こんにちは、小野大です。

 

私は5月ごろから初めて雑記ブログの運営を開始しました。

 

そして、一応現在までそれなりの頻度で記事を書いてきたんですが、今まで見えてこなかったものが見えてきたような・・・

 

そんな感じがして一応雑記ブログを運営した感想としては「やってみて良かったなぁと」そう思います。

 

ということで今回は雑記ブログを運営してみてアフィリエイトブログとの違いとかお金の稼ぎやすさとかその辺のお話をしていこうかと思います。

雑記ブログは正直稼ぐのめちゃ辛い

半年間続けてはみたものの、成約はほとんどなかったです(笑)

 

多分稼げたのはアドセンスと物販含めて合計月1万いくかいかないかってレベルです。

 

そこそこの頻度で記事は書いてみたんですが、私の記事のジャンルがちょっと雑すぎたせいかアクセス数も伸びず、成約率もそんなに良くなくってことで全然ダメダメでした。

 

というのも、私は雑記ブログでAmzonアソシエイトとか楽天アフィリを中心に稼いでいたんですけど、物凄く利益率が低いんですね。

 

価格の1%とかそんなもんです。

 

そういうこともあって、全然稼ぐことはできませんでした。

 

アドセンスも同じ理由です。

 

全然広告とかクリックされてなくて、確か3000円くらい?しか稼げませんでしたね。

 

物販の方はアマゾンが1%程度なものの、他の利益率の高い広告(転職とか)も一応貼っていたので、そのおかげで稼げていた感じです。

 

とは言っても成約率は全然大したこと無いんですが(笑)

記事はめちゃくちゃ書きやすい

ですが、今こうして私がやっているようなネットビジネスの稼ぎ方について指南する特化型のアフィリエイトブログなんかよりも、雑記ブログの方が記事自体はかなり書きやすいです。

 

基本的には「自分が書きたい!」って思ったものをそのまんま書けば良いだけなので、文章の書きやすさは普通のアフィリエイトなんかと比べると雲泥の差です。

 

アフィリエイトサイト・ブログを運営する時ってどうしても「商品ありき」で記事を書いてしまいます。

 

ですが、雑記ブログの場合は自分の書きたいことを優先して、ついでにその記事に合った商品を紹介するって感じでかけるので記事はかなり書きやすいです。

雑記ブログの性質を持たせつつ、アフィリエイトサイトで稼ぐのがベスト

ブログ初心者の方で「絶対にブログで稼ぎたい」って方はもうこの手法がベスト・オブ・ベストだと思います。

 

つまりどういうことかっていうと、比較的お金の稼げそうな趣味について記事を書いていけば良いってわけです。

 

そうですね、例えばパソコンとかが好きならガジェット系の記事とか、美容に関心があれば美容、ダイエット系の記事を書いたりとか料理が好きなら食材を紹介したりとか。

 

ガジェットも地味に良い案件とかありますし、食材はちょっと忘れちゃったんですけど蟹とかどっかの農家から定期購入的な感じの案件は結構稼げてたと思います。

 

なので、自分の趣味を活かせそうなアフィリエイト案件を扱ってみると比較的楽に稼ぎつつ、継続力も維持しやすくて良いんじゃないかなぁって思います。

 

追々その辺の戦略とか記事にしてみたいですね。

 

ということで、今回は短いんですけどこの辺で!

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから