こんにちは、とにかく思ったことは即行動に起こす小野大です。

 

私はあまり長い間考えたり悩んだりっていうのが好きじゃないです。

 

一応どこか旅行に行くときとかは必ず旅程を細かく組んだりはするんですが、「この日は旅行する」って決める際はほぼ即決です。

 

 

他にも、私は結構財布の紐は堅い方なんですが、急にゲームに課金したくなった時とかは即課金しちゃったりします。

 

 

けど即課金したくなるっていっても、例えば「5000円課金してこのコスチュームを購入して、プレミアムアカウント代はこのくらい払って・・・」といった感じで「どこに何をどれくらい使うのか?」っていうのは明確に決まっています。

 

大学時代後半からはとにかく思いついたら行動するっていうのを意識して生きています。

 

そんな私が言うのもアレなんですが、多分思ったことを即行動に移すタイプの人間って多分今の日本にはあまりいないと思うので、私ってかなり貴重な人材だと思うんですよね(笑)

 

 

私の周りにも即行動に移すタイプの人間は結構いるんですが、それもごく少数ですし、ほとんどの人が保守的と言いますか、結構慎重な人が多かったです。

 

何をするにも理由を付けてやらない人みたいな感じです。

 

日商簿記を受けるとか言ってたのに結局仕事が忙しくてやっていないとか転職したいのに「今の仕事を辞めるとリスクが―」とか言っちゃう人とか。

 

私の周りだけかもしれませんが、こういう人って結構いるような気がします。

 

そんな感じで私はとにかく思ったことを即行動に移すタイプの人間なんですが、実は私がアフィリエイトを始めようと思ったのも「良い感じの就職先見つかんないし自分で事業興した方が良いんじゃね?」って感じで即決でした。

 

 

もちろんそれは「どうやって稼ぐことができるのか?」っていうのが分かっていた・・・と思い込んでいたからなんですよね。

 

ん?思い込み?どういうこと?

 

って思ったかもしれません。

 

今回の記事のタイトルは「何をするにもまずは行動あるのみ」その考え方ってちょっとアブナイかも?です。

 

 

結構考えて行動するタイプの人間って企業側も欲しがっている超優良人材なんですが、実は考えて行動するタイプって言っても色んなタイプの人間がいるんです。

 

今回は私の失敗談とともに、とにかく行動するタイプの人間のアブナイ点についてお話していきます。

とにかく行動するタイプの人間が危険な理由

とにかく行動するタイプの人間には2種類います。

・何も考えずにとにかく行動する人

・ちゃんと考えてから行動する人

 

前者に関してはまず、何も考えずにとにかく行動するだけで成功しちゃうって人はアニメの主人公か神に愛された人間くらいです。

 

普通の人間だったら、何も考えずに行動に移す人は必ず失敗します。

 

私の周りにもそういう人がいました。

 

何も考えずに「取り敢えず内定が取れればどこでも良いや」ってことで適当に仕事を選んだら全然肌に合わなくて、結局転職することになったんですが、また何も考えずに転職したせいでミスマッチが発生したという同じ過ちを繰り返す人がいました。

 

 

何も考えずに行動するっていうのは、何の対策も無しに手ぶらでサハラ砂漠を縦断するようなものです。

 

普通の人間だったら4~5km歩いた時点で死ぬと思います。多分

 

とにかく考えなしに行動するっていうのはそれだけ無謀なことをしているということです。

 

ネットビジネスの場合も同じで、何も考え無しに適当にネットでアフィリエイトのことについて調べてなんだか自分でも稼げそうだなぁって理由から即行動に移してしまって、結局1ヶ月やっても全然稼げなくて諦めたなんていう人はかなりいます。

 

なので、よほど運が良くない限り、何も考えずに行動に移す人はほぼ必ずといって良いほど失敗します。

 

大してちゃんと考えてから行動する人はどうでしょうか?

 

まぁちゃんと考えてから行動してるんだし別に欠点ではないって思うでしょう。

 

確かにちゃんと考えてから即行動に移せる人間っていうのはとても素晴らしいと思います。

 

できれば私もそうなりたかった。

 

私も旅行に行くときとかは必ず旅程を細かく組んだりはするんですが、それでも考えてから即行動に移せる人間にはなれませんでした。

 

それは何故かっていうと、考えて行動すれば必ず成功するとは限らないからです。

 

考えて行動すること自体は何の間違いでもないですし、むしろ良いことだと思います。

 

でも、「その考えが間違っていたら?」何の意味もありません。

 

それが、昔の私でした。

 

私は副業で稼ぎたいという理由からアフィリエイトについて知って、そこから「アフィリエイトで稼ぐためにはどうすれば良いのか?」ひたすら調べて、考えてから実践しました。

 

 

でも、そのひたすら考えてから行動したっていうのは私の思い込みで、実際は全然ダメダメだったんです。

 

 

その当時はアフィリエイトをしても全然収益が上がらなくて、仮に1ヶ月数千円程度の報酬があったとしても、翌月は無報酬だったなんてことが普通にありました。

 

 

つまりは、自分が考えていると思い込んでいただけで何も考えずにとにかく行動する人と全然変わらなかったということです。

 

 

学校なんかでは結果よりもその努力した過程が重要だとか言われていましたが、ビジネスの世界っていうか社会人になってからは結果が全てです。

 

 

「自分は事前に考えていたから」とか「ちゃんと考えてから行動しました」と言ってもビジネスは非常なもので、そんなことでは全然稼ぐことはできません。

 

 

だから「単純にとにかく行動するタイプの人間」も危険ですし、「ちゃんと考えてから即行動に移すタイプの人間」も場合によっては危険なんですよね。

 

あなた自身がそうなっていないか?今一度自分自身で考えてみてください。

行動力があることが悪いわけではない

ここまで行動すること自体が悪い感じに書いてきてしまいましたが、別に行動力があること自体が悪いわけではありません。

 

 

正直私は考える前に行動すること自体は嫌いじゃないですし、むしろ何も行動しない人なんかよりは100万倍くらいマシだと思っています。

 

 

でも、ただ闇雲に行動するだけではまず成功しないので、そこでちゃんと考えてから行動するように心がけることが大切だと言いました。

 

一昔前に流行った「24時間働けますか?」っていう標語と同じです。

 

っていうか今の社会でも同じことが言えますかね。

 

何でも間でもとにかく行動してやれ訴求しろだの一軒一軒足を使って成約を取れだのわけのわからない行動ばかりするのはただの愚の骨頂ですから。

 

 

でも、考えて行動しろとは言っても、その考えいてことが全然違かったら意味が無くて、それだとただ闇雲に行動するだけの人と過程は違えど結果的には同じになってしまいます。

 

 

だからこそ行動を起こさない人っていうのはそういった「リスク」を恐れて行動しないんだと思います。

 

例えば、

「アフィリエイトはどうせ稼げないからやらない」

「転職したところでどうせ何も変わらない」

「自分がやったからって上手くいくはずがない」

といった考えに陥ってしまうことです。

 

“考えて”行動することができない、できる自信がからこそ、本当の意味でちゃんと考えて行動することができないんだと当時の経験から私は思います。

 

 

まぁ当時の経験って言っても私は今でもちゃんと考えたにも関わらず失敗することなんていくらでもあります。

 

 

ちゃんと商品券の残高を確認して商品を購入したと思ったにもかかわらず、商品券の値段をオーバーしていたとか、ちゃんと考えて記事を書いたにも関わらず、後で見直して全然何を言ってるのか分からない記事が完成していたなんてことがあります。

 

で、その時に何が重要なのかって言うと、「間違えていることに気付く」という力です。

 

この力があれば、例え考えて行動したにも関わらず上手くいかなかったとしても、何も考えずに行動してしまって失敗した場合にも何とかなる可能性が高いです。

「力」を手に入れた私はどうなった?

私なんかはアフィリエイトでいくら記事を書いても稼げないってことに“何かしらの間違い”があったことに気づきました。

 

 

ですが、それが「何がどう間違っているのか」っていうのが全然分からなかったので、アフィリエイトで稼いでいる人に直接教えてもらうことで、その原因を突き止めることに成功しました。

 

 

この辺の話は長くなってしまうので割愛しますが、とにかく間違いに気づくことができて、そこから改善策を探すためにまた即行動に移したということです。

 

 

確かに即行動を起こすことは必ず成功するとは限りませんが、こうして何度も失敗して何度も行動していけばいつか必ず成功する時は訪れるはずです。

 

少なくとも全く行動しない人よりかは確率は絶対に高いはずです。

 

宝くじも買わなきゃ当たらないっていうのと同じ原理です。

 

私の場合はとにかく行動して何度も失敗してを繰り返すことで、現在こうしてアフィリエイトで稼ぐことに成功しました。

 

 

もちろん全てが全て成功するとは限りませんが、「ちゃんと考えて即行動する力」「間違っていることに気付く力」の2つがあれば、成功する確率はグンっと近くると私は思っています。

 

 

なので、「何をするにもまずは行動あるのみ」って方はこういったことも意識して行動してみると、いずれは“成功”する未来を切り開けるかもしれません。

 

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから