こんにちは、小野大です。

 

教材アフィリエイトに関して、ネット上で検索してみると、
「初心者はまず稼げない」とか「ある程度アフィリエイトをやった人じゃなくちゃ難しい」
なんてことが検索結果として出てきます。

 

 

結論から言いますと、
ネットビジネス初心者でも情報商材アフィリエイトはできます。

 

 

今回は、ネットビジネス初心者がどのようにして教材アフィリエイトを
実践していけば良いのか、また実践する上で教材アフィリエイトが
どのようなものかを知っていただけたらと思います。

 

 

是非、最後まで見ていってください。

情報商材アフィリエイトとは?

まだ、情報商材アフィリエイトに関して良く知らなかったら見ておいてください。
知っている人はこの記事を飛ばしちゃっても良いです。

 

まず、情報商材というのを簡単に言うと、ノウハウや情報をまとめた教材です。

 

例えば、

「効率の良いダイエットの仕方」

「不動産投資のやり方」

みたいな物が教材として販売されています。

 

で、現在私が紹介しているのは、「ネットビジネス系」の教材です。

 

主にネットビジネスでの稼ぎ方であったり、
ネットビジネスに必要なツール等を販売しています。

 

教材というのはネットビジネスの中でもかなりポピュラーな手法です。

 

情報商材アフィリエイトの特徴は、

・情報商材をアフィリエイトする(情報を販売及び発信する)

・商品の単価・報酬額が高い

・単価が高いため、少し売っただけで大きな利益を出せる

・物販アフィリエイトに比べて成約を取るのは難しい

ってところです。

 

 

同じアフィリエイトの手法の物販アフィリエイトと比較すると、
良く理解していただけるかと思います。

 

まず、商品の報酬額が物販アフィリエイトに比べて高いです。

 

例えば、10000円の商品を売るとした場合。

 

物販アフィリエイトは大体5%程度の報酬しか貰えません。
つまり、500円程度しか成果報酬として受け取ることができません。

 

 

しかし、教材をアフィリエイトする場合は60%程度、低くても50%程度
を報酬として貰うことができます。
つまり、5000円~6000円の成果報酬を受け取ることができます。

 

 

さらに、教材アフィリエイトの場合、教材の単価が安くても1万円、
高いものだと10万するものもあります。

 

なので、教材の単価が高い分、少し売っただけでも
かなりの利益を生むことができるというわけですね。

 

 

ただ、教材の単価が非常に高いため、物販アフィリエイトと違い
商品を売るのはちょっと難しいところがあります。

情報商材アフィリエイトはなぜ初心者には難しいと言われるのか

教材は初心者にとって難易度が高いと言われるのには理由があります。

 

まず、コピーライティング能力の差です。

 

教材を売る場所はブログ上です。

 

なので、記事を書く際により魅力的な記事を書ける人が有利です。

 

初心者の方だと、まだ記事を書きなれていない方が多いので、
稼ぐためにはある程度記事を書く練習をしなければなりません。

 

ここは物販アフィリエイトをする上でも同じことが言えますね。

 

次に、教材に付ける特典の存在です。

教材を販売する際に特典を付けます。

 

特典というのは、教材を販売する際に他のアフィリエイターとの差別化をするために
付けるもので、例えば、私の様に購入者限定メルマガの配信をしたり、
ネットビジネスをする上でのお役立ち情報、個別コンサルティング等を特典として付けます。

 

 

また、特典をメインとして教材を販売している人も多いので、
教材の購入者の中にはそういった特典目当てで購入する人もいます。

 

 

なので、ネットビジネスで名前の売れている人の情報やメルマガや
個別のコンサルなんかは、教材を販売する上でとても有利になります。

 

この特典という存在があるため、初心者には特に難しいと言われています。

初心者が情報商材アフィリエイトで稼ぐためには?

まずは、教材アフィリエイトがどのような仕組で販売されるか、
その販売する一連の流れを理解すると良いと思います。

 

 

例えば、DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)について学んでみると良いです。

詳しくは、DRMを利用して不労所得を稼ぐためには?メルマガの重要性の記事を見てください。

 

DRMについてもっと詳しく知るために、教材を購入してみるというのも良いと思います。

この記事の最後に販売までの一連の流れを理解し、
コンテンツを構築するためのノウハウを
まとめた教材を紹介してまず。

 

 

DRMに関してだけではなく、記事の書き方であったり、
コンテンツを作成するためにどのようにすれば良いのか
というのも色々教えてくれる教材があるので、是非最後まで見てください。

 

 

特典に関しては、自分が販売する教材と関連性の高い特典を付けると良いです。

関連性の高い特典であれば、少ない特典でも売ることが可能です。

 

例えば、教材を実践する上で大切なことをまとめた購入者限定コンテンツを特典として
付けてみると良いと思います。

 

 

また、特典を付けなくても教材を販売することができます。

詳しくは、教材は特典を付けなくても売ることができるのか?の記事を見てください。

 

この記事を読んでいただけたら、特典を付けなくてもどのように販売していけばよいのか、
理解することができると思います。

 

このように、教材アフィリエイトというのは、
工夫次第でネットビジネス初心者でも売ることができます。

 

 

私の場合は、物販アフィリエイトから教材アフィリエイトを始めましたが、
物販アフィリエイトをしていた時代の知識が教材アフィリエイトで利活用できているかと
言われたら、正直全然使えていないので、初心者だろうがなんだろうが全然関係ないと思います。

情報商材アフィリエイトをする際に役立つ企画

最後に、教材アフィリエイトをする上でとても役に立つ企画を用意しました。

 

企画名は、ゼロから始める情報商材アフィリエイト講座と言って、
ネットビジネスに関して全く知らない人でも稼ぐことができる企画となっています。

 

なので、知識・実績・人脈ゼロの方でも十分に実践することが可能です。

 

ただ、情報商材アフィリエイトというのは他のアフィリエイトと比べて、
結構頑張らなければいけないところがあります。

 

というのも稼ぐためには基本的に「記事」を書いていかなければならないからです。

 

なので、記事を書くのがニガテだという人にはあまりオススメできないです。

 

また、副業で稼ぐことも一応可能なのですが、
それなりに時間を費やさなければいけないので、時間があまり取れないという方にはオススメできません。

 

「本気で情報商材アフィリエイトで稼ぎたい」

「情報商材アフィリエイト一本で生計を立てたい」

「情報商材アフィリエイトで月収100万円を実現させたい」

 

これくらいの強い想いを持った方に是非実践してもらいたいなぁと思っています。

 

企画の概要に関しては下記URLを参考にしてください。

 

あなたの参加を心よりお待ちしております。

 

ゼロから始める情報商材アフィリエイト講座

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから