こんにちは、小野大です。

 

前回のアンテナサイトでアフィリエイトして稼ぐ方法とは?という記事でも紹介しましたが
アンテナサイトよりもポータルサイトの方が稼げると思います。

 

ですが、正直ポータルサイトとアンテナサイトってどっちも変わらないし
どっちが稼げるとかその人次第っていうところもあります。

 

まぁそうなってしまうとこの記事の意味がなくなってしまいます(笑)

 

なので、この記事では何故ポータルサイトの方が稼げるのか?というのを
是非理解してもらいたいです。

 

ということでまずはアンテナサイトとポータルサイトの違いを確認していきましょう。

 

アンテナサイトとは?

簡単に説明するとまとめサイトをさらにまとめたサイトって感じです。

 

アンテナサイトというのは、RSSというフォーマットを利用して、
まとめサイトの更新情報を自動で取得して、一覧に並べてくれているサイトの事です。

 

ポータルサイトとは?

portal(ポータル)とは、大きな建物の表玄関、始まりという意味を持ちます。
元々はport(港)から派生した言葉です。

 

つまり、表玄関のサイトということですね。

 

で、このインターネットにアクセスする際の入り口となるWEBサイトのことをポータルサイトと言います。

 

こちらもアンテナサイトと同様RSSを利用して記事を自動で更新して並べるサイトです。

アンテナサイトとポータルサイトの違い

先ほどの説明の通り、アンテナサイトとポータルサイトの違いはほとんどないです。

 

まぁ実際に具体例を見てもらった方が良いですね。

 

アンテナサイト:・アンテナ速報

 

ポータルサイト:Yahoo Japan

 

ということで、これら2つのサイトを比較してみてくれると分かりやすいかと思います。

 

ポータルサイトというのは、Yahooの様にただ、記事を乱立させているだけでなく、
それ以外にも天気予報とか株価等のあらゆるコンテンツをまとめたサイトです。

 

つまり、サイトの構造が違うってことですね。

 

正直稼ぎやすいのはアンテナサイトよりもポータルサイトです。

 

実は、先ほど例に挙げた知り合いのアフィリエイターさんも、
アンテナサイトの他にポータルサイトを作っているみたいなんですが、
そっちの方が稼げているみたいです。

 

 

やっぱりアンテナサイトよりもポータルサイトの方が色々な情報が載っている分
ユーザーに好かれるみたいですね。

 

もちろんサイトを作る人の力量にもよりますが、
ネットビジネス初心者が実践するならポータルサイトの方が成約は生みやすいです。

ポータルサイトで稼ぐためにやるべき5つのこと

これはアンテナサイトでアフィリエイトして稼ぐ方法とは?でもお話したことなんですが、
大事なことなので、ここでも一応話しておきます。

 

まずポータルサイトで稼ぐためにやるべきこと、

・アフィリエイトに必須の基礎知識を学ぶ

・ポータルサイトの運営に必須の基礎知識を学ぶ

・ポータルサイトを構築する

・広告を選定する

・アクセスを集める

以上の5つがポータルサイト運営をする上でやるべきことです。

 

この5つさえ学べればもう稼ぐことはできちゃいます。

 

まぁこの5つを学ぶのがなかなか難しいんですけどね(笑)

 

でも、やる気さえあれば誰にでもできるくらいのハードルですし、
何よりお金をあまりかけずに実践できるわけですからやらないという選択肢はないでしょう。

 

で、これらやるべきことを全てネットの情報だけでやるというのには限界があります。

 

なので、ポータルサイトを運営するにはあるモノを利用して稼ぐのがベストだと思っています。

 

詳しくは全自動更新型ポータルサイトの記事を見てください。

 

全自動という言葉に疑問を持つかもしれませんので、
少しだけ記事のネタバレをしますと

 

なんと、コンテンツを自動で構築できるツールというものがあるんですよね。

 

私も初めて知った時はめちゃくちゃ驚きました(笑)

 

もし、興味があったら是非この記事を見てください。

 

全自動更新型ポータルサイト

小野大の無料メールマガジン講座

250

インターネットビジネスによって収入を得る方法について、
メールマガジン講座でさらに具体的に説明しています。

 

・初心者がゼロから収入を生み出すためのノウハウ

・他ではなかなか手に入らないアフィリエイトの裏情報

・ネットビジネスとはあまり関係ないオモシロ情報

 

とにかくネットビジネスに関係するもの、そうでないもの等色々とシェアしています。

 

ですが、情報に関してはどれも役立つものなので、損をすることは無いと思います。

 

登録は無料なので、もし少しでも興味があったら是非登録してみてください。

無料メールマガジンの登録はこちらから