こんにちは、小野大です。

 

ここではYouTubeで稼ぐために必要なノウハウであったり、
やるべきことをシェアしていきます。

YouTubeで稼ぐ手段とは?

まず、YouTubeで稼げる仕組みについて理解してほしいです。

 

まぁその辺のサイトで検索してくれたら色々出てくると思いますが、
基本的にはアドセンスによる広告収入です。

 

ただ、それを利用して“どうやって稼ぐのか?”ってところですよね?

 

私はかなりYouTubeが好きで毎日のように見ています。

 

で、よく見る動画って言うのはゲーム実況だったりコメディ系の動画が大半ですね。

 

有名どころだとはじめしゃちょーとか東海オンエアとか良くみてるんですが、
私の場合は別にチャンネル登録者が多いところばっか見ているってわけでもないです。

 

皆があまり知らなそうなチャンネルでオススメなのがSUSURU TV.っていう
ラーメンユーチューバーの動画がかなりお気に入りですね。

 

SUSURU TV.っていうのはまぁ毎日ラーメン食べてそのレビューをする
いわゆるラーメンの食リポをするYouTuberです。

 

私もかなりラーメンが大好きでラーメン目的のために旅行したり、
普段も週に1~2回ほど都内のラーメン屋に行ったりします。

 

最近だと行くラーメン屋っていうのはSUSURU TV.の動画で紹介された
ラーメン屋がほとんどですね、かなり影響されてます(笑)

 

 

YouTubeで稼ぐってなると多分ほとんどの人がこういった
ゲーム実況であったりコメディだったり・・・

 

言ってしまえば人気者になるってことですよね。

 

分かっているかもしれませんが、人気者になるのって芸能人になるくらい難しいです。

 

私もYouTube関係のノウハウは人並み以上にありますが、
正直こういった芸能人になる方法に関してはよく分からないです。

 

もちろん「こうすれば稼げそうだなぁ」っていうのはなんとなく思いつきますが、
思いつくだけであってそれで稼げるっていう“確信”は全くないです。

 

じゃあどうやって稼げばいいんだよ(怒)ってことなんですが、
稼ぐ手法は色々ありますが、取りあえずゲームしたり顔出ししなくても稼ぐことはできます。

 

逆にそういったことをして稼ぐ方が難しいのでわざわざする必要がないですね。

 

とにかくYouTubeで稼ぐには「相手に価値のある情報を提供する」
それを考えて動画を作っていくだけで十分です。

価値のある情報ってどうやって提供すれば良いのか?

価値ある情報って簡単に言っても具体的にどんなことをすれば良いのか?

 

さらっと言いましたが簡単ではないにしても割とちゃんとした知識さえ備えていれば
割と簡単に動画で成約を生むことができます。

 

まずお話したいのが「どんな動画を作れば良いのか?」って話です。

 

それに関しては取りあえずはチャンネルの方針を決めることが重要ですね。

 

特にどんなジャンルでどうやった動画にして稼ぐか?ってところが一番重要になっていきます。

 

これに関しては色々と戦略はあるんですが、
まず1つめに大切なのがジャンルを1つに絞ることです。

 

先ほど紹介したSUSURU TV.の様にラーメン1本のチャンネルというのは
ジャンル特化型の動画としてかなり良い感じですね。

 

なかなかの企画力の持ち主だと感じました。

 

「ラーメン食ってるだけの動画なんて誰が見るんだ?」って思うかもしれませんが、
私の様に毎日見ているようなユーザーも少なからずいるんですよね。

 

そうです、こういった動画を作ることがYouTubeで稼ぐための一番の近道ってことです。

 

今SUSURU TV.のチャンネル登録者数を見てみたんですが、15万人ほどいるみたいですね。

 

動画の再生回数も平均して10万は軽く超えています。

 

超大物と言われているはじめしゃちょーやHikakinらと比べると見劣りするかもしれませんが、
これだけでも日常生活を送る分には申し分ないくらい稼いでいると思います。

 

 

もし、SUSURUさんがラーメン以外にもフランス料理だったりインド料理だったり
色々なところに手を出しまくっていたら多分ここまで再生数は増えなかったと思います。

 

もう一つ大切なのが“動画のテーマ”です。

 

これは

「誰に向けて」

「どういうジャンルで」

「どんな動画を作るか」

ってことです。

 

こちらもSUSURU TV.を例に少し考えてみましょう。

 

まず、「誰に向けて」という部分です。

 

これはまぎれもなく「ラーメン好きの人」に向けた動画ですよね。

 

ジャンルに関してもラーメン一本なので特に言うことは無いですよね(笑)

 

で、最後の「どんな動画を作るか」っていう部分です。

 

ラーメンが好きな人は「どんな情報を提供すれば良いのか?」

 

まぁ一度SUSURU  TV.の動画を見て色々考えてみるのが良いかもしれませんね。

 

一度動画を見て

「ラーメン好きな人にはどんな情報を提供すれば良いのか?」というのを考えてみてください。

 

 

どうでしたか?

 

何か分かることはありました?

 

まぁ答え合わせってわけじゃないんですが、
私が動画を見て思った事と照らし合わせてみてください。

 

一致するところがあったらあなたは結構YouTuberのセンスがあると思います。

 

では、早速見ていきましょう。

 

まず、ラーメンが好きな人は「どのような情報を求めているか?」ってことです。

 

それは「そのラーメンがどんなラーメンなのか?」ってことです。

 

ラーメンの全体像はどんな感じなのか?
スープはにぼしなのか?とんこつなのか?チャーシューの味はどうか?卵は半熟なのか?

 

とにかく知りたい情報はたくさんありますが、
結局のところ「どんなラーメンなのか?」ってことに尽きます。

 

相手がどんな情報を求めているのか?っていうのは難しく考えている人が多いんですが、
普通に「自分だったらどんな情報を求めるのか?」っていうのをしっかり理解していれば、
そこまで難しいことではないです。

 

で、「どんなラーメンなのか?」っていうのを伝えるためにはレビュー動画方式が最適ってことですね。

 

動画の構成としては、

 

ラーメン屋の概要

ラーメンの見た目

食リポ

総評

 

っといった感じの構成でしたね。

 

まぁらーめんにしろなんにしろ商品紹介であればこの方式で紹介していくのが最適でしょう。

 

 

ラーメン以外の事例も少し見てみましょう。

 

例えば、超有名YouTuberの一人Hikakinさんなんですが、
あまりジャンルを絞られていないように見えますが、
あれは子供たちに好かれる動画づくりを目指した戦略をしています。

 

 

小学生のなりたい職業ランキングの上位に君臨するYouTuberという職業なんですが、
これはHikakinさんの影響といっても過言ではないでしょう。

 

まぁそれが原因でヒカキンキッズとか生まれてしまったんですが
それだけ子供たちには影響があったってことですね。

 

他のYouTuberだと水溜りボンドとか分かりやすいですかね。

 

ジャンルは検証・実験系っていうんですかね?よく科学者の人と色んな実験してます。

 

色々言ってきましたが、結局価値のある情報っていうのは
「相手が求めている情報」っていうのが価値のある情報なんですよね。

 

例えばダイエット関係の動画を上げるとしたら、
相手は「痩せる方法」を探しているわけですから
「痩せる情報」を提供してあげれば良いってことです。

 

で、ただ「痩せる情報」を提供するだけではダメです。

 

痩せる情報にせよ相手に興味を持ってもらわなければいけません。

 

そうですね、ダイエットの場合だと“ラクして痩せる”とか
主婦層を狙って“家事をしながらできるダイエット法”なんかウケがよさそうですね。

 

とまぁこんな感じの方法でやって行けば、
稼げる道は自然と切り開くことができます。

YouTubeで稼ぐためにやるべきこと

何をどうすれば良いのかおさらいしていきましょう。

 

まず、YouTubeで稼ぐためにはテーマ決め、ジャンル決めをすることです。

 

最初はどういうジャンルで、どういう戦略で稼ぐのかっていうのを考えていきましょう。

 

どうですか?なんか稼げそうな感じがしてきませんか?

 

動画で稼ぐのに必要なモノって案外多くはないですし、
それほど難しいわけでもないので、正直誰にでもできます。

 

「でも自分には動画を作るスキルなんてないしできないよ」って思うかもしれません。

 

ぶっちゃけ動画の編集スキルなんてある程度あれば良いです。

 

ある程度っていうのは文字を出したり動画をカットしてつなぎ合わせたりすることです。

 

これだけのスキルがあればもう十分ですね。しかもそこまで難しくないです。

 

別にテレビとかで良く見るようなCGを作ったりエフェクトを作ったりなんてことはしなくていいです。

 

ほんの少しの編集スキルさえあれば十分稼げます。

もっとYouTubeで稼ぐ戦略を知ろう!

どんなビジネスで言えることですが、とにかく”知識”が重要になってきます。

 

知識というのは“稼げる戦略”のことです。

 

アクセスをアップさせるにはタイトルは何文字以内とか、
この動画にはこの広告が最適だろうみたいな。

 

とにかく稼ぐためには知識が必要なんですよね。

 

もし、本気でYouTubeで稼ぎたいと思うならYDCというYouTubeに特化した教材があるので、
ちょっと内容を見て動画で稼ぐかどうか決めてみると良いかもしれません。

 

 

動画タイトルや概要欄の書き方から動画の編集方法等
YouTubeで稼ぐためのノウハウが全て詰まっているので、
YouTubeで稼ぎたい人にとってはかなり価値のある商品だと思います。

 

もし、興味があれば是非こちらも見てください。

 

YDC(YouTube Dictionary Crab) YouTubeで稼ぐ戦略を購入してみた。

 

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから