こんにちは、アフィリエイターの小野大です。

 

今回はまとめサイトに関して学べる教材を手に入れてきました!

 

事前に中身を見た感想としては、まとめサイトで稼ぐ人達にとって必ずに立つ教材だと感じました。

 

内容に関して簡単に説明するとするならば、自作のまとめサイトで稼ぐ戦略に関して学べる教材といった感じです。

 

 

まとめサイトの作り方はもちろんのこと、まとめサイトならではのアクセスアップのためのキーワード選定方法や、記事の書き方、収益を増やすための戦略等を学ぶことができます。

 

 

ということで今回は

・QPAで何を学ぶことができるのか?

・実際に私がこの教材で学ぶことが出来たノウハウ

・この教材を使ったら何ができるのか?

っていうのを中心に詳しく解説していきたいと思います。

販売社名 株式会社アドシステム

運営責任者 久米 妥

所在地 〒2760014 千葉県八千代市米本1359番地

電話番号 050-3011-2893 (電話でのお問い合わせ対応は致しておりません)

顧客対応担当者 中井伸行

サポートメールアドレス nobu@qp-a.biz

通常価格59,800先行特別限定価格28,800

キュレーションサイトで稼ぐ方法【QPA】の販売ページはこちら

QPAで学べる“まとめサイトで稼ぐための戦略”について

まず最初に、QPAで学ぶことができる“まとめサイトの戦略”についてお話していきます。

QPAで学べる稼ぎ方

QPAでは、自作したまとめサイトにGoogleアドセンスやA8.net等のASPで取り扱っている広告を利用して稼ぐ方法について学ぶことができます。

 

つまりは広告収入で稼ぐってことです。

 

広告収入って言っても色々種類があって、QPAの場合はクリック課金型、成果報酬型の2つを利用します。

クリック報酬型広告とは?

主なASP:Googleアドセンス、A8.net

クリック報酬型広告は、広告をクリックしてもらうだけで報酬が発生する広告のことを言います。

 

例えば、ブログなんか見ているとこんな広告とか見たことありませんか?

ちなみにこちらの広告をクリックしてもらうと、私のところに1円の報酬が入ってきます。

 

これがクリック課金型広告です。

成果報酬型広告とは?

主なASP:Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、A8.net

 

成果報酬型広告は、広告の商品を購入してもらうことで報酬が発生する広告のことを言います。

 

例えば、

こちらのノートパソコン、2018年5月22日時点で税込み138980円なんですが、この商品をクリックして購入してもらうと、私のところに価格の5%が紹介料、つまりは6949円が報酬として入ってきます。

 

後はサイトに登録してもらうことで報酬が発生するものもあります。

あなたがこの広告をクリックして、マイナビに登録してもらうことで、私のところに3000円が報酬として入ってきます。

 

 

転職活動を手助けするブログや、投資関係のブログなんかは、サイト登録や口座開設を促す広告なんかを利用して稼いでいます。

 

 

ただ、成果報酬型広告は稼げる額はそれなりに高いんですが、広告をクリックされるだけでは報酬が発生しないので、「最初のうちは全然成約が取れなくて稼ぐことができない」なんてことが結構あります。

 

以上2種類の広告を駆使して稼いでいきます。

 

で、それら広告を「どのように貼っていくのか」とか「どういう広告を使うべきなのか?」っていうのもこの教材では詳しく解説されています。

どういうサイトを運営して稼いでいくの?

QPAでは、WordPressというブログ作成ツールを利用してまとめサイトを構築して稼いでいきます。

 

 

サイトの中身に関しては“まとめサイト”ということなので、サイトの中身は「色んな情報をまとめ」ということなのですが、QPAでは主に他サイトの記事やコメント、商品のレビュー等をまとめてコンテンツを作っていくという戦略について学ぶことができます。

 

 

例えば、化粧品に関してのまとめサイトを運営するとしたら、Amazonで販売している化粧品のレビュー等をまとめサイトに掲載したりとか、Twitterでその化粧品を使っている人のつぶやきを引っ張ってきたりします。

 

 

他の記事を流用して稼ぐのに抵抗がある方にはあまりオススメはできませんが、こういった記事の流用というのは引用元を明らかにしていれば利用できるので何の問題もないので安心してください。

 

 

詳しくは、まとめサイトは違法なのか?キュレーションサイトの問題点の記事を見てください。

 

 

まぁこのあたりを問題視してしまうとまとめサイトの存在自体が否定されることになりますからね(笑)

 

後、まとめサイトということなので基本的には記事のまとめでコンテンツを構築していくことになるんですが、だからと言って自分自身で記事を書かなくて良いということではないので、そこは十分注意していきましょう。

 

 

だから化粧品の記事を書くにしてもただレビューやつぶやきをその辺から引っ張ってくるんじゃなくて、そのレビューやつぶやきを踏まえて「自分自身の見解」とか「自分でその商品を使ってみた感想」とか織り交ぜなくちゃいけないってことです。

 

 

まとめサイトで稼ぐのに記事を書かなければいけない理由に関しては、ただまとめるだけのサイトは競合が多いから稼げないってことです。

 

ただまとめるだけで稼げない理由に関しては下記記事を参照してください。

↓         ↓         ↓

まとめサイトで稼ぐ方法とは?記事をまとめるだけじゃ稼げない現実

 

競合が多い分まとめサイト自体もある程度は記事を書いてオリジナリティを出さないと稼げないってことですね。

 

 

一応他の手法に比べたら記事を書く量もそこまで多くはないのですが、本当に記事だけは書きたくないって人にはあまりオススメできる教材ではないかもしれません。

 

あ、記事を書くのがニガテ程度の人であれば十分実践可能です。

 

記事を書くこと自体はまとめサイトを作っていく上でいくらでも学べますし、継続していくうちに慣れてくると思いますから。

 

 

私も昔は記事を書くのがあまり好きではなかったのですが、それでも何年もアフィリエイトを実践していくうちに記事を書くこと自体はかなり慣れましたし、書くことに抵抗を感じることも今は特に無いです。

 

 

最初のうちは辛いかもしれませんが、慣れれば本当に苦痛ではなくなりますし、逆にコンテンツを作って稼ぐことがやりがいにつながって楽しくなるなんてことも十分にあると思います。

 

 

ということで話が若干逸れてしまいましたが、QPAで学べる戦略に関しては簡単に言うと「自作のまとめサイトの運営方法について学べる」ということです。

QPAで学ぶことのできるノウハウ

ここまでQPAで学べる戦略に関して解説してきました。

 

ここからは、教材を購入する際に初心者の方だと特に抵抗感があると思うので、実際にどのような中身なのかを具体的に説明します。

 

 

ちなみに教材の中身は全てPDF文書になっていて、計3章全て読み解きそれらのノウハウを実践に移すことで稼ぐことができるようになっています。

・第一章 準備基礎編

・第二章 コンテンツ構築編

・第三章 応用編

ざっくりではありますが、大体このような感じの内容になっています。

 

ちなみに今回紹介するQPAはWordPressを利用して稼ぐものなので、
FTP等の知識は一切不要です。

 

また、WordPressの使い方が分からない方でも十分に実践的る教材なので安心してください。

第一章 準備基礎編

この章ではキュレーションサイトについての細かい説明であったり、レンタルサーバーやWordPressの導入方法、各種ASP(A8.net等)のアカウント作成といった本当に初歩の初歩まで細かく書いてあります。

 

 

こちらは導入方法だけでなく、WordPressの使い方やツールの基本的な使い方に関しても教えてくれるので、初心者の方でも十分に作業を行うことができると思います。

第二章 コンテンツ構築編

第二章では、WordPress上で実際に稼げるようにするための仕組み及び土台作り、まとめサイトで稼ぐための戦略について書かれています。

 

 

仕組みや土台作りに関しては順に沿って説明してくれているので、とにかくPDF通り書いていることをこなしていけば自然とコンテンツを作り上げることができます。

 

 

ただ、まとめサイトの戦略に関してはかなり読み込まないと理解できないと思うので、注意して読んでいく必要があります。

 

 

ですが、この二章さえ抑えておけば、まとめサイトで稼ぐ可能性がグンっと近づくのでここは何度も読んでほしい部分ですね。

 

 

私のまとめサイトに関する知識もこの教材のおかげと言っても過言ではないくらいで、まとめサイトの戦略に関してはかなり学ばせてもらいました。

 

 

私がトレンドアフィリエイトを実践していた時代に「何故稼げなかったのか?」「どうしてアクセスが伸びなかったのか?」その答えがちゃんと載っていたので、もう少し早くこの教材に出会えていたらなぁと後悔するレベルで良質なノウハウが載っています。

第三章 応用編

ここでは広告や記事の選定方法や集客率アップのためのノウハウなんかを学ぶことができます。

 

このあたりになってくるとかなりハードルは上がってきますが、逆にこの章をマスターすることができれば直接報酬アップに繋がってくるので嫌悪せずに本気で取り組むべき章です。

 

 

当たり前の話ではありますが、やっぱり広告とか集客の部分っていうのはアフィエイトを実践する上でかなり重要になってきます。

 

 

教材の内容に関しては正直言って結構小難しい部分があって、よく分かりづらい部分もありますが、そこは頑張って読み解いてもらいたいなぁって思っています。

 

 

仮に分からなかったとしても私からこの教材を購入してくれた方限定でまとめサイトに関する個別のメールサポートを付けるのでそちらで可能な限りサポートしていくので、安心して取り組んでもらいたいです。

 

ということで、かなりざっくりではありますがこのQPAで学べる主なノウハウは以上になります。

 

本当はもっとあるんですがとりあえず重要なのはこのあたりかなぁということで紹介してみました。

 

また、こういった教材の特徴でもあるのですが、教材に書かれている情報はというのは普通の書籍と違い、あなたに実践を促してくれます。

 

 

例えばダイエット本を読んでいるだけだと「へぇーダイエットってこうやってやれば良いんだぁ」程度にしか思わないんですが、教材であれば、「書いてあることをそのまま実践する」だけで形になっていくので、実践を施してくれるってわけです。

 

 

そうですね、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、感覚的にはプラモデルの組み立て説明書みたいな感じです。

 

書いてあることをそのまま実行すればどんどんと組みあがっていく感じです。

 

ネットビジネス初心者の方というのは教材を購入するのに抵抗を持っている方が結構多いのですが、むしろ教材というのは初心者の方に是非購入してもらいたいです。

 

 

特にQPAは数ある教材の中でもかなり良質な教材なので、まとめサイトで稼ぐ方法を学びたいって方は是非1つ手に取ってもらいたいと思っています。

QPAの良かったところダメだったところ

ここからは私が実際に教材を読んでみて、良かったところと「ここはちょっと足りなかったなぁ」とか「もっと良いやり方がある」っていうのをお話していきます。

良かったところ

QPAの概要について説明してきましたが、個人的に良かったところというのは、この教材1つでまとめサイトで稼ぐノウハウを全て知ることができるという点です。

 

先ほども言いましたが、私はこの教材でまとめサイトで稼ぐ方法についてかなり学ばせてもらいました。

 

 

私はまとめサイトに関する記事を今まで色々と書いてきましたが、それもこの教材のおかげと言っても過言ではないです。

 

例えば、

まとめサイトを自作して稼ぐ方法

絶対に失敗しない!WordPressでまとめサイトを作る方法

ネットビジネス副業を始めるならまとめサイト運営がオススメ

 

この辺の記事なんかはQPAに書いてあったことを自分なりにアウトプットして記事を書きましたから。

 

まとめサイトで稼ぐ方法に関してはこの教材で知ることが出来ましたし、実際に私はこの教材を利用して稼いでいる方に何人も会いましたし、私自身もこの教材を購入してくれた方々をサポートして稼がせることに成功させることが出来ました。

 

とまぁこれだけ優秀な教材だったということですね。

ダメだったところ

正直目立ってダメだったところというのはほとんどなかったです。

 

強いて言うなら、もっとコンテンツの作り方について色々書いてあったらなぁって部分ですかね。

 

コンテンツの作り方というのは、集客方法であったり記事の書き方であったりです。

 

一応教材内でも紹介しているんですが、やはりメインはまとめサイトということもあって、記事やコメントの選定方法についてがほとんどで、記事の書き方であったりオリジナリティの出し方についてはあまり書かれていませんでした。

 

ほんの少し前まではこれだけでも十分稼げたのですが、今ではただまとめるだけで稼ぐことはほぼ不可能です。

 

私のところで以前QPAを購入してくれた人の中でも、「まとめサイトは記事まとめるだけで稼げる」って勘違いしている方が多く、「記事をまとめたのに全然稼げない」という方が結構いました。

 

一応私のレビュー記事でも注意はしていたのですが、ちょっと注意が足りなかったみたいです。

 

で、まとめサイトのオリジナリティを出してもらうために、いくつか記事を書いてもらったところ、そこから約1~2か月ほどで初成約させることに成功しました。

 

これが記事の重要性です。

 

何度も言いますが、まとめサイトはただまとめるだけでは稼げません。

 

まとめサイトで稼ぐためには、自分自身で記事を書いて、まとめサイト自体にオリジナリティを持たせなきゃ稼げないです。

 

なので、「コンテンツの作り方」の部分に関しては、QPAの方でもうちょっと詳しく書いてほしかったのですが、その辺は私の企画で補うことができたので安心してください。

QPAを購入すべき人とそうでない人について

QPAに関して色々解説してきました。

 

この教材に関しては「まとめサイトの戦略について学びたい」って人であればどんな人にでも役に立つので購入すべきだと思います。

 

その中でも特に、

・本気でまとめサイトを学びたい

・まとめサイトの戦略を別のビジネスで活かしたい

・記事を書くのがニガテだけどまとめサイトで稼ぎたい

そんな方には特に手に取ってほしいと思っています。

 

まとめサイトのモチべが高い人というのは成約率が高いです。

 

なので、こういった想いの方は本気で取り組めば必ず結果がでるので是非この教材を手に取って実践して、稼いでもらいたいです。

 

ですが、

・記事を書くのが面倒臭い

・継続して作業を続けたくない(短時間で一気に稼ぎたい)

・わざわざ苦労してまで勉強したいと思わない

そういった方にはオススメすることはできません。

 

まとめサイトってただ記事や動画をまとめるだけだと勘違いしている人が多いのですが、まとめサイトで稼ぐにはそれなりの労力が要りますし、初心者の方が稼ぐまでには最低1ヶ月はかかります。

 

なので、手軽に稼ぎたいって人や作業を継続できない人にとっては苦痛になってしまうかもしれません。

 

やっぱりアフィリエイトで一番重要なのって“継続する力”なんですよね。

 

作業が継続できなければいくら知識があったところで稼ぐことはできません。

 

別にネットで稼ぐ手法というのはアフィリエイトだけというわけではありません。

 

他にも色々と手法があるので、そういった方は別の手法を実践することをオススメします。

小野大限定企画:良質コンテンツ作成講座

この企画では、成約率を上げるための記事の書き方
SEO対策やキーワード選定によるアクセスの集め方等の
より質の良いコンテンツを作るためのサポートといった感じの企画です。

 

詳しい講座の内容に関しては下記URLを参照してください。

 

良質コンテンツ作成講座の詳細

 

この企画があれば、文章の書き方や、見やすいタイトルの付け方といった部分について詳しく学んでいただくことができるので、より良質なサイトを構築することが可能になります。

 

また、私の方からは成約が出るまでの期間限定でメールサポートを行います。

 

何かわからないことがあったらメールを送信していただけたら、
私の方から 可能な限りアドバイスをさせていただきます。

 

 

今回紹介した教材でまず「稼げない」っていうことが無いので
このような”成約が出るまで”という特典を付けることが出来ました。

 

 

成約が出るまでと限定はしましたが、
取りあえずは10万円成約が出るまでは一緒に頑張っていきましょう。

 

 

まとめサイトというのは、記事を流用してコンテンツを作成することになりますが、記事を書かなければ稼ぐこともできませんし、記事の選定に関しても記事の書き方を知らなければ選定ができません。

 

 

QPAでも記事の選定方法は紹介していますが、記事の詳しい書き方については載っていなかったので、私が今回付けた企画で記事の書き方について学んでもらうことで、“より質の良い記事を書く”ことができるようになります。

 

 

もちろん良い記事を書くというのはそれだけで報酬の増加に直結しますし、記事やコメントの選定にも役に立ってくるので、まず私の企画が役に立たないということはないでしょう。

 

 

まとめサイトで稼ぐのは誰にでも可能ですが、コンテンツを作り続けるやる気と根性が必要です。

 

 

それでももしまとめサイト作りに興味があれば、是非購入を検討していただけたらと思います。

 

 

あなたがネットビジネスで稼げるようになるための一歩を是非踏み出してみてください。

QPA(クイックキュレーションパズルアフィリエイト)の特典付き販売ページはこちら

アドモールで購入する際に、必ず下の画像のように
「アフィリエイター特典」が付いていることを確認してください。

教材の購入方法に関して分からないことがありましたら下記記事を参考にしてください。

情報商材(教材)の購入方法について

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから