こんにちは、小野大です。

 

今回は少し前に発売された動画まとめサイト関連のノウハウをまとめた教材を手に入れたので、早速レビューしていきたいと思います。

 

販売社名 株式会社アドシステム

運営責任者 久米 妥

所在地 〒2760014 千葉県八千代市米本1359番地

電話番号 050-3011-2893 (電話でのお問い合わせ対応は致しておりません)

顧客対応担当者 白川渉

サポートメールアドレス nyannyan@nekodaiou.com

特典付き販売ページはこちら

他人の努力を利用して現金化するってどういうこと?

レターページのトップ(上画像)にも書いてある「他人の努力を利用して現金化する他力本願型動画アフィリエイト」ってことなんですが、このキャッチコピーだけ見るとめちゃくちゃ怪しそうですよね(笑)

 

 

いつもの私だったら「こんなのに引っかからないようにしましょう」なんてことを言ってるんですが、今回の場合は違います。

 

 

冒頭でも言った通り、私はこの教材の中身を既に確認済みです。

 

では早速「他人の努力を利用して現金化する」とはどういうことなのか解説していきたいと思います。

 

まず、このMGAで学べるのは動画まとめという手法です。

 

YouTube上にある動画を利用してまとめサイトを構築する、これが動画まとめです。

 

で、動画上に広告を表示させて、その広告が収入源になるって感じです。

 

これが、「他人の動画を利用して稼ぐことができる」ということです。

 

動画ってそれなりに労力を使いますし、動画を作ったことの無い人からすれば動画づくりってちょっとハードルが高いです。

 

でもこの手法であればわざわざ動画を作らずとも動画を利用して稼ぐことができます。

 

後、動画コンテンツって結構見てもらいやすいので、アクセス数が稼ぎやすい分結構報酬に繋がりやすいです。

 

なので、比較的早い段階で報酬に繋がる可能性があります。

 

って言っても1週間で繋がるかもしれませんし、3か月かかるかもしれません。

 

それはその人のやる気の面もありますし、多少運も絡んでくるかもしれません。

 

ただ、コツコツと努力さえしていけば必ずゴールは見えてきます。

 

この手法であれば稼げないってことはまず考えられません。

第三者の動画を勝手に利用して良いのか?

全く問題ありません。

 

そうでなければYouTubeの機能の一つに「共有」なんてつかないですから(笑)

 

逆に、再生数稼ぎのためにもガンガン共有してもらいたいと思っているくらいです。

 

まぁ「無断使用禁止」って書いてある動画なんかは使わない方が良いんですが、
基本的には利用OKとなっているので、全く問題ありません。

 

ですが、著作権違反の可能性が高い動画(テレビ番組の無断転載動画等)は利用してはいけません。

MGAで稼ぐまでの道筋

必ず稼げるって言うだけだとちょっと信憑性に欠けると思うので、
私がこの教材を利用して稼ぐまでの道筋について軽く解説します。

サイトを作る

まずは稼ぐためのサイトを作らなければいけません。

 

ですが、これはとても簡単です。

 

レンタルサーバーを購入する→WordPressをダウンロードする→MGA付属のテンプレートにする

 

たったのこれだけの作業で動画まとめの基盤を構築できます。

成約に繋げるまでの流れ

まずはサイトの方針(ジャンル)を決めます。

 

ジャンルというのはダイエット関係とかゲーム関係とかですね。

 

で、そのジャンルに沿ったコンテンツをコツコツ積み上げていくことで稼ぎます。

 

で、ジャンルに関しては基本的に何でも良いのですが、「芸能」関係は違法アップロード動画の判断が非常に難しいため、芸能関係の動画まとめを作るのはあまり推奨しません。

 

コンテンツの作成の流れとしては

 

動画を探す→コンテンツ(記事等)に埋め込む→広告を付ける

 

この作業の繰り返しです。

 

記事を書くにしても基本的には動画に沿った記事を書くだけで良いので自分で記事をゼロの状態から書く必要がない分比較的ラクに記事を書くことができます。

 

なので、記事を書くのがニガテな方でも十分に実践可能だと感じました。

 

後、サイトに集客するために付属しているRSSTwitterメーカーを活用すると良いですね。

 

動画まとめサイトの構築とTwitterってジャンル的に結構相性が良いです。

MGAのまとめと欠点について

MGAはかなり良い教材でした。

 

まぁ動画まとめの手法自体が稼ぎやすくてオススメということもあるんですが、
やはりツールがある分簡単にサイトが作れるというのが大きいですね。

 

もちろん内容もかなり良かったです。

 

この記事では簡単に説明しちゃいましたが、
サイトの作り方、コンテンツの作り方、広告の選定方法等詳しく説明がされていました。

 

ただ、一つ気になる点と言いますか、ちょっと足りないと思うところもありました。

 

それは「集客」の部分です。

 

集客はこうしたサイトアフィリエイトにとって最も重要な部分と言っても過言ではありません。

 

もちろんこの教材でもTwitterを利用した集客等説明がありました。

 

しかし、集客に必要なのはやっぱり「記事を書く」というのが一番の集客だと私は思っています。

 

この教材では記事の書き方に関する説明があまりされていなかったのでそこが残念な部分でした。

 

逆にこの弱点さえ補ってしまえば最高の教材になります。

 

で、弱点を補う形で私の方で企画を用意してみました。

小野大限定企画:良質コンテンツ作成講座

この企画では、成約率を上げるための記事の書き方
SEO対策やキーワード選定によるアクセスの集め方等の
より質の良いコンテンツを作るためのサポートといった感じの企画です。

 

詳しい講座の内容に関しては下記URLを参照してください。

 

良質コンテンツ作成講座の詳細

 

この企画があれば、文章の書き方や、見やすいタイトルの付け方といった部分について詳しく学んでいただくことができるので、より良質なサイトを構築することが可能になります。

 

また、私の方からは成約が出るまでの期間限定でメールサポートを行います。

 

何かわからないことがあったらメールを送信していただけたら、
私の方から 可能な限りアドバイスをさせていただきます。

 

 

今回紹介した教材でまず「稼げない」っていうことが無いので
このような”成約が出るまで”という特典を付けることが出来ました。

 

 

成約が出るまでと限定はしましたが、
取りあえずは10万円成約が出るまでは一緒に頑張っていきましょう。

 

 

記事を書くのがニガテな人でも実践できるとは言いましたが、やはりネットビジネスを実践する以上記事を書くことから逃げることはまず無理だと思ってください。

 

 

他のアフィリエイトの手法よりかは動画を利用する分記事もそこまで書かなくて済みますし、動画を扱う分記事も書きやすいと思います。

 

なので、他のアフィリエイトの手法に比べたらラクなので、頑張って記事を書いて集客してもらいたいです。

 

私の良質コンテンツ作成講座さえあれば、記事の書き方で困ることもないですし、私も可能な限り全力でサポートするので、是非本気で取り組んで稼いでもらいたいです。

 

 

MGAに関しては教材自体もかなり良いものですし、集客の部分が弱いという点も私の企画で完全に補うことができたので、ほぼ完ぺきに近い教材になったと言っても過言ではないです。

 

「動画まとめで稼ぎたい」って方なら購入して損はしないはずなので、
もし興味があれば、是非購入を検討していただけたらと思います。

MGA(ムービーグラフィックアフィリエイト)の販売ページはこちら

 

アドモールで購入する際に、必ず下の画像のように
「アフィリエイター特典」が付いていることを確認してください。

AdMall小野大独自特典画面

 

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから