こんにちは、小野大です。

 

「アフィリエイトで楽して稼げる」と言われて
あなたはどのくらい“楽”なものだと想像しますか?

 

 

“楽”という感覚は人によって様々です。

 

けど大体の人はたった30分の作業で稼げるとか
何も手を加えられずに自動的に稼げるとか
そんな感じだと思います。

 

 

今回紹介する手法は自動で稼げるコンテンツということで、
何も手を加えられずに自動的に稼げる手法ということになります。

 

 

ですが、この“稼げるコンテンツ”を作るために30分の単純作業だけで
構築することなんて100%無理です。

 

 

そんなことができていたら全員稼ぐことができてしまいますから。

 

正直、コンテンツの作成時間の目安は何とも言えないです。

 

とにかく空いた時間をフルに使わなくちゃ稼げないと思ってもらって
差し支えないくらいです。

 

 

時間云々よりもビジネスに対してどれだけ注力していけるかが大切なことです。

 

厳しいことを言いますが、生半可な気持ちで稼げるだなんて思わないことです。

 

 

それでも、今回紹介する“自動で稼げるコンテンツ作成”について興味があるのなら
是非最後まで見ていってほしいです。

ポータルサイト運営を自動で運営する

ポータルサイトという言葉になじみがないかもしれないので、
軽くどのようなサイトなのか説明します。

 

まず、portal(ポータル)とは、大きな建物の表玄関、始まりという意味を持ちます。
元々はport(港)から派生した言葉です。

 

つまり、表玄関のサイトということですね。

 

インターネットにアクセスする際の入り口となるWEBサイトのことをポータルサイトと言います。

 

ポータルサイトにも種類があって、
YahooJapanやGoogle、MSNといった検索サイト型のポータルサイト
楽天やAmazonといった通販サイト型のポータルサイトなんかがあります。

 

 

ちなみに日本で多く利用されているのは、YahooとGoogleで約9割の人達が
このどちらかのポータルサイトを利用しています。

 

 

ポータルサイトの定義というものはありませんが、
一般的にはあるジャンルにおいて膨大な情報を1つに束ねる役割を持っています。

 

その一つの情報として束ねたコンテンツ(サイト)をユーザーが玄関口として
多くの情報やサービスを受けることができるように設計されたWEBサイトのことを言います。

 

 

で、このポータルサイトを利用すれば、
自動でお金を稼いでくれるシステムを作ることができます。

全自動更新でお金を稼ぐことができる理由とは?

全自動更新でお金が稼げるってなるとかなり胡散臭く感じますよね?

 

ですが、これは本当なんですよね。

 

ただ、自動更新というのはあくまで自動でコンテンツを生成してくれる
という物なので、サイトの管理等は手動でやらなければいけません。

 

 

しかし、それでも自分でコンテンツを作る手間を省けるわけですから、
かなり労力は短縮できるのでそれだけでも十分だと思います。

 

 

で、この自動でコンテンツを生成してくれるという原理は
RSSという文書フォーマットを利用することで、実現させることができます。

 

 

簡単に言うと、情報を効率よく収集することができるフォーマットみたいな感じです。

 

例えば、2ちゃんねるの「就職活動」に関するブログがあるとします。

 

このブログは毎日のように記事が更新されています。

 

その更新情報というのをRSSというフォーマットが、2ちゃんねるのブログに
載せてある記事の更新状況をまとめてくれてます。

 

 

そのRSSを利用することで、「就職活動」に関する記事の更新情報というのを
自分の運営しているブログから配信することができるといった感じです。

 

 

言葉で説明しても分からないと思うので、実際に私が実験で作った
ポータルサイトがあるのでそちらを参考に少し解説します。

白塗りが多いのですが、注目してもらいたいのは
記事の中央にある「就活に関する最新記事」という部分です。

 

 

左側にオレンジ色のマークがついていますが、
これは「RSSで取得している記事」という意味です。

 

 

この欄には他のサイトから取得してきた最新記事上位10項目分が表示されます。

 

このRSSを利用して、ブログを見に来てくれた読者の方に
満足してもらえるようなコンテンツを作っていくという手法になります。

 

 

ただ、こういった他人の記事で稼ぐという手法だと
「他人の記事で稼ぐだなんて転載して稼いでいるのと同じじゃないか?」って
思われてしまいます。

 

 

しかし、その点は全然問題にはなりません。

 

というのも、このポータルサイトというのは
あくまで「記事のリンクをブログに貼っているだけ」なんですよね。

 

 

なので、記事のリンクを飛んだ先は、
その記事の所有者のブログに飛ばされるわけです。

 

 

つまり、何が言いたいのかと言いますと、
このポータルサイトというのは、記事の所有者の
アクセス数増加の手助けをしているということになります。

 

 

ポータルサイトの運営者側はRSSで取得した記事を利用して報酬を増やし、
記事の所有者は記事のアクセス数を知らない間に増やしてもらっている。

 

 

つまりポータルサイトの運営者と記事の所有者とはWin-Winの関係なんですよね。

 

そういうこともあって、記事の所有者と相互リンクをしたり、
互いにコンテンツを共有しあったりといった関係を築くこともできます。

 

 

ただ、RSSをあまり快く思っていない方もいるので、もし記事の所有者側が
RSSで取得しないでくれと言ってきたのならポータルサイト運営者側は
引き下がるしかありません。基本的には許可してくれるみたいなんですが。

 

 

仮に許可してくれないといった場面に出くわしても、

「私のポータルサイトは1日に〇万件のアクセスがあるので、
もしかしたらあなたの記事のアクセス数が落ちますよ?」

みたいな声をかければ相手側もRSSを許可してくれると思いますよ(笑)

 

脅しみたいになってしまいますが、私はこれでも良いと思っています。

 

話を戻しますが、ポータルサイトというのは、
RSSというフォーマットを利用してコンテンツを自動生成することで
稼ぐという手法なんですが、稼ぐためには広告を利用することになります。

 

 

まぁアフィリエイトなので当然と言えば当然なのですが。

 

で、この広告というのは、そのサイトに合った広告選びをしなければいけません。

 

例えば、就活に関するポータルサイトなのであれば就活関係の広告ってことですね。

 

そういったジャンルに特化したサイトを作ることで稼いでいくことができます。

ポータルサイトを運営すれば楽して稼ぐことができるのか?

ポータルサイトがどのように稼げるのか?という原理は理解してくれたかと思います。

 

では、実際に楽して稼げるかと言いますと、これは楽して稼げると断言できます。

 

数あるネットビジネス・アフィリエイトの手法の中でも継続して収入を得る事に関して
言えば、トップクラスで楽して稼げる手法だと思います。

 

 

ですが、冒頭でも言いましたが、この“楽して稼げる”というのは、汗水たらして頑張った末に
獲得することができるもので、最初のうちは覚えることもやることもたくさんあります。

 

 

いくら楽に稼げるからと言って手を抜いていたらいつまで経っても稼ぐことができないので、
あなたがもしポータルサイトの運営をして稼ぐのであれば全力を尽くして
稼ぐ努力をしてもらいたいです。

 

 

しかし、いくら全力を出したところで自分自身の力でゼロから自動化のコンテンツを作成する
となるとかなり難易度が跳ね上がってきます。

 

ていうか稼ぐまでにめちゃくちゃ時間がかかります。

 

また、ポータルサイトを作ることができたとしても、

・どのようなサイトのRSSを取得すれば良いのか

・どのような広告を選べばよいのか

・より良いコンテンツを生成するにはどうすれば良いのか

といった疑問を解決するのはかなり骨が折れます。

 

 

これらの疑問は、教材に頼ることで問題を解決することができます。

 

教材を購入するのに抵抗があるかもしれませんが、正直この教材を買わなければ
ポータルサイトで稼ぐのは難しいんじゃないかなぁって思います。

 

ネットの情報だけでポータルサイトの運営をして稼ぐというのは無理に等しい
といっても過言ではありません。

 

 

もし、あなたが本気で稼ぎたいと思っているのであれば教材を購入して欲しいです。

 

そこから実践することで稼ぐためのノウハウを身に着けてもらい、
実際に稼げるようになるまで成長していってほしいです。

 

 

で、私がオススメする教材というのが、
全自動更新型ポータルサイトシステム“フェニックス”というものです。

 

 

この教材はポータルサイトの運営方法に関して学べるのはもちろん
ポータルサイトを全自動で運営するためのツールなんかも付いています。

 

 

全自動で運営するためのツールというのは、WordPress上で動くもので、
WordPressにこのツールをインストールすることでポータルサイトを
作成することができ、自分自身でサイトのカスタマイズまで出来てしまいます。

 

 

なので、ゼロからポータルサイトを作る必要がないので、手間を省くことができます。

 

今回私が全自動でコンテンツを作ることができると
自信を持って言えるのも、全てこの教材があったからこそです。

 

 

詳しい教材の情報は下記URLを見てください。

 

また、私の方でこの自動化の欠点を補うといった形で
いくつか特典をつけます。

全自動更新型ポータルサイトシステム“フェニックス”のレビュー

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから