こんにちは、小野大です。

 

今回はアフィリエイトで必要な物について最低限揃えて欲しい物についてお話します。

 

って言ってもパソコンと通信環境さえ整っていればアフィリエイトは問題無くできるんですけどね。

 

一応参考程度に私はWindowsパソコンと光回線を利用しています。

 

もちろん、私と全く同じものを用意する必要は全くないです。

どんなパソコンを購入すれば良いのか?

OSに関してはMacでもWindowsでも何でもいいです。

 

私の場合はデスクトップパソコンを使っているんですが、オンラインゲームとかやるせいで、グラフィックボードとかメモリとか増設しているので、それなりの値段のものを使用してます。

 

ですが、そこまでオーバースペックなもの用意する必要は全くないです。

 

そうですね、最低限「記事がストレス無く書ける」程度のスペックさえあれば十分なので、試しに無料のブログと契約して確かめて利用してみると良いかもしれません。

 

まぁよほどポンコツなパソコンでない限り問題なく利用できるとは思いますけどね(笑)

 

パソコンの値段に関しては15万前後のものでスペックとしては申し分ないですし、デスクトップパソコンでなくてもノートパソコンとかiPadでも全然問題ないです。

 

 

ただ、YouTubeで稼ぐってなると「動画編集」をしなくてはいけないので、それなりのスペックのパソコンが必要になります。

 

 

まぁアフィリエイターにとってパソコンっていうのは商売道具ですから、なるべくお金をかけたくないっていう姿勢はどうかと思いますが、だからと言って高性能である必要も無いんですよね。

ネット環境について

ネットに関しても問題なく通信さえできればなんでもいいんですが、個人的には無線ではなく有線の環境を整えてほしいです。

 

 

スマホのテザリングとかポケットWi-Fiだとどうしても通信制限とかありますし、通信も有線に比べて不安定という部分もあるので、有線LANを推奨します。

 

 

あ、有線というのは簡単に言うと“光回線”のことですね、個人的にオススメなのがNURO光とOCNです。

 

ちなみに私はNURO光を使っています。

 

ですが、有線だからと言ってあんまり過信できないんですよね、プロバイダによってはスマホの通信レベルの速度しか出ないところもあるみたいなので(笑)

 

まぁその辺は“プロバイダ おすすめ”と検索していただけたらと思います。

 

ネット環境はネットビジネスをやる者として必要不可欠なものなので、より良いものを契約して方が良いと思います。

クレジットカードと銀行講座は必ず準備しておくこと

まず、ネットビジネスで現金を使うってとても不思議ですよね(笑)

 

どうやって取引するんだって思いますよね。

 

ということで、クレジットカードは必須ですね。

 

教材の購入をはじめ、サーバー代、ドメイン代、メルマガスタンド代など、仕事に必須なサービスの購入や便利なツールなどをインターネット上で買い物することってよくあるんですが、それを現金で購入ってまずないですね。

 

 

よく学生の方で「クレジットカードが作れませんどうしたら良いですか?」っていう質問が来るんですが、そんなことはないです。

 

学生でもクレジットカードは作れます。

 

私は大学生、しかもアルバイトもしていなかったんですが普通に作ることが出来ました。

 

銀行口座に関してはまぁ作っていない人っていうのはほとんどいないとは思いますが、個人的にはネット銀行とか開設してみても良いんじゃないかなぁって思います。

 

 

ネット銀行って結構便利で私のオススメは楽天銀行とかジャパンネット銀行なんですが、アフィリエイトを始める機会に開設してみるのも良いんじゃないかなぁって思います。

 

 

まぁ銀行に関しては特に良いとして、クレジットカードは最低でも1枚は作っておいて欲しいですね。

アフィリエイトをやるためのマインドセット

とりあえず、以上のモノさえあればアフィリエイトに参入することは可能です。

 

可能なんですが、アフィリエイトって別に楽に稼げるわけでもなければすぐに報酬が発生するというわけでもありません。

 

 

なので、途中で稼げないと思ってしまってすぐ挫折してしまう方とかかなりいるんですよね。

 

 

私は現在アフィリエイトに関して色々な人たちに教えているんですが、その中には途中で連絡が取れなくなったり、「実践しても全然稼げないのでアフィリエイトはもうやめたいです」って言ってくる一定数の挫折者がいました。

 

 

だからアフィリエイトは「勉強しながら稼いでいく」程度の気持ちで挑んでいくのが丁度良いかもしれません。

 

あ、もちろん稼ぐからには本気で挑むように心がけましょう。

 

仕事を生半可な気持ちでやったりしませんよね?

 

アフィリエイトも立派なビジネスですから、生半可な気持ちでやっていたら他のビジネスと同じで稼ぐことなんてできません。

 

 

適当な仕事をすれば客足は遠のきますし、客がいなければお金を稼ぐことなんて不可能です。

 

 

ということで、最後にマインドセットについてお話しましたが、取りあえずアフィリエイトに最低限必要なものはこのくらいです。

 

 

もし、アフィリエイトを本格的にやってみたいなぁって思ったら私のブログにアフィリエイトでの稼ぎ方とか解説しているので、良かったら見ていってください。

 

人生ゆとり計画のトップページ

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから