ですが、あなたにとっては必要なものかもしれない。

 

 

こういうのは「本当に自分にとって必要な物なのか?」というのを判断するしかないです。

 

一応Twitterを利用するべきモノとそうでないモノと紹介しましたが、あくまで参考です。

 

もしかしたら、全く別のビジネスでも稼げるかもしれませんから。

 

その辺は自分で判断していただくということで。

今からTwitterで稼ぎたいのならTwitterまとめで稼いでみる

最後に、Twitterを利用して稼ぐならどのような物が良いのか?ということで、
私はTwitterまとめというものを推奨したいと思います。

 

 

詳しくは、記事の最後に貼ってあるURLを見て欲しいんですが、
このTwitterまとめというのは全く新しい手法の稼ぎ方で、
私もつい最近この言葉を知ったのですが、かなり効率の良い稼ぎ方だと感じました。

 

 

「まとめ」という手法はNAVERまとめ等のまとめサイトと同様で、
トレンド系を扱うこと手法なので、Twitterともとても相性が良いです。

 

もし興味があれば下記記事を参照してみてください。

Twitterで稼ぐ方法TTTについて

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから